2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.11.25 (Mon)

祝・だいすけトライアル決定

なんだかコンディションがいいだいすけ


ずっきーさんとこのみーちゃんと
LaMu☆さんとこのマーブルと
だいすけ

このだいすけ、トトに見える。

まるすさんとみーちゃん。

まるすさんは今日もだいすけの応援に駆けつけてくれました。







実は当初、この日に来る予定はなかったんです。

こちらの りりこさん。


りりこさんは、LaMu☆さんのブログによくコメントを残されていて、それを僕も拝見していました。

この24日に来られるということや、LaMu☆さんに会いたいわぁ…マーブルに会いたいわぁ…的な話題のついでに、けいせつさんにも…なんて突然のご指名(^^;;

そうだな。

だいすけのアピールの機会は多いほどいいし、ご指名とあらば馳せ参じようではありませんか。

ただ、この坊主頭を拝んだところで、何の得にもならないけど、いいの?

こんなもん生で見て、具合悪くなっても知らないよ(^^;;

ああ、でもこの日は大丈夫。

けいせつで気分が悪くなったら、LaMu☆さんとマーブルで気分爽やかになってもらったらいいわ(^○^)

しかし後になって思えば、この日がだいすけの運命の日になったのは、りりこさんが僕を呼んでくれたおかげだったなぁ。

ホントに来る予定じゃなかったんだもん。



このだいすけもトトにソックリだなぁ。




2時になったら、ずっきーさんとLaMu☆さんが一身上の都合(笑)によりお帰りです。

3時までまだ一時間あるけど、だいたい今日はこんなもんかなぁ…

だいすけには今日もご縁はなかったけど、まるすさんにも、りりこさんにも会えたし、幸いりりこさんの気分も悪くなってはなさそうだから、一時間待ったら帰るとするか…

そしたら代表が突然
「だいすけに会いたいって方が今から来ますよ」

えぇぇぇっ!
マジですか。
えっ?それ、決まってたの?
それとも突然?
なんか事情はわからんが、とにかく嬉しすぎるぞ。

なんでも、先週ティアハイムに来られたのだけれども、先週はお目当て犬種のダックスがウォークしかいない日だったらしく…

ご回答いただいてたアンケートを見ると…うぉぉぉ!ピッタリではないか、こちらのご家族(^^)

何がピッタリって、今一つ一つ書きそうになったが、アンケートの中身をあんまりペラペラ喋るのはいかんよな、やっぱり。

早く来ないかな(^^)

キター\(^o^)/

おい、だいすけ、気が早いぞ。
その立ち位置最高!
似合ってるよぉ(^○^)

この日のだいすけはコンディションがいいからね


いっぱい上手に甘えて見せてくれました。


ぃよっ!天才犬!
やればできるや~ん。


お話を伺えば、14年一緒だったダックスを亡くされて2年とか。

僕は舞い上がっていたので、数字的なものは少し間違ってるかもしれませんが(^^;;

残念ながら、一応念のため、まだ抱っこはしていただかなかったのですが、僕にベッタリ甘えるだいすけをご覧いただいたので、必ず時間が解決することをご理解下さったようです。


「これなんですけど…」って、亡くなられたダックスさんの写真を見せてくださいました。

えっ!なぬ!

ねぇねぇ、まるすさん、りりこさん!
だいすけに似てない?この写真。

しかも…
はははははははははははははっ(^○^)

お目目がソックリ\(^o^)/

似てますよね?って言ってみたら、里親様(すでに断定)もそう思っていたらしく

「こういう子がうちに来ることになってたんですねぇ」

なんて呟くもんだから、もう嬉しすぎて頭がボーッとしてきちゃいました。


ちょいちょ~い!
写っちゃってるよぉ。
でもいいの。
おじちゃん、今はご機嫌だから♡

だいすけ、でかしたぞ!
あら、寝てる(^^;;


で、お見合いはいつになるのかな?
えっ?これお見合いになっちゃうの?
そうかそうか、代表立ち会いの元、無事お見合い完了ってわけだ。

じゃ、次は…ん?
もしかして次はもうトライアルですか。

トライアルですかぁぁぁぁ!
トントン拍子じゃないかぁぁぁぁ!

12月14日です。
はい、日にちも決定してます。

なんていい日だ!

来て良かったぁ♪( ´▽`)

あ、そうそう。
だからりりこさん、あなたのおかげだわ。

りりこさんがポツリとつぶやいて僕を呼んでくれなかったら、こんなことにはなってないもん。

っつうことはLaMu☆さんにも感謝しなきゃなぁ。

そして、こうしてだいすけをいつも気にかけてくれて、仕事も勉強も忙しいのに駆けつけてくれる、まるすさん。あなたのおかげです。

里親様が帰られた後、思わず僕ら、ガッツリ握手しちゃったもんね(^^)

いやぁ、いい場面を見てもらえてホントに良かった。

そして、お一人一人お名前を挙げたら、うっかり失念するのが怖いのでやめておきますが、だいすけを応援してくださったみなさん。皆さんのおかげです。

たくさんの方のお顔やお名前が頭をよぎります。

里親会に足を運んでくださった方。
コメントで応援してくださった方。
オフ会で声をかけてくださった方。
あかりを通じてお近づきになれた方も、皆さんだいすけを応援してくださいました。

ありがとうございました。

よし、あと3週間。
だいすけといっぱい遊ぶぞ~v(^_^v)♪
21:36  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(40)

Comment

けいせつさん、本当によかったですね。私は、純粋にけいせつさんやLaMu☆さんにお会いしたくコメントしただけで何もしていませんよ。もちろん、いつもだいすけやマーブル等々保護犬の応援はしております。けいせつさんにお会いして、気分が悪くなるなんてことあるわけありません(笑)
今度お時間がある時に、ゆっくりお話したいです。うちの子(かえで)にも、是非会って下さい。
りりこ |  2013.11.25(月) 23:15 | URL |  【編集】

だいすけくんへ

だいすけくん おめでとう
ジャムママもとっても嬉しいです

ジャムは今日、抗がん剤終了後初めての定期健診でした。色々調べて頂きましたが大丈夫みたい。次回は二か月後で良いって言われてほっとして帰ってきましたよ。

ティアハイムのデッキで遊んでもらった時は、なでなでしたくてもまだちょっと肩をすくめてたけど もう大丈夫だね

幸せつかんだね。もう一息だね。

前のワンちゃんにそっくりなだいすけくんを探してくださったなんて けいせつさんとトトちゃんの出会いみたいだね。

運命だったんだね。おめでとう だいすけくん♪






ジャムママ |  2013.11.25(月) 23:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.11.25(月) 23:55 |  |  【編集】

だいすけくん、おめでとう!!

こんな展開ってアリなの?!
でも、だいすけ君らしいといえばそうなのかしら・・・(´▽`)
この日のだいすけくんは、なんか違う感じがしましたもん(^^)
だいすけくんは、分かってたのかな。。
さすが、出来る男!!
事務所の先輩トト兄貴の教育的指導も効いたのかな?(笑)

あんな素敵な瞬間を一緒に過ごさせていただき、今思い返しても心がグッとなります。ありがとうございました。

だいちゃん、ご挨拶もちゃんとできて立派だったよ!
ほんと、眩しいくらい可愛かったよ!!

そして、けいせつさんのこれでもかってくらいの満面の笑顔にきらっと光る涙。。
だいちゃんが幸せを手にした、その場に居たみんなが確信した瞬間でしたね。

トライアルですが、だいちゃんと里親様ならきっと大丈夫(^^)
だいすけくん頑張れー!(^^)!
あと少しだけど、事務所の先輩やけいせつさんに、いーっぱい可愛がってもらおうね(*^_^*)

本当におめでとうございます!!
まだまだ、だいすけ君を応援してます♪




まるす |  2013.11.26(火) 00:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.11.26(火) 00:21 |  |  【編集】

りりこ様

何もしてないとおっしゃいますが、その狙ってないところがご縁なんですねぇ。

Yahooの為替掲示板に「いつ里」のことを書き込んだfufuさんも、何もしてないと言い張りますが、ドル円がどうのこうのと、ほぼ博打に近い、あんな金の話ばかりの世界にあんなこと書き込んじゃうfufuさんがいなかったら、絶対に僕はトトと出会っていません。

ALMAのはっぴーさんも、名前をつけただけだと言い張りますが、はっぴーさんがトト以外の名前をつけていたら、トトがうちに来ることは100%ありませんでした。

りりこさんがLaMu☆さんのとこに残したコメントも、そういうやつでしたよ。
いやぁ~、すごいもんだなぁ。
作り話よりよくできてますよ(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2013.11.26(火) 00:35 | URL |  【編集】

ジャムママ様

ジャムママさん、ありがとうございます。
ジャム君の健康状態もいいようで安心しました。
ジャム君のガンの早期発見もそう、だいすけの今回もそう、
良い方向へ導いてくださるこのご縁に、本当に感謝ですね。

けいせつ |  2013.11.26(火) 00:47 | URL |  【編集】

だいすけ君おめでとうございま~す♪
ブログからけいせつさんの喜びが伝わって来ました。
本当にトントン拍子に決まって良かったですね(*´∀`)

ナヴィママ |  2013.11.26(火) 00:49 | URL |  【編集】

鍵コメ様(Y様)

いけね、忘れてました(;^_^A

そもそも要領をちゃんと心得てない上に、今回は異例の展開だったのでついうっかりと(≧≦)

ありがとうございました。
けいせつ |  2013.11.26(火) 00:50 | URL |  【編集】

まるす様

お礼する立場で、こんなこと言うのどうかと思いますが・・・
でも正直、いいもん見てもらえて良かったぁ(^^)

なかなか、ねぇ・・・あんな状況作ろうったってできるもんじゃないですからね。

アンディにビアンカにキャンディ、それぞれにドラマがありましたが、だいすけ、やってくれたわ(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2013.11.26(火) 00:55 | URL |  【編集】

素敵な出会い♪

だいすけくん おめでとう♡
けいせつさん おめでとうございます。

みなさんのお気持ちがつながって…
すてきな出会いですね!

トライアルまでの3週間、事務所の先輩トト君に
色々と教えてもらってね♡

素敵なクリスマスをむかえられますように♡








アントン&九龍ママ |  2013.11.26(火) 01:04 | URL |  【編集】

鍵コメ様(U様)

そうなんですよ。
トトとだいすけがどんどん似てきて(^^)
ワンコの顔の美しさの基準がトトになってるのも、どんだけ親バカだよ・・・と恥ずかしくなるのですが、でもまあ、トトに似てきたってのは確実に褒め言葉ですからね(^∇^)アハハハハ!

今回もすばらしいご縁を感じさせるエンディングが待っていました。
だいすけ、いい脚本家になりそう(^^)

エンディングったって、預かり生活、仮住まい生活のエンドですからね。
だいすけのホントの幸せはこれから。

ありがとうございました。

けいせつ |  2013.11.26(火) 01:08 | URL |  【編集】

ナヴィママ様

僕の喜びって、伝わっちゃうって言うか、ダダ漏れですね。
隠し方がわかんない(^∇^)アハハハハ!

でもホントにうれしかったんですよ。
だいすけは長期滞在になるかな?と、少し覚悟し始めていたので。

ナヴィママさん、いつもありがとうございます。
けいせつ |  2013.11.26(火) 01:13 | URL |  【編集】

アントン&九龍ママ

小説よりも奇なる事実にゾクゾクです。

どの神様がしてくれたのか知りませんが、もう少し普通にやってくれても、僕は十分感動するんだけどな。
今回は演出ができすぎで、サプライズとハピネスの波状攻撃でグッタリしちゃいました(^∇^)アハハハハ!

ありがとうございました。
けいせつ |  2013.11.26(火) 01:22 | URL |  【編集】

けいせつさん、だいすけくん本当におめでとうございます♪
突然の決定に嬉しくなり思わずコメントさせていただきました(^-^)/

ご縁っていつ来るか本当に分からないものですね〜
トライアルがうまく行く事を願っています☆
三姉妹 |  2013.11.26(火) 07:46 | URL |  【編集】

だいちゃん!おめでとう(^^)

トライアル決定おめでとうございます(^^)小さいお目目がどんどん大きくなって、ビクビクドキドキの顔がどんどん、幸せそうになって、本当のお家が見つかって良かった。
偶然の重なりが、運命ですね。
トライアルがんばれ〜!
きっちゃん |  2013.11.26(火) 08:24 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

けいせつさん、だいすけくん!
おめでとうございます〜♪♪

だいすけくんの様子から、安心出来るご家族なんだなーと伝わってくるし
チラッと見えるけいせつさんの満面の笑みからも、
良いご縁なんだと伝わって来ますよ〜(o^^o)
話がトントン拍子に進む時は良いご縁、GO‼のとき(*^_^*)
だいすけくんは絶対幸せになりますよ☆
トライアル出発まで、楽しい時間を過ごしてくださいね!
だのん |  2013.11.26(火) 11:05 | URL |  【編集】

ダイスケ、良かったなっ😊

けいせつさんちの屋上で遊んだの覚えてるかな?

最初だけチョット人見知りだったけど、すぐに懐いてくれたもんな😍

世の中にはワンコに悪い事をする人が少しだけいるけど、ほとんどの人は良い人ばかりだから、これからはいっぱい甘えていっぱい遊んでいっぱい可愛がってもらうんだぞっ❗️

fufu |  2013.11.26(火) 18:17 | URL |  【編集】

だいちゃん、おめでとう!!

けいせつさん、おめでとうございます!
いや~、やっぱりね、可愛くなったなあって思ってたら、卒業なんですね。
自分の事のように嬉しくって、言葉もみつかりません。
本当によかった、だいちゃん、幸せになるんだよ。
おばちゃんはずっとだいちゃんの幸せ願っているからね。

歳のせいか、ちょっとしたことで涙腺崩壊して困りますね、嬉しいよう~。・゚・(ノД`)・゚・。
かよぽん |  2013.11.26(火) 19:54 | URL |  【編集】

だいちゃんのトライアル決定が嬉しくて、何度も何度も読み返してます。
11月初めには辛い別れに悲しい涙を流しましたが、11月も終わろうという時期に嬉しい知らせが・・・
ほんとにあるんですねェ、誰にも予測できない幸せな結末が。
今回は思いっきり嬉し涙ですよ〜
つ〜くん |  2013.11.26(火) 20:14 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

本当の家族にはちゃんと巡り会うんですね(ノ_・,)
ちょっと遠回りしちゃったけど、よかったねだいすけ君!
おめでとうっ!おめでとうっ!!おめでとうっ!!!!
おやつ |  2013.11.26(火) 20:20 | URL |  【編集】

三姉妹様

ありがとうございます。
初めまして・・・ですよね?
トトの間へようこそ(^^)

先ほどブログにお邪魔してきました。
代々木にもいらしてたんですね。

皆さんへのリコメが終わったら、もう一度コメントしに伺いますが、初めてのコメントは・・・
お約束の・・・

いえ、何でもありません(;^_^A

これからもトトの間をよろしくお願いします(^○^)/
けいせつ |  2013.11.26(火) 22:47 | URL |  【編集】

きっちゃん様

あのだいすけがねぇ(^^)
こんな素晴らしいご家族を手繰り寄せるとは・・・。
でもホント表情が優しくなりました。
皆さんに応援され、愛されたおかげです。
旅疲れはもう取れましたか?
楽しすぎて、疲れてなんかいないか(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2013.11.26(火) 22:56 | URL |  【編集】

だのん様

ありがとうございます。
もう僕の方が驚いてしまって、放心状態でした(;^_^A
だいすけには「のんびり行こうぜ!」って言ってたので。
そうですね。
出発までいっぱい遊ぼうと思います。
けいせつ |  2013.11.26(火) 23:00 | URL |  【編集】

fufu様

fufuさ~ん!

来てくれたんですね。
そうそう、屋上で遊んでもらいましたね。
トト・ジャニスとお揃いの、ハロウィンの洋服はサイズもピッタリでホント似合ってました。
ありがとうございました<(_ _*)>

そうだ、言おうと思ってたんですけど、名前の入った体操服と、fufuさんにいただいたあの洋服は、だいすけの婿入り道具に持たそうと思います。

名前が入った服を手元に残したら、しかもそれが歴代溜まっていったりしたら、見るたび涙腺が壊れそうなので(;^_^A
けいせつ |  2013.11.26(火) 23:09 | URL |  【編集】

かよぽん様

ありがとうございます。
毎日見ている僕にでも違いがはっきりわかるほど、どんどん可愛くなっただいすけ。
変わるんですねぇ、顔って。
あまりに突然で、しかもトントン拍子なことに僕が驚いているくらいですから、だいすけ自身が手繰り寄せたご縁なんですね、きっと。
僕もホントにうれしいです。
けいせつ |  2013.11.26(火) 23:17 | URL |  【編集】

つ~くん様

そうでしたよね。
あかりに会いに来ていただいたのがつい先日のこと。
だいすけの、あの劇的な現場がティアハイムだったことを思うと、あかりもちょっと手伝ってくれたのかもしれませんね。
あかりには、いつまでたっても「ありがとう」ですね。
けいせつ |  2013.11.26(火) 23:21 | URL |  【編集】

おやつ様

ホントですね。
ちゃんとなるもんなんですねぇ。

でもこれは、だいすけが、だいすけ自身が手繰り寄せたご縁だったと思います。
僕ももう少し手伝ってあげたかったんですが、僕が驚いてるんですから、僕のお手柄なんてほとんどありません。
だいすけが毎日頑張って、顔をマイルドにして(笑)幸せになる準備を着々と進めていたんですね。
けいせつ |  2013.11.26(火) 23:29 | URL |  【編集】

出遅れたっ!

わ~なんかコメントがすごいことになってますねΣ(・□・;)
だいすけ、愛されてますね♡
完全に出遅れましたf^_^;)


私らが帰ったあとにそんなドラマが‼ そのドラマ生でみたかったな~!残念。。。(>_<)

って、私こそ本当になんにもしてないですから~!


…でも、だいすけの幸せにちょこっとでも貢献できたのなら嬉しいです(*^^*)

だいすけ、よかったね~♡
おめでとう\(^o^)/

けいせつ父さんも、おめでとうございます~\(^o^)/
LaMu☆ |  2013.11.26(火) 23:30 | URL |  【編集】

LaMu☆様

ホントにすごい数の祝電をいただいちゃいました(^^)
すごいな、だいすけ!・・・って、だいすけに話したんですが、ウ~って言われちゃいました(;^_^A

LaMu☆さんの貢献はちょこっとの貢献じゃないですよ。
LaMu☆さんがマーブルにタップリの愛情を注がれていたから、りりこさんがLaMu☆さんのブログの読者さんとして何度もコメントを残してくれたわけで。
LaMu☆さんにはとっても感謝してます。

本当にありがとう<(_ _*)>
けいせつ |  2013.11.26(火) 23:45 | URL |  【編集】

だいすけくんのトライアル決定
おめでとうございます(^^)

強い運命に手繰り寄せられたのかな(^_-)
素敵な皆様との出会い・・わんこさんがいるから
ですものね(^^)
トトくんにくっついてくだいすけくんが微笑ましいです!!萌~(古い?)
トライアルまでのだいすけくんをいっぱい愛でてくださーい
tomo |  2013.11.27(水) 11:13 | URL |  【編集】

おめでとう!!だいすけ!!

なんだが私まで興奮して、一気に読みました。(≧∇≦)

けいせつさんの気持ちがよくわかる文ですねー(笑)
数字的な事が興奮していたから違うかも、、、て笑ってしまいましたよ。
あみ |  2013.11.27(水) 13:57 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
決まる時は決まるものなんですね~
運命ってこういうものなのかしら?

トト兄貴~のだいすけ君が見られないのは寂しいけれど
だいすけ君には本当の家族が出来たんだから
万歳!!ですよね
あっ、少し気が早かった(^_^;)
トライアルで良い結果が出ます様に。
スー |  2013.11.27(水) 21:20 | URL |  【編集】

だいすけくん

おめでとう♪

けいせつさんの興奮が移ってきますぅ(≧∇≦)

これが「ご縁」「運命」なんでしょうね~

だいすけくんならきっとトライアルもうまくいくと思います^^

残りの時間、め~いっぱい楽しんで下さいね!!
あち |  2013.11.27(水) 22:15 | URL |  【編集】

tomo様

ありがとうございます。
だいすけ、怖いくせに大好きだったトト兄貴がいない生活が始まるんですね。
ホントのおうちでは一人っ子で、ご家族の愛情を独り占めできます。
だから今度からは誰に遠慮することなく、なんでも一番になれるだいすけ。
でも、今日もずっとトトを追いかけてました。
ああいうポジションが好きなのかな(^^)
出発の日には、一着スカジャンを持たせるとしましょう(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2013.11.27(水) 22:27 | URL |  【編集】

あみ様

ホントに舞い上がってしまいました(^^)
冷静なときでさえ気持ちを抑えることは苦手なんですが、あんなに突然来られると、もう完全にうれしさがバレバレのダダ漏れ、平静を装っても全然ニヤニヤが止まりませんでした。
うれしかったなぁ。
けいせつ |  2013.11.27(水) 22:36 | URL |  【編集】

スー様

そうなんですよね。
まだトライアル・・・しかも始まってないし(;^_^A

でも、あのママさんなら絶対大丈夫。
ご家族構成も大満足。
なんでもご近所さんまで、早くだいすけを連れて来てくれって、待望してくれてるそうですよ。

だいすけ、幸せ間違いなしです。
けいせつ |  2013.11.27(水) 22:39 | URL |  【編集】

あち様

ありがとうございます。

47にもなって、誰がどう見てもわかっちゃうほどの興奮は、ちょっと控えたいとは思うんですが・・・
でもあのうれしさ、抑えられるもんじゃないよなぁ(;^_^A

はい、一緒にいる残りの時間を大切に、いっぱい遊ぼうと思います。

けいせつ |  2013.11.27(水) 22:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.11.28(木) 22:26 |  |  【編集】

鍵コメ様

うわぁぁぁ!
こりゃ超スペシャルゲストがお越しくださったぞヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

すごいですよね、コメント数!
実際にはこの前の前の記事「ティアハイムで・・・」でいただいたコメントも全部、だいすけのコメントですからね。

祝杯を挙げるから明日書きますね・・・って言ってるのに、その明日が待ちきれなかった(笑)、ありがた~いだいすけ応援団のみなさんからのコメントですから(⌒-⌒)

すごいでしょ?だいすけ(^^)

僕も今回は驚きました。
こんなにたくさんの方がだいすけを応援していてくださってたなんて。
矢吹ジョーを支える泪橋の皆さんみたい。
あ、トトの間の皆さんを泪橋の住民に喩えたら失礼か
それくらい皆さん暖かいということです(;^_^A

左端のカテゴリ「だいすけ」から入っていただくと、だいすけとの出会いからずっと振り返れます。
それをご覧いただいて、しばらくお待ちくださいね。

スペシャルゲストがどなたか、バレバレだな、こりゃ(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2013.11.28(木) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/594-2583ca4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
