2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.12.21 (Sat)

DAIさん ありがとうございました

昨日19日(木)は、LaMu☆さんとこのマーブルをずっと応援してくださっているDAIさんが、もうすぐトライアルに出発のマーブルに会いに来てくれる日でした。

僕もDAIさんのことは、コメント・リコメで存じ上げてましたし、今回、僕にもお声をかけてくださったので、そしたら僕も…と思い立ったのですが

ん?待てよ。

おそらく冬期講習が始まってる頃だよな、だから多分行けないよな…と諦めていたあかりの四十九日。

命日が11月1日だから…あ、12月19日っていったらドンピシャやないか。

そりゃ行かないわけないでしょぉぉぉ!

と、いうわけでマーブルと僕。


ここはALMAの預かりさんのジョンママさんのお店で、お店の名前もJohnですって。

コーヒーもたまごのホットサンドも美味しかった(^^)


葛飾区柴又だから、車ならティアハイムからも遠くないし、またお邪魔します。
ジョンママさんよろしくぅ(^O^)/

DAIさんと


ご主人さん


群馬から来てくださったんですよ。
雪の予報もあったので心配しました。
遥々ありがとうございます。

ご夫婦のワンコ愛の深さが、勝手に伝わってきます。


こちらはDAIさんとこのLEXくん。


仔犬みたいな顔してる(^^)
お話ではもっとハチャハチャしてる印象を持ってましたが、ずっとお利口さんでした。

口閉じたまま、小さい声で何かず~っと喋ってたな(^o^)

あ、そうそう。
ドッグカフェにお邪魔するとなると、トト達3犬ではちょっと大変なので、最初はだいすけだけ連れて行くって言ってたんですよ。

「あれ、けいせつさん、だいすけは?」

「あ、いけね!幕張PAに置いてきちゃった(°_°)」

などという古典的かつ無茶な冗談をかましつつ

「結局一人で来ました」

と、いうことに。

あかりの四十九日ですからね。

本職のお寺さんと違うから、ちゃんとした四十九日法要とはレベルが違いますが、それでも真剣に手を合わせてこようということで、トトもジャニスもだいすけもお留守番。

ティアハイムに来ました。


ティアハイムは、朝からお掃除やらお散歩やら仕事がてんこ盛り。

この日のようなオープンシェルターの日ではない普通の平日は、何もお構いができないのが申し訳ない…という理由で、普通はお客様をお通しすることはないそうで…だからDAIさん、ホントにお構いできず、失礼しました。


でもDAIさんがこの日を選んでくださらなかったら、僕もあかりの四十九日に気付いてなかったかも。

ブリザードフラワーはLaMu☆さんが。
そしてどなたかお手紙を。


あかり、7週間経ったのか。
今日までは、この世とあの世をさまよってると聞いてるけど、今日は本当の旅立ちですね。

あかり、お祈りさせてくださいね。
大丈夫。今日はちゃんとしまってあるから(^_^)v

観自在菩薩行深般若波羅蜜多時…

心を込めてお祈りしましたよ。

良かった。
これで明日からの冬期講習に、心置きなく打ち込めます。

さようなら、あかり。
でもどっかから見てるんでしよ?
見ててよ、ずっと。

そして、保護犬たちの幸せを、一緒にお祈りしてください。
あかりのようにみんなに愛される、そんな幸せを今いる子達にも…。

お願いですよ。


DAIさんご夫妻、遠いところをありがとうございました。

19日を選んでくださってホントに良かった。

これからもマーブルとLaMu☆さんと、あとALMAの保護犬達と、あ、それからだいすけも…うーん、厚かましいついでにけいせつも(^^)、応援をよろしくお願いします(^○^)

アントン&九龍ママさん
お花をありがとうございました。

よし!
明日は朝9:00から冬期講習です。
頑張るぞぉ。
00:24  |  あかり  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんにちは。

こちらこそ
忙しい中
ありがとうございました。
LEXは、
私に似てグズちゃんなのか?
兄弟がみんな亡くなり
一人っ子になって
騒がしくなったかも?
『躾がなってない』
って、言われるか
心配でピリピリしてました。
私は
Windows98
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(動作が鈍い)だから
それから、
お節介で気が利かない。
だから本当に失礼しました。
LaMu☆さんって、
『山岸舞彩』さんに
似てませんか?
本当に可愛い~人。
私の娘でもおかしくない年齢。
でも若くても
しっかりしてる。
お声を掛けて頂いて
本当に良かった。
DAI |  2013.12.21(土) 11:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.12.21(土) 20:01 |  |  【編集】

DAI様

LEXくん本当にお利口さんでしたよ。
ツヤツヤのコートに、綺麗なお目々と、色を合わせたような鼻。
整ったワンちゃんだったなぁ…。

なぁに、僕の周囲にはWindows3.1みたいな人たちも、ちゃーんと強く生きてます(^^)

似てるか?って
そうですねぇ…

LaMu☆さんの方がもう少しいいんじゃないの?
って答えとこうかな(^○^)

けいせつ |  2013.12.21(土) 22:54 | URL |  【編集】

鍵コメ様

鍵コメ様

ってか、この場合はいいだろ。
ダメなのぉ?
一応、鍵コメってことだから鍵コメにしとくか。

ご支援品の掲示板で見てはいたんです。
僕の優秀な情報部(^^)からの報告でわかったんですけどね。
あかりにシクラメンとクリスマスカードを送って下さった方がいるって。

どなたかなぁ…って思ってたんですよ。

そうだったのかぁ(^^)
ありがとうございました。
◯〜くん様(ほぼ言ってしまっている(^^;;)
けいせつ |  2013.12.21(土) 23:11 | URL |  【編集】

あかりちゃんの49日だったんですね。
きっと今頃、向こうのお友達に色々自慢話をしていると思うな~

「あたち、最後にあかりって言う素敵な名前を付けてもらったの。
そして沢山の人が“あかり”って呼んでくれて
イッパイ抱っこもしてもらったの。
最後にあたちのお父さんになってくれた人がいるんだけど、とても優しくて楽しいお父さんだったわ」
こんな事を自慢しているんじゃないかと思いました。

あかりちゃんってやっぱり可愛いですね。
あかりちゃんの名前はどなたが付けられたのでしょうか?
代表さんですか?
本当に素敵な名前ですよね~
だって、「ありがとう」の中に「あかり」ちゃんの名前が全部入るんですものね~

最後にけいせつさん、お仕事が大変な時期に入ったようですが、健康管理お願いしますね~
ワンコや皆の為にもあまり無理をなさらない様に
頑張れ頑張れけいせつさ~ん(^o^)丿
返事はいりませんので、その分睡眠を取ってくださいませ。

そう言いながら文章読んでみたら質問しちゃってる~(>_<)
質問は無視してください。
スー |  2013.12.22(日) 00:49 | URL |  【編集】

スー様

あかりの名前、どなたがつけたんでしょうね。
考えたことありませんでした。
預かりっ子は預かりさんがつけることもありますが、あかりはティアハイムにいたのだから代表がつけたんでしょうね。
改めていい名前だなぁと思います。

ホントだ(^^)
あかりの代名詞「ありがとう」の中にあかりがいる!

固定概念には無かったあかりの生き方
あかりの愛され方
あかりの幸せ

今でもいろんな方があかりの話をします。
そして異口同音に「ありがとう」が自然と出てきます。

あかりと出会えて本当によかった。

けいせつ |  2013.12.22(日) 23:14 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

けいせつさん。

四十九日のお祈り
ありがとうございました。

あかりちゃん♡
無事に旅立ちましたね。

あかりちゃん、ありがとう。
アントン&九龍ママ |  2013.12.23(月) 00:28 | URL |  【編集】

アントン&九龍ママ様

四十九日にティアハイムに行けるとは思ってなかったのですが、行くことができて良かったです。
あかりにお花をありがとうございました。
また、ティアハイムで手を合わせたいとのお申し出もいただきましたのに、平日ということでご配慮いただきまた。
重ねて御礼申しあげます。
けいせつ |  2013.12.24(火) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/609-aa80eafd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
