2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.18 (Sat)

すみません だいすけは休ませます

今、朝の5:00です。

だいすけの体調は良さそうです。

だいすけの里親会に出発する前に、これからトトとジャニスのお散歩、笑は屋上で運動、ご飯をあげて…特に今日みたいにお留守番の時間が長い時は、より念入りにスキンシップを取って「お留守番頼むぞ~」を言いたいので、ちょっと早起きました。

気づきますと、夜中の2:20に「ふぁん様」よりコメントをいただいていたようです。

********************
タイトル:お願いです

いつも楽しみに拝見しています。
が、今日は拝見だけしていられずにお願いをいたします。
どうか今回はだいすけを休ませてあげて下さい。
元気に見えても、いえ本当に元気でも、犬にとって歯はとても大切ですし腫れていれば痛みもあるでしょう。
そんなことは私などに言われるまでもないとはわかっていますが、それでもどうかお願いします。
こんなときはどうぞ頑張らないで下さい。
頑張らせないであげて下さい。
見ているだけの部外者が余計なことを申しまして、お気を悪くしたらすみません。
********************

タイトルの「お願いです」に加え、鍵コメではなく通常のコメントでくださったこと、非常に重く受け止めました。

もちろん獣医師との相談の上での参加決定でしたし、代表からも興奮させぬよう十分注意すること…とのアドバイスもいただいていましたが、だいすけは今日、休ませようと思います。

それでも、だいすけの参加は再三にわたって告知済みで、遠方からだいすけに会いに来てくださる方もいるかも知れません。

当日の朝になっての不参加表明は、皆さんに十分伝えることが難しいと思いますので、今日は僕だけ行って、来てくださった方にご挨拶したいと思います。

コメントをくださったふぁん様、ご指摘は正しいと思います。ありがとうございました。これからも応援をよろしくお願いします。

今日だいすけに会いに来てくださる予定だった皆様、だいすけは今日お休みしますが、ALMAには本当のご家族のお迎えを待っている可愛い保護犬たちがたくさんいます。是非会いに来て下さい。そして、保護犬との暮らしをご検討ください。

そして、だいすけの欠席を知らずにだいすけに会いに来て下さる方、本当に申し訳ございません。遠方よりお越しいただいて、がっかりさせてしまうこと、本当に心苦しく思います。

だいすけの代わりなど僕には務まりませんが、今日は僕だけ参加し、お手伝いしたいと思いますので、今回はどうかご容赦下さい。

それではみなさん、今日はよろしくお願いしますm(_ _)m
06:19  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.01.18(土) 07:39 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.01.18(土) 11:48 |  |  【編集】

鍵コメ様(2回くださったD様)

ご挨拶だなんてとんでもない。
はっぴーさんのとこからだとすると、トトの初期の初期から応援いただいてる方ですね。
ありがとうございます。

動物病院でスケルトンの模型、処置の時に見せてもらいました。

動物病院の先生も同じことをおっしゃっていて、犬歯の抜歯はしなくて済むなら避けたいということでした。

元の位置に戻しておけば正しい位置で固まると先生はおっしゃいましたが、ホントに?と信じられない気持ちが半分、でも、だいすけの犬歯が曲がってしまってからわずか数時間後の朝には、もう既に曲がったまま固まっていたことを思い出すと、そういうこともあるのかも…と今は期待しています。

色々とご心配をおかけしました。
ありがとうございました。
けいせつ |  2014.01.18(土) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/628-f95cf2f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
