2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.10.29 (Tue)

順番を守るだいすけ

ちょっと戻って日曜日の話。

あかりのお見舞いに行って、春から娘が住むマンションを決めて、PAで無駄にダラダラして、2号の中で遊んでました。

お昼はこんなの食べたり


娘とゆっくり話すのもたまにはいいもんですね


ねえねえ、お父さん、見て見て~
◯体盛りぃ~(^∇^)

ってケラケラ笑うこの子の将来は、ホントに大丈夫なんだろうか?

これね、ジャニスとだいすけですよ


トトはこっち





ははは(^○^) 眠そう

実はこの日の前の晩、だいすけはトトにきつ~く叱られましてね。

「昨日はちょっとやり過ぎちゃったかなぁ」って、たぶんトトも反省してて、だからこの日のトトはだいすけに妙に優しかったな(^^;;

だいすけは、どうもトトが大好きみたいで、すぐトトに顔を近づけちゃうんですよ。

トトがちょっと咳込むと、向こうの方から走ってきて心配そうにトトの顔を覗き込むんです。

だいすけ、すごく優しいところがあるんですよ。

だいすけの方が年上だから「ねぇねぇ、トト兄ちゃん」って感じじゃないんですよね。

誰だっけ俳優さんの、大和田 伸也だっけ?オヤジ狩りの被害に遭われた、あの感じかも(^○^)

「ん?咳をしてるじゃないか。大丈夫かい?トトは風邪でもひいたのかな?季節の変わり目は気をつけないといけないぞ。ほら、そんな寒そうなカッコして。ダメじゃないか…ブツブツ…ブツブツ…」と顔を近づけたら、トト、よっぽど鬱陶しかったらしく

「じゃかましいんじゃい!」ガブっ!

って、だいすけのくちばしを丸ごと噛んだんですよ(°_°)びっくりしたぁ。

怪我してなかったから、トトなりに手加減したんだろうけど、だいすけ、頼むよぉ。若いあんちゃんに顔近づけちゃダメだっての(^○^)

だからだいすけは、トトに少しビビってます(*^^*)

ビビってんだけど、それでもやっぱりトトが大好きなもんだから、すぐトトに顔を近づけちゃうだいすけ。

この動画はですね、トトとジャニスが2人がかりで水を飲んでます。

まずこんなことをトトが許すのはジャニスだけですからね。

ジャニス以外の者が横から来ようものなら、ウーーーーッて、結構な迫力で唸ってくれます。

で、だいすけも水を飲みたいんだけど、「どんだけ喉乾いてんだよ」ってツッコミたくなるほどトトが水を飲み続けるもんだから、だいすけ、ずーっと待ってんの。

かわいいだいすけ(^^)




今日のあかりのコーナー

こんばんは❗
今日のあかりは、昨日と体調は変わらないように見えますが、口から出る血膿が増えているようです。

食事は、胃チューブからのみで、お口からは水を飲んでいます。




夜の写真なので暗いですが、食事が終わったあとのフリータイムです。



これはトコトコ歩いたあとに水を飲みに来たところ。




お顔真っ黒ですが、いつもの休息スペースを歩いています。

少し元気がないように見えます。足取りが軽くはないのです。

皆様にご心配かけるのは申し訳ないのですが、やはり腫瘍に栄養を取られているせいか痩せてきているように見えます。

お口の中の不快感や痛みがあれば可哀想ですが、ギリギリまでこのままで頑張ってみます。
肺への転移が顕著に見えなければ、まだまだ余命はあると思いたい。



あかり、少し元気がないそうです。
痩せてきてるそうです。

明日も午後に少し顔を見に行ってきます。

あかり、待ってろよ。
23:00  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんばんは 

あかりちゃんの様子をいつもアップして下さりありがとうございます

あかりちゃんの大好きなa/d缶と癌治療時の癌に栄養を持って行かれにくいn/d缶が届いたのでまたお顔を見に行ければ・・・と思っていました

下から2枚目の写真の首元 確かに細くなっているような・・・

また明日お邪魔しても御迷惑じゃないでしょうか・・・

ジャムママ |  2013.10.29(火) 23:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ジャムママ様

いつもありがとうございます。
迷惑だなんてことあるわけありません。
大変ありがたいのですが、先日もいただいたばかりですのに、大変恐縮です。

明日はオープンシェルターの日ではないので時間は特に決めていませんでしたが、ジャムママさんが来てくださるのでしたら、僕は13:00頃を目指して行こうと思います。
けいせつ |  2013.10.29(火) 23:32 | URL |  【編集】

ジャニスちゃん元気になって良かったです♪
我が家のナナちゃんも血尿した事があったのですが夏場で水分不足からだったみたいでヤギミルクを飲ませて様子を見ていたらその後オシッコも普通で本犬も何事もなかったかのようなことがありました(^_^;)

あかりちゃんの腫瘍だいぶ大きくなりましたね・・・
あかりちゃんにとって穏やかに優しい時間が流れますように願わずにいられません
ナヴィママ |  2013.10.30(水) 01:12 | URL |  【編集】

けいせつさん、いつも、あかりの情報ありがとうございます。
ブログを読んでいたら、テレビから小田和正の「今日もどこかで(http://www.kasiabc.com/kasi/885/94475/?tubeid2=youtube)が流れてきて、涙してしまいました。。。毎日、ブログをチェックしていますが、何もコメントできなくて、ただ、あかりのことを想っています。
きっと、たくさんの人が、想っていますね。


オフ会楽しみにしています。
たくさんの方がいらっしゃるようなのですが、必ずご挨拶させていただきます( ^ω^ )
きっちゃん |  2013.10.30(水) 08:27 | URL |  【編集】

1日の午後あかりちゃんのお見舞いに行く予定です。
いきなり「こんにちわ!」で大丈夫でしょうか?
それとも、事前に連絡を入れた方がよろしいでしょうか?

初めてなので勝手が分からなくて・・・
つ〜くん |  2013.10.30(水) 20:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ナヴィママ様

ジャニスの件ではご心配をおかけしました。
もうすっかり元気です。

あかりも今日はたくさん遊べました。

しっかし、今日もびっくりしましたよ~(;^_^A
わざわざお届け、ありがとうございました。
けいせつ |  2013.10.30(水) 23:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きっちゃん様

いつもあかりのことを気にかけてくださっていること、しっかり伝わっていますよ。
ありがとうございます。

あかりは今日はたっぷり遊んで嬉しそうでした。
やっぱり気持ちがウキウキすると、身体にもいいんですね。

オフ会、楽しみですね(^^)
けいせつ |  2013.10.30(水) 23:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

つ~くん様

せっかくお越しいただけるのなら、僕も行きますよ、1日の午後。
何時を予定されているんでしょう?
僕は18:00から授業なので、15:00には帰路につこうと思います。

差し支えなければ、コメントを下さる際に、メールアドレス記入欄がありますので、それにアドレスを入れてください。

折り返し連絡致します。

FC2ブログは、メールアドレスを入れると、よその人から見えちゃうアホな設定になっていて困っちゃうのですが、トトの間は設定を変更して見られないようにしていますから、ご安心ください。

けいせつ |  2013.10.30(水) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/567-05e9e0e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
