2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.09.14 (Sat)

ルーティンワーク

トト、ジャニス、だいすけの会話が聞こえてきます。

朝起きたら屋上に行ってウ○チ。
午前中にお散歩。
昼間は部屋でお昼寝。
夕方はまたお散歩。
夜はお父さんのお仕事の間、おとなしくお留守番。
お父さんの声はデカイからいつも聞こえてくるけど(^^;;
お父さんが帰ってきたら尻尾ブンブン。
そしてまた朝になったら屋上に行ってウ○チ。

毎日毎日、同じことの繰り返し…。
明日も明後日も、毎日毎日。

\(^o^)/バンザーイ
ルーティンワーク、嬉し~い\(^o^)/
また今日も昨日みたいだったらイイな(^^)

…そんな風に聞こえてきます。

「朝起きたら、今日もきっとお父さんは屋上に連れて行くよ。…ほらね、やっぱりボクの言った通りでしょU^ェ^U」

「あの白い紙の上でオシッコすると、お父さんはどうすると思う?キャーキャー言いながらアタチの身体中を撫でまわすのよ。やってみる?…ほらね、アタチの言った通りでしょU^ェ^U」

「この時間になると、お父さんはリードっていう紐をボク達に付けるよ。そしたらボクのシッポが勝手に動き出しちゃうんだ。ボクはやってないんだよ。シッポが勝手に動くんだ。不思議なんだよ。そしてお父さんがこう言うよ、必ず言うよ…『じゃ、お散歩行くか!』…ほらね、ボクの言った通りでしょU^ェ^U」

人は「今日はどんな1日かな?」って昨日とは違う変化にワクワクしますが、ワンコはルーティンワークにワクワクするみたいです。

だって、人間だったら毎日おんなじカリカリばかり食べてらんないですよ。
だけどワンコは、急にカリカリが変わったら、食べなくなっちゃう子もいますからね。

お散歩も「たまには違う所にも連れていけよ…」とは全然思ってないみたいです。

僕が人間だから、色んな所に連れて行きたくなるだけで、ワンコ達は
「きっと今日も○○だよ。…ほらね、言った通りでしょU^ェ^U」
が、喜び方の基本ですね。多分。

さて、今日もお散歩に行きますか(^^)


今日は鹿島神宮コースですよ。
お父さんは人間だから、時々コース変えるの。

あれ?こんな店あったんだ。
朝10時半。
お店の人が開店の準備をしていました。




亡くなったワンコがだいすけにソックリだそうで






じゃ、お父さんはモーニングビールをいただくとするかな。



ただいまぁ。
朝からすみませんね(^^;;
君たちも喉渇いたでしょ。



毎日同じことを好むワンコとの暮らしの中で、毎日ある小さな発見。小さな出会い。

いいもんですよ。
10:22  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

贅沢!!朝散歩ビール!!!

鹿嶋地ビールなんて、知りませんでした。
来週末に叔母を鹿嶋神宮へ案内する予定なので絶対飲みます!!!笑

だいすけ君の表情いいですね・・・最後の写真好きです。
あみ |  2013.09.15(日) 17:44 | URL |  【編集】

今日と同じ明日

最近観に行ったプラネタリウムのお話で、恐竜の子供がこんな事を思うシーンがありました。

「こんな風にポカポカお日様がさして、お母さんが隣にいて、食べるものが少しあって、明日もこうだといいな。そんな日がずっと続けばいいな。」

あぁ!うちの仔もこんな風に思っているのかもしれない!と思ったらいとおしすぎて、物語の佳境を前に、周りの子供たちを差し置いてひとりで号泣していました(笑)

明日も、明後日も、今日と同じように心がポカポカだといいね(^^)
おやつ |  2013.09.15(日) 23:22 | URL |  【編集】

Re: 贅沢!!朝散歩ビール!!!

あみ様

僕も知らなかったんですよ。
今日もビール飲んでみようかな?と、散歩の時に寄りましたが、今日は休みでした。

今のところ、完全な地ビールではなく「ほぼ地ビール」のようです。
今は別のところで作ったものを運んできているそうですが、鹿嶋の店内で製造する準備が只今進行中とか。

是非行ってみてくださいね。
けいせつ |  2013.09.16(月) 00:14 | URL |  【編集】

Re: 今日と同じ明日

おやつ様

ホント、そう思いますね。
ワンコと暮らすことの美点はたくさんありますが、いつも通りの何気ない幸せを、ちゃんと幸せだと感じさせてくれるのも、その一つかも知れません。
僕が言ったら笑われるけど、おやつさんもよく泣きますね(^^)ニコ

僕のいとこが信州大学の医学部の学生だった頃、中学1年生だった僕は一度遊びに行ったことがあって、松本城に異常に興奮したのを覚えています。
また行ってみたいなぁ。
けいせつ |  2013.09.16(月) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/524-567262d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
