2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.12.18 (Wed)

だいすけにプレゼント





トトとジャニスはお揃いのフリースなのに、だいすけゴメンね、スカジャンで。

だってほら

もう一着は、ビアンカサイズだから(^^;;



ジャニスはいつもクネクネしてるな(^O^)


ジャニス!なんでそんなとこに?
炉ばた大将セットの上に乗らないの(^^)


昨日、だいすけに素敵なプレゼントが届きました。


だいすけが食べてるフードを質問された時、アイムスですって答えたことがあったんですが、だからですね。

アイムスとおやつとガムとトイレシートと

そしてだいすけ、ベッドは一目で気にいっちゃったみたい。


こらこらトト、それはだいすけのだからね(^^)

そして…また泣かされた(T_T)


これ、去年まで?一昨年までかな?
小学校一年生の国語の教科書に載っていたそうで…。

今の教科書には出てないらしいですが、今の2年生、もしくは3年生以上の子供たちの多くは、この作品を国語の時間に読んでるんですね。

エルフィー…(T_T)

流石にこれは、だいすけに下さったものではないわな。

けいせつ、狙い撃ちされました(/ _ ; )


実はこれ、だいすけの里親様として話が進み始めていた、K様からの贈り物です。

だいすけとはご縁が繋がりませんでした…なんていう表現は、全く当たらない。僕はそう思います。

あの後もメールのやり取りをさせて頂いていて、今現在も保護犬との暮らしを前向きに考えてくださっています。

そして、だいすけにこのようなプレゼントまで。

これをご縁と言わずして何と言えばいいでしょう。

今でもだいすけを応援し続けて下さっているK様。本当にありがとうございます。必ずやだいすけは、K様にも安心していただける幸せを掴みます。

あぁ~やっぱり(^^;;


トト、狙ってたのか。

なんだ、その勝ち誇った顔は。

だいすけ、兄貴にちょっと貸してあげてね。もう、しょうがねぇなぁ。


これから雪なんでしょうかね。

明日、以前からご挨拶したいなぁと思っていた方がティアハイムに来られるということで、僕も行こうと思っているのですが、だから雪は困るなぁ。

でも、あかりの四十九日のお祈りもしたいし、絶対行かないと。

そういや、勝浦のF様に託されたご支援品をティアハイムにお届けした日。

あの日は恥ずかしかったなぁ。

もう帰ろうという頃ですよ。

それまで僕は、ティアハイムにしばらくいて、もちろん色々ウロウロと歩き回ってたし、あの日も神妙な顔してあかりに般若心経を唱えたりしたんですが…。

帰る頃になって、そばにいた代表とずっきーさんが

「なんで手ぬぐいをぶら下げてるんですか?」

みたいなことを言い出すので、手ぬぐい?そんなもん僕はぶら下げてませんよ…と思いつつ、確認すると(°_°)

げっ!ぶら下がってるっ!

白地に青い柄の、木綿の布切れが確かに!

凧のしっぽのように、たなびいているっ!

マジかぁ(´Д` )

いつからだ?これ。
確か幕張PAでも随分歩き回ったぞ。
家からずっとか?

僕は家からずーーーっと、ふんどしをヒラヒラさせながら、何時間も気づかずにいたというわけか_| ̄|○

ふんどしをヒラヒラさせながら般若心経を唱える僕を見て、あかりは爆笑していたに違いない。

まあなぁ、この平成の世に、日常的にふんどしを締めてる奴なんか、いると思わないもんなぁ。

手ぬぐいかぁ…。
そう思われてたのなら、まあいっか。

以後気をつけよっと。

皆さんも気をつけてくださいね。

…その必要はないか(^^;;
18:02  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

マジっすか??
私、普段は「マジ」と言う言葉は使わないのですが
あまりに可笑しく衝撃的だったので初めて使ってみました。
けいせつさん、ふんどしですか~(^O^)
明治38年生まれの熊本に住んでいた祖父がふんどしを使っていましたよ~
祖父は「ふんどし」の事を「へこおび」って呼んでたのを思い出しました。
懐かしい思い出を思い出させてもらい有難うございました。

トト君、ベッドにちょこんと入って可愛い~
新しい物ってみんな欲しいんだよね^^
あれ~、ジャニスちゃんはベッドには興味がなかったんですかね?
スー |  2013.12.18(水) 22:09 | URL |  【編集】

キャ~!
私の想像を超える事件(゚Д゚)ジタバタジタバタ
さすがです!
うんうん、これはファンサービスですよねっ(笑)

いろいろあって、この世の終わりのような顔をしていましたが、失礼と思いつつ爆笑させていただきました(^_-)神妙なお顔をしていたってところをがツボですね( ´艸`)
あかりちゃんも大爆笑ですよ(^^)v

K様の、だいちゃんとけいせつさんへの愛情あふれるプレゼント、嬉しいですね~(*´∀`)
私はK様のバックに、ダックスちゃんのチャームが付いていたのを見逃しませんでしたよ!!ダックス愛♡♡
勝手に親近感をもたせていただいてます♪

ジャニスちゃんのクネクネ、トト君のドヤ顔、だいちゃんの控えめな感じ、超かわいい…(*'▽'*)
もう、いろいろどーでもよくなるわ!(笑)

でも、手ぬぐいには十分気を付けます…
あっ、そうそう必要なかったです(^^ゞ


まるす |  2013.12.19(木) 01:25 | URL |  【編集】

お元気ですか?

冬期講習があり、お忙しい中ブログを更新して頂き、私までほっこりとさせてもらっています♡

私も仕事上、冬は体調を崩される方が多く忙しい毎日を過しているので、ブログを拝見しながらほっこりとした気持ちになれる時間を大切にしております。

けいせつさん、幸せな気持ちをありがとうございます☆

*PS:りりこ父順調にトライアル終盤です。
りりこ |  2013.12.19(木) 19:21 | URL |  【編集】

スー様

衝撃的でしたか(^^)

「へこおび」って言葉は知りませんでした。
多分「おび」は帯だから、謎は「へこ」ですね。
「へこ」ってなんだ?(^∇^)アハハハハ!

そうですね。
ジャニスはベッドの取り合いに参加しませんね。
9:1で、ほぼトトが独占しているので、だいすけにもK様にも、ちょっと申し訳ないです(;^_^A アセアセ・・
けいせつ |  2013.12.20(金) 00:22 | URL |  【編集】

まるす様

ファンサービスって…
こんな体張ったサービスなんてしませんよ(;^_^A
本気で恥ずかしかったんだから。

だけど、こんな強烈なネタを何日も忘れてたくらいだから、僕の日常は事件まみれなんだろうな、きっと。
ふんどしヒラヒラくらいじゃ、まだまだ刺激が足りません。

そそ、どーでもよい、どーでもよい(^^)
なんとかなるもんですよ、人生(^▽^)/
けいせつ |  2013.12.20(金) 00:28 | URL |  【編集】

りりこ様

りりこさん、えらいもんでほっこりしますね。
褌ですよ、ふんどし!
O MO TE NA SHI … じゃないんですよ。
FU N DO SHI ですよ!
木綿のハンカチーフでもないんですよぉぉぉ!

でも、りりこさんがほっこりしたなら、まあいっか(^○^)

トライアル、そうですね。終盤ですね。
かよぽんさんも1mmも心配してなさそうだし、僕も安心して最後のハッピーな宣言を待ちます。
けいせつ |  2013.12.20(金) 00:39 | URL |  【編集】

いまや

何年か前から、女性用のふんどしも流行っているようですよ。
真似してみようかなぁ…。
いやいや、長野では凍えてしまう(^^;
けいせつさんたら、サービス精神がありすぎますね(笑)
夜中に声出して笑ってしまいました(^^)

ジャニスのへそ天クネクネが可愛くって大好きです!
トト様のジャイアン的な兄貴っぷりも微笑ましい(笑)
控えめなだいすけにとびっきりの幸せが来ますように(^^)
おやつ |  2013.12.20(金) 02:34 | URL |  【編集】

本って良いですよねぇ!!

若いうちに沢山読んでおくのがいいですね。
分野にとらわれずに乱読をお勧めしたい。
あ、けいせつさんではなく生徒さんたちにね!
心を動かされた部分は、書き留めて・・・ v-295
今の私は、積読(つんどく)ですが。


K様の想いのこもる、だいすけ宛てのプレゼントの数々~
本を見て、本の内容とK様のお心が重なって見えて胸が一杯になりました。

強い心を持っていないと諦める事はできません。
それだけ、だいすけへの想いが強いのだと感じました。
(お会いしたこともないのに偉そうに・・・すみません)


綿100%の布がヒラヒラ・・・
私が居なくて良かったですね!
だって、手を拭いちゃいそうですもの(驚)


トトさんのご満悦なご様子に寒さを忘れます v-345
バーバMIKO |  2013.12.20(金) 08:28 | URL |  【編集】

こんばんは。

昨日は
大変お世話になりました。
せわしなくバタバタして
きちんと挨拶も出来ず
ごめんなさい。
だいすけ君
たくさんプレゼント
良かったね(*^o^*)
ベッドはかわりばんこ?
みんな新し物好き?
けいせつさんは
何故
たくさんの子供たちに
愛情を注げるのですか?
DAI |  2013.12.20(金) 20:45 | URL |  【編集】

おやつ様

そのようですね。
女性用のふんどし、ネットで見たことがあります。
ふんどし、いいと思うんですけどね、
ただ風呂屋に行ったときはハンパなく見られます。
ガン見されます。
そんで、かなりご高齢とおぼしき方々と、瞬間にお友達になれます。
いやぁ、若いのに感心感心…って、別に感心する話じゃないんだけど(;^_^A
けいせつ |  2013.12.21(土) 00:34 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

…ってことは、本の内容を調べたってことかな?
今はちょいと検索すると何でもわかりますからね。
僕も検索してみたんですが、特にこちらのお話は教科書にもなっているせいか、かなり中身の深いところまで紹介されていました。
もうその紹介文だけでも涙腺決壊者が続出しそう。

K様、これからもだいすけをずっと応援してくださるって…
「陰ながらのつもりが、かなり表むきに応援します」
ですってo(*^▽^*)o~♪
けいせつ |  2013.12.21(土) 00:45 | URL |  【編集】

DAI様

昨日は遠いところをありがとうございました。
何もお構いできなくて申し訳なかったのはこちらの方です。
ブログにも書きましたが、DAIさんが19日を選んでくださったおかげで、正式な日にあかりに会いに行けました。

何故たくさんの子供たちに…

うーん。
仕事だからと言えばそれも正解ですが、じゃ、なぜその仕事が続いているかと考えれば、子供たちが僕のことを好いてくれてるからかな?

塾ってのは行かなくてもいい世界で、嫌ならいつでもやめられるのですから、今現在ここにいるってことは、別に
「好きでしょ?」
なんて確認しなくても、僕のことをソコソコ好いてくれているのだろうと勝手に思ってます。
僕のことを好いてくれてる人を僕が嫌いになるわけはなく、だから僕は生徒たちのことが大好きなんじゃないかなぁ…。

僕のことを必要としてくれてるから…というのもありますね。
この辺はワンコも同じですね。
けいせつ |  2013.12.21(土) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/608-4b9738c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
