2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.11.02 (Sat)

あかり みんな大好きだよ








































































LaMu☆さん、もらいました




あかりについてのやりとりの、代表からの最後のLINEです。

今日はありがとうございました
あかりは沢山の人に愛されて、最期はティアハイムだったけれど、ガス室ではなく、あかりという名前を持って旅立つことが出来ました。
私が目指したい最後には、誰かの手に触れられて旅立つことが出来るような、ほんのささやかなことかもしれません。
あかりに寄せられた沢山の愛が、どうか次の子へと引き継がれますように願っています。
ブログを通じて支えて下さったら皆様に、どうか御礼をお伝え下さい。


そうなんだ。
あかりには、あかり!と呼びかけてもらえる名前があったんだ。
最後まで、あかりを愛する人たちに囲まれてたんだ。

病気になって、捨てられて、冷たくてなんだか怖い部屋で、窒息させられて、名前も呼ばれずに死んでゆく…代表に会わなかったらそうなってた。

あかりには名前がある!
あかりのこと、大好きな人がたくさんたくさん、全国にいる!

よかったな、あかり。

元気でな、あかり。






LaMu☆さん、もらいました


みんな ありがとう
あかり



翔ママさん
僕があかりの訃報を聞いて高速道路を飛ばしていた時、連絡をくれて、すぐにティアハイムに駆けつけてくれた翔ママさん。お花をありがとうございました。

つ~くん様
あかりに会いたいと、ティアハイムに来てくださったつ~くん様。冷たくなってからの対面になってしまいましたが、あかりはわかってますよ。たくさんのお見舞いとご支援ありがとうございました。

だのん様
今日もご夫妻でお越しくださいました。
ワンコの味方夫婦部門第一位のお二人。
お花をありがとうございました。

アントン&九龍ママさん
ジャムママさん
僕が帰った後、来てくださったそうですね。ウッドデッキで遊んだあの日、楽しかったなぁ。いい思い出です。あかりもそう言ってました。ありがとうございました。
02:47  |  あかり  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

おはようございます

あかりちゃん、おはよう!
朝から涙です。あかりちゃん、本当に可愛い‥

あかりちゃんは名前の通りあかりちゃんを囲む人、応援してくれる人達に「灯り」を灯してくれました。優しいね、あかりちゃん!
あかりちゃんの頑張り、見習わないと‥ありがとう、あかりちゃん!

我が家も8月に先住犬を亡くしました。昨日仏壇に向かって「あかりちゃんて言う子が空へ逝っちゃったの‥頑張り屋さんでイイコなんだよ。会えたら仲良くしてね」と伝えました。腫瘍のあるわんこにも「あかりちゃんの頑張りを見習って頑張ろうね」と話しました。
あかりちゃん‥短い時間でしたが犬生の中で一番幸せで濃い時間だったと思います。

あかりちゃん、いつかどこかで会える事を楽しみにしてるね。

ありがとう、あかりちゃん!



あち |  2013.11.02(土) 07:40 | URL |  【編集】

あかりちゃんあなたのこと忘れないよ

けいせつさんはじめまして、Mダックス3匹の母のミサママです。
モカママさんのブログからアルマのことを知り、けいせつさん、ずっきーさん、はっぴーさんみなさんのブログを楽しませて頂いています。
昨日からもう涙、涙・・・
あかりちゃんよくがんばったね。
えらかったね。
代表さん、けいせつさん達の愛情をたくさんもらって、あかりちゃんも幸せだったと思います。
虹の橋にはたくさんのお友達がいるので、みんなと仲良く遊んでね。
みのりちゃん、れいちゃん、だいすけ君いつも応援しています。
けいせつさんもお体を大切になさって、これからも1匹でも多くのわんこ達を助けて下さいね。
ミサママ |  2013.11.02(土) 10:36 | URL |  【編集】

あかり伝説

あかりちゃんの生きたい!を最期まで支え、寄り添い続けた代表並びに関係者の方々のご尽力にはただただ頭が下がります。
精一杯の感謝を伝えたいです。

お空へ引っ越すあかりちゃん・・・
今晩からは、広いお空の片隅で小さいけど一番美しく輝いてるお星様があかりちゃん星ね。

あ・か・リぃ〜〜〜
つ〜くん |  2013.11.02(土) 11:01 | URL |  【編集】

あかり。

あかりのお目々、全部キラキラと輝いてますね。清らかな瞳のあかり。


あかりのお陰で、たくさんの人に会えることもできました。
あかりがいなかったら、ジャムママさん、九龍&アントンママさん、つ~くんさんにお会いできなかったかもしれない。

本当にあかりのお陰です。
ありがとう、あかり。

あかりにはママがたくさんいるけど、父さんはけいせつさんだけ。
とても頼りになるお父さんだったと思います。
けいせつさん、ありがとうございました。
LaMu☆ |  2013.11.02(土) 12:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.11.02(土) 14:24 |  |  【編集】

残念です。

初めまして。

あかりちゃんのこと、
心からお悔やみを申し上げます。
涙が止まりません。

いつも読ませて頂いていました。
このブログを読んでいると、元気が出ました。

私は3ワンコの母ですが、
これからもワンコのために一生懸命に頑張ります。

けいせつさんもどうか頑張って下さい。

あかりちゃんは幸せだったと思います。


チロママ |  2013.11.02(土) 15:12 | URL |  【編集】

ありがとうございました

昨日午前中の記事をアップして頂いたお蔭で昨日あかりちゃんにお別れをする事が出来ました

確かに先週より元気がないな・・・とは思いましたが、なんといってもあのデッキでの楽しそうな様子を見ていましたので「また来週ね!」とあかりちゃんとバイバイしたのにこんなに早く本当のお別れが来るなんて・・・

けいせつさんのおっしゃったようにあの2時間のデッキの時間が抵抗力の少なくなったあかりちゃんに負担をかけたかもしれませんが、本当に楽しそうな活き活きしていた時間だったと信じたい。

ジャムあかりちゃんと寄り添って歩く素敵な一コマを写真に残してくださってありがとうございました

たくさんのお花とともにお空に昇れたかな

もうつらい思いもしなくていいね

けいせつさんの思いがいっぱい詰まったお守りの効果で穏やかな旅立ちだったそうですね

全国の遠くから応援していた方に比べて何度もあかりちゃんに会えた私とジャムは幸せでした

そしてLaMu☆さんがおっしゃっているようにあかりちゃんがたくさんの方々とも巡り会わせてくれました

本当にありがとうございました

あかりちゃん また会おうね ありがとう
ジャムママ |  2013.11.02(土) 16:24 | URL |  【編集】

あかりちゃん

天国でいっぱいご飯食べて、お散歩してね!
もう痛くなくなって良かったね
- |  2013.11.02(土) 16:48 | URL |  【編集】

合掌

あかりちゃん、代表さんの温かい腕の中で天国へ行ったんですね。もう好きなこといっぱいして好きなものうんと食べられますね。出先の電車の中なのでこれ以上はこらえきれません。近く手を合わせに伺いたいです。

ベルママ |  2013.11.02(土) 20:19 | URL |  【編集】

あち様

あかりとのお別れには
さようなら…という人よりも
ありがとう…という人が圧倒的に多い、いや、ほとんどの方が「ありがとう」とおっしゃいます。

あちさんもそうなんですね。
僕もそうです。

「ありがとう」あかりに一番伝えたい気持ちです。

でも、あかりも言ってましたよ。
あかりも「ありがとう」って、皆さんに「ありがとう」って言ってました。
けいせつ |  2013.11.02(土) 20:26 | URL |  【編集】

ミサママ様

初めまして
トトの間へようこそ(^o^)/

そうですか。
はっぴーさん、ずっきーさん、僕。
ミサママさんも3ダックスですか。

人間が4人もいて、ダックス以外のワンコはいないのかね(^∇^)アハハハハ!

れい・みのり・だいすけも頑張ります。
これからも応援よろしくお願いいたします。

(あれ?今気づいたけど、れい・みのり・だいすけって全部ひらがな、全部和名だ)
けいせつ |  2013.11.02(土) 20:34 | URL |  【編集】

つ~くん様

僕らには、からだを治してあげることはできないので、
からだは憎きメラノーマにやられっぱなしでしたけど

でも、中身のあかりは一度も負けませんでしたね。
だから僕らは、そんなあかりを応援したかっただけなんです。

あかりがもういい…って言ったら、いつでもそうしてあげたかったですが
あかりは強い女の子でしたから。

一度も負けませんでした。
けいせつ |  2013.11.02(土) 20:40 | URL |  【編集】

LaMu☆様

そっか。
お父さんは…そっか!
今まで考えたことなかったけど、なんか嬉しい(^^)

そう?
頼りになるお父さんだった?
幼少期にグレてても?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

LaMu☆さんも「ありがとう」って言ってますね。
あかりには「ありがとう」って言いたくなっちゃうんですよね。
けいせつ |  2013.11.02(土) 20:46 | URL |  【編集】

鍵コメ様(T様)

はい、昨日あかりを卒業預かりっ子に並べてみました。

だいすけのすぐ上じゃ、だいすけの本当のご家族がまだ見つかってないのにだいすけに悪いので、一番上にしました。
だいすけが決まったら、だいすけとEの間にしたいと思います。

鍵コメさんがおっしゃるようなメッセージが、僕のブログから伝わっているならば、とても幸せに思います。
ありがとうございます。
けいせつ |  2013.11.02(土) 20:52 | URL |  【編集】

チロママ様

初めまして
トトの間へようこそ(^○^)/

> あかりちゃんは幸せだったと思います。
これ以上嬉しい言葉はありません。

あかりがかわいそうだ…これだけは聞きたくありませんでした。

そうですよね?
あかりは幸せでしたよね?
僕もそう思ってるんです。
でも、言っていただけるとやっぱり嬉しい(^^)

ですよねぇ~!っておっきい声で言いたいです。

ありがとうございました。
けいせつ |  2013.11.02(土) 20:58 | URL |  【編集】

ジャムママ様

あのツイートみたいな記事でも、お役にたてて良かったです。
とりあえず、心配してくださっている皆さんに、一刻も早くお伝えしないと…という思いでした。

いや、お役にたてて…って間違った言い方だな。

あんなつぶやきを逃さず聞いていただいて、もうすでに何度も足を運んでくださっているのにいち早く駆けつけてくださったのですからね。

ジャムママさん、本当にありがとうございます。

からだは期限が来たら返さなければなりませんが、中身のあかりはずっとあかりですから。
本体のあかりのことを思えば、あのウッドデッキの思い出は最高だったと思います。

そうそう、ワンコがもたらしてくれたご縁、大切にしたいですね。
これからもよろしくお願いいたします。
けいせつ |  2013.11.02(土) 21:06 | URL |  【編集】

お名前がわかりませんでした

コメントをありがとうございます。
お名前がわかりませんでした。
次回はお名前をよろしくお願いいたしますね。

> 天国でいっぱいご飯食べて、お散歩してね!
> もう痛くなくなって良かったね

天国でも人気者間違いなしのあかり。
きっとお皿をピカピカにしていることでしょう(^^)
けいせつ |  2013.11.02(土) 21:14 | URL |  【編集】

ベルママ様

ベルママさん、あかりのお見舞いありがとうございました。
おかげさまであかりは、最後まで笑顔でしたよ。
幸せ>今までのこと
になってくれたと思います。
電車の中であかりの写真とかは…ちょっとアカンやつですね、それ。

そうそう、ベルママさん
トトの間はFC2ブログを使っているのですが、このFC2ブログってやつは、メールアドレスを入れると見ようと思った人に見られてしまうんです。

今回は、僕がベルママさんになりすまして書き直しておきました(だから順番が変わってしまいましたが)。

きっと、何もしないと最初からメールアドレスが表示されっぱなしになっていると思うので、今度コメントを下さる時は、メールアドレス欄を空白にしてから送信していただく方が安全ですよ。

気づけば僕の方でもしますけどね。
よろしくお願いしま~す(^o^)/
けいせつ |  2013.11.02(土) 21:24 | URL |  【編集】

素敵な・・・

沢山のあかりの写真。 
素敵な あかりちゃんの写真集みたいですね。 
なんだか 優しい気持ちになれます。  
あかりちゃん 本当にありがとう。  

あかりちゃんが ちいさな体で頑張って生きた証だね。 
心と瞳に焼き付けましたよ。
けいせつさん、ありがとうございます。

沢山のお花に囲まれて 虹の橋を渡っていった あかりちゃん・・・。本当にかわいい あかりちゃん・・・。

やすらかに・・・・ 合掌。
 
alohaのマミー |  2013.11.02(土) 21:58 | URL |  【編集】

alohaのマミー様

前回は「様」で失礼しました(;^_^A アセアセ・・・

正直言うと、左目が飛び出てしまった顔は外そうかと少し考えたんです。
でも、あの姿もあかり。
あんな姿になる病気を放置するばかりか、捨てやがった奴に見せてやれ!と思いました。
それより何より
あの小学生の男の子が「可愛い」って言ってくれた顔です。
あれを載せるのにいろいろ気を遣おうとする、大人の方がよっぽど汚れているじゃないですか。
だから載せました。

どの写真も僕は好きです。
優しい気持ちになれると聞いて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
けいせつ |  2013.11.03(日) 04:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/573-eb64ecc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
