2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.10.29 (Tue)

今日のあかりのコーナー*\(^o^)/*10月28日

日本サービスドッグ協会さんの2014カレンダーが届いていたので、今日、生徒たちにプレゼントしました。




もちろん今年も、ALMAのも買いますよぉ(^^)

そしたら、まだ仕事中の20:00ごろ、娘からLINEが…

ジャニスが血みたいなの吐いたって言うもんだから、もうパニクりました。

いつもお世話になっているお医者さんは、夜中でも電話くださいって言ってくれるとても頼もしい方なのですが、仕事が終わる22:00にホントに開けてもらったのは初めてだわ。









注射してもらいました。

明日の朝まで絶食して、お腹に優しい食事を出してもらったので、それを朝ごはんにして、食べられるかどうかを確認した上でまた明日見てもらってきます。

いやぁ、家に帰ってからも全然元気だし、大丈夫だと思います。

大丈夫でなかったら、僕、今まともに立ってるわけありません。

誰も、僕の顔をまともに見られないと思いますよ(^^)

こんなこと書いたら、無駄に心配させちゃうな…とは思ったのですが、今日のあかりのコーナーが遅れた言い訳をしておこうと思いましてね(^^;;


それでは
今日のあかりのコーナー*\(^o^)/* 

こんばんは❗
今日、あかりの抜糸(摘出した左目の箇所と、気管切開した箇所)をしました。

大きくなった腫瘍を見て、ギリギリまでこのままで頑張ってみましょうとのことでした。




今、夜ご飯です。
胃チューブから、栄養補給しています




お膝の上でよいこにしていますよ




キレイなQuaさんのお膝ですけどね(笑)

お昼ご飯は、ゲージから立ち上がって催促するほどでしたが、夜はよく寝ていました。

口や鼻から、血膿のような分泌物が増えました。


あかりは、たくさんの愛のサプリメント、キノコ海藻パワーで首から下の調子は悪くなさそうです。

ホッ^o^

病院の日だったのでどうだったかなぁ…と少し心配しましたが、今日もあかりは笑顔だったようです。

ありがとうございましたm(_ _)m
00:25  |  あかり  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

あっ、カレンダー買うの忘れてた~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ジャニス、どちたの??
我が家のアーチもたまにありますが、胃液のような
黄色とも赤とも言えないようなもの吐きます。。
ですが、本犬至って元気、、ご存じの通りです(^^;)
って、参考にならない参考でした。。

今日のあかりのコーナー
ちょー首を長くして待ってる私です。
これ見ないと寝られません。。

ので、寝ます。おやスマなさい(^.^)/~~~

けいせつさん、いつもありがとう(^-^)
ずっきー |  2013.10.29(火) 01:08 | URL |  【編集】

いつもありがとうございます。

ジャニスちゃん♡
心配ですね。

けいせつさんが心配しすぎて倒れてしまわないか
心配です。

あまり無理をなさらぬよう
どうぞ、お大事になさってください。

「今日のあかりちゃんコーナー」
いつもありがとうございます。

まっすぐな、透き通ったおめめ。
笑顔のあかりちゃん。
穏やかな時を過ごせますように。

アントン&九龍ママ |  2013.10.29(火) 01:24 | URL |  【編集】

初コメです

ブログを読みつつも読み逃げしてます。スイマセン(T_T)

何故かいつもコメしようか迷ってましたが思い切って…(笑)

ジャニスちゃんの具合はどうですか?夜遅くても診てくれる先生がいると安心ですよね。うちのお犬様も同じ様な事がありまして…本犬はケロッとして元気そのもの。病院で様子をよ~く見ておいて下さいと言われましたが無問題でした♪


あかりちゃん、頑張ってますね!↑で書いたお犬様も病名は違うものの悪性腫瘍があります。かれこれ3年以上‥サプリや食事、色々やってますが一番は周りの笑顔じゃないかな?って思います。人が笑っているだけで動物達は安心出来ると‥
あかりちゃんには沢山の笑顔と愛情をくれる人がいっぱいいるのできっとまだまだ穏やかに過ごしていけると思ってます。
いつかあかりちゃんに会いたいな~
あち |  2013.10.29(火) 08:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.10.29(火) 17:51 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

ずっきー様

今日も病院に行ってきましたが、ジャニスはすっかり元気で食欲もあり、全く心配いりません。
お騒がせしました。

今日も仕事が終わって22:00を過ぎてからになりますが、あかりの様子を書きます。
ずっきーさんが夜更かししないように、なるべく早く書きますね(^^)
けいせつ |  2013.10.29(火) 17:52 | URL |  【編集】

Re: いつもありがとうございます。

アントン&九龍ママ様

ジャニスはすっかり元気です。
何だったのかはっきり原因はわからないのですが、ワンコにはたまにあることとのこと。
ご心配をおかけしました。

でもホント、トトやジャニスが病気になったりしたら、僕も自分自身が一番心配だったりします(;^_^A

先日は残念ながら入れ違いでしたが、あかりのお見舞い、ありがとうございました。
けいせつ |  2013.10.29(火) 17:58 | URL |  【編集】

ジャニス、どうしたのでしょう?
お忙しい中、病院へ行って下さりありがとうございました(^-^)

写真のジャニスの顔、笑。
「何で病院なの?」みたいなぁ~
可愛い、可愛い♥

あかりちゃん・・・
私も気になっていまして、毎日覗きに来ています。
あかりちゃんを見ていると、神様はいないのかと思ってしまいます。。

痛いのかな。。我慢しているのかな。。
大切に思って下さる皆様に答えているようで・・・
わんこってどこまでも健気ですよね。

翔ママ |  2013.10.29(火) 18:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.10.29(火) 18:18 |  |  【編集】

Re: 初コメです

あち様

はじめまして、トトの間へようこそ(^^)

トトの間はいつでも開けっ放しですので、どうぞどうぞ、いつでもお越し下さい。

あちさんのワンちゃん同様、ジャニスは全く問題ありませんでした。
元気に走り回っています。

やはりそうですよね。
心の健康が、笑顔が、悪性腫瘍の天敵だと僕も思います。
あちさんのワンちゃんも、笑顔がずっと絶えませんようにお祈りいたします。

お時間がありましたら、ぜひあかりにもあってあげてくださいね。
けいせつ |  2013.10.29(火) 18:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鍵コメ様

ジャニスは病院で、ご覧のような情けない顔をしていましたが、あれ以降吐くこともなく、食欲も旺盛で走っていますからご安心ください。

ありがとうございました。

あかりは手術直後で傷跡も生々しい時にも、体をブルブルブルってしてたので「ほう、ワンコってのは痛みが鈍感にできてんだな」とびっくりしました。
僕なんかあんな傷が体にあったら、布団が触っても大騒ぎするのに(;^_^A

しかもあかりは、たくさんのみなさんの祈りによって護られています。
痛みや辛さは、大きく軽減されていると思いますよ。

ありがとうございます。
けいせつ |  2013.10.29(火) 18:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

翔ママ様

ね、ジャニスのあの顔、たまりませんね(^^)
具合が悪いってのに不謹慎ですが、ジャニスの困り顔は世界大会でもいい線行くと思うわ(^∇^)アハハハハ!

あかりは痛々しいのですけど、でも僕には笑顔に見えます。
あかりの強い気持ちと、みなさんのお祈りの力で、あかりは護られています。

ありがとうございます。
けいせつ |  2013.10.29(火) 18:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.10.29(火) 20:20 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

鍵コメ様(H様)

トトの間では初めましてですね。
トトの間へようこそ(^-^*)/

先日はありがとうございました。
オフ会ではもっとたくさんお話出来たらよかったのですが、焼き場が大忙しで残念でした。
食べていただけてよかったです。

翔ママさんのブログに書いたコメントのことと思いますが…そんなに大事にしていただいていたとは。
なんか照れますね(;^◇^;)ゝ イヤァ

手術は11月ですか。
ご病気のこと知りませんでした。
奇しくもあかりと同じ…。
強い気持ちでおられるとのことで安心しました。

お時間がありましたら、ぜひあかりに会ってあげてください。
あかりは自分が病気なのに、まわりの人に元気を分けてくれるんです。
けいせつ |  2013.10.29(火) 20:20 | URL |  【編集】

Re: お詫びと感謝

鍵コメ様(H様)

いえ、よかったです。
ホントに安心しました。

僕も皮下の腫瘍を取りましたが、7月中に検査の結果を危機に来いと言われたきり、実はまだ行ってません
(^∇^)アハハハハ!

大丈夫だろうな?
僕のはどうせ脂の塊ですですから、心配はしてません(^^)
でも、一応行ってこよっと。
けいせつ |  2013.10.29(火) 20:47 | URL |  【編集】

ジャニスちゃんの体調は良くなったんですね。
よかった。
奈良っ子ダックスの奈々ちゃん(№40.夢ちゃん)が18日に虹の橋に旅立ってしまった事を昨日知り心配しておりました。

お忙しい中、毎日、あかりちゃんコーナー有難うございます。
あかりちゃん、お口から食べられるとイイですね。
スー |  2013.10.29(火) 21:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

スー様

奈々ちゃんのこと、知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございます。

奈々ちゃん、ジャニスと同じ2008年生まれということもあり、とても面影が似ています。

「絶対」などないという人もいますが、生きているものは絶対に死ぬ…これは逃れようのない事実です。
こんなにもつらく悲しいことが最後に待ち受けているのに、それでも僕らはワンコとの暮らしを選ぶ…これがなぜなのか、トトの間でも話題にしたことがあります。

あんなにつらく悲しい思いを、大好きなトトに、愛おしいジャニスに、絶対させたくない。
そうなると必然的に飼い主の側が長生きをしなければならず、必然的に飼い主がその悲しみを引き受けてあげることになる…。

トートの死で、これ以上の悲しみなど想像もできないというほど悲しんだのに、今トトとジャニスと暮らすのは、逃れることのできないその悲しみを僕が引き受けてあげよう、トトもジャニスも何も心配はいらないよ…という形の、これもワンコ愛なのかもしれません。

ああ、しかし、引き受けてあげようなどとカッコつけたところで、あの悲しさはあまりに凄すぎます。
受け止めたら体ごと吹き飛ばされそうなあの衝撃。
奈々ちゃんのご家族も今その衝撃に必死に耐えておられるところでしょう。

奈々ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

合掌

けいせつ |  2013.10.29(火) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/568-35eff4b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
