2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.01.29 (Wed)

山梨へ

昨日は朝までかかって広告を作り、新聞屋に無事届けてきました。

明日30日(木)の朝刊に入ります。

午後からは、笑の身柄確保に尽力してくれたあみさんが来てくれました。












あみさんもたくさん毛布を持ってきてくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m

そんで、徹夜明けなので少し昼寝して、18:00から授業。

この日もたくさんの毛布が集まりました。
生徒たち、ありがとう。
保護者のみなさん、ありがとうございます。




ワンコの事になると寝てなくても力が湧いてしまうのは何故でしょう(^^)

このあとお風呂に入って、すぐ山梨へ出発しました。

寝不足しているこんな日こそ、夜中に出た方がかえって楽なんです。

夜の高速は空いてるし、それなのに料金は安いし、途中PAやSAで寝ながら、時間に追われずに行くのが一番楽チン。

山梨の前に寄るところがありました。


ここでトトたちはご飯


ずっきーさんも毛布を支援してくださるってんで、ずっきーさんのとこに寄ったのでした。





昨日、真っ暗闇で搬入したので、ちゃんと畳めてなくて大変失礼なのですが、トトたちはこの毛布の山がとても楽しかったらしく、登ったり潜ったりしてずっと遊んでました(^^)






もうすぐ来るよ。


ほら来た(^^)








ずっきーさんには、たくさんの毛布の他にご支援金まで託されました。
確かに届けてきましたよ。

みーちゃんともパチリV(^_^)V


お気付きかと思いますが、だいすけは預かりっ子のきまりで、遠出は基本できないことになっています。

東京はもちろん、千葉や埼玉は勝手に大目に見てもらってるつもりでいますが、山梨は関東地方じゃないので…。

関東地方+山梨県=首都圏なんだから、いいんじゃね?…ともいかず、だいすけはこのブログには登場しません。



山の奥へ奥へ、道路とは呼べないような道を突き進み、やっと着きました。


この日も学生さん達が3人来ていいました。
この沢で水を汲みます。


電気もガスもありません。
宅配すら、ここまでは届けてくれません。
小林さんが山を降りて取りに行っているそうです。

小林さんは顔出してもいいや(^^;;


この決してお若くはない小林さんがですよ。
この電気もガスも水道もない、夏は猛暑、冬は極寒、熊にも遭遇するこの山で、一人寝泊まりして犬の世話をしているのです。

無責任な人間の無責任な行動が発端で、何の責任もない小林さんが、こうして何年も何年も犬の世話をしているのです。
「だって僕がやらなかったら、この子達は…他にやる人なんていないでしょ?」
と、小林さんは笑います。













400頭近くいた犬たちは、今22頭になりました。

昨年は13頭が亡くなり、今年に入ってすでに3頭が亡くなったそうです。

般若心経で手を合わせてきました。







小林さんをサポートする学生さんたち。
同じような年の若者は、もっと楽しい遊びに夢中だろうに…。

ホントに感心な子達です。

毛布を全部降ろしてガラガラ(^○^)
ゆっくり帰るとしましょう。


毛布を支援してくださった、塾の保護者の皆様、あみさん、ずっきーさん、ありがとうございました。

けいせつ、無事届けてまいりました( ̄^ ̄)ゞ
19:59  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ご面倒をおかけしました。

ありがとうございました!

山梨のお山に早く暖かい春が来ますように。
ずっきー |  2014.01.30(木) 10:26 | URL |  【編集】

この場をお借りして・・・

蛍雪塾の生徒さん、そして保護者の皆さん。
あみさん、ずっきーさん。
温かい気持ちの籠った毛布をありがとうございました。

「たくさん集まったんですよ~」
本日の小林さんの声は、とても嬉しそうでした。
皆さんのおかげでと恐縮しながらも
これでワンコたちを少しでも寒さから守ってあげられる。
そんなホッとした表情が目に浮かぶようでした。

小林さん自身だって痛めた足が
極寒でズキズキしてくるのを耐えているのに
そんなことを我々には感じさせずに
ワンコのお世話を最優先してくれます。

この数日間は、寒さが和らいでいるとのことですが
まだまだ油断はできません。
せめて、毎日お日様が顔を出してくれることを祈るばかりです。


けいせつさん、みなさん、ありがとうございました!!
バーバMIKO |  2014.01.30(木) 13:10 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

けいせつさん、ワタシが言うのも変ですが・・・、お忙しいのにありがとうございました。

まだまだこれから寒い時期が続きます、
山梨のワンコが少しでも暖かくいられるようにと、これだけの方が心を砕いてくださる、ありがたいことですね。
読んでて涙が出てきます。

そして蛍雪塾の生徒さんと親御さん。
けいせつさんのもとで、勉強もそうですが人としての心も大きく素晴らしいものに成長してくれているよ
うですね。
こんな優しい子供たちがたくさんいる、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと嬉しくなりました。
ワタシも出来ることを今以上に頑張らなきゃと思います!
本当にありがとうございました。
かよぽん |  2014.01.30(木) 20:02 | URL |  【編集】

ありがとうございました。

我が家で不要になった毛布が、誰かのお役に立てる
橋渡しをしていただいて、けいせつさんに
私のほうが感謝の気持ちです。(^^)

山梨の子達は高齢の子が多いと聞いたので
少しでも暖かく この冬を越してほしいと心から願います。

けいせつさん、さすがにお疲れではないでしょうか?
今日の新聞に入った塾の広告を見ながら
「これがけいせつさんの血と汗と涙?の結晶か~~~~」と隅から隅まで拝見させていただきました。

生徒さんの「先生が面白い」のコメント。(^^)
確かに!!!と思いました。(笑)

本当にお疲れ様でした。

自分にモザイクがかかった画像を初めてみました。
(笑)笑えました。
あみ |  2014.01.30(木) 21:10 | URL |  【編集】

ずっきー様

ご面倒を・・・だなんてとんでもない。
小林さん、掻巻にもご支援金にも大変恐縮されてました。
ずっきーさんという方は、僕と同じ預かり仲間で、これこれこういう人で・・・としっかり説明してきましたよ。
本当にありがとうございました。

けいせつ |  2014.01.31(金) 23:14 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

姐さんがブログで情報提供してくれるおかげです。
姐さんの発する情報のおかげで、僕の人生は予定してなかった方向へ突き進んでますが(;^_^A
少しでもワンコの役に立てるならとてもうれしいです。
今後もよろしくお願いします。
けいせつ |  2014.01.31(金) 23:22 | URL |  【編集】

かよぽん様

保護者の皆さんには本当に感謝です。
授業中に生徒に話し、メールで保護者にお願いしたら、あっという間にあれだけの量の毛布が集まりました。
わざわざ紐で縛ったり、寒空の下あんな大きいものを抱えて駐車場から教室まで歩いてくださったことを思うと、本当に頭が下がります。

今以上に・・・って
かよぽんさんは、犬の味方日本代表みたいな方じゃないですか(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
けいせつ |  2014.01.31(金) 23:32 | URL |  【編集】

あみ様

毛布をあんなにたくさん届けてくださって、ありがとうございました。
山梨のワンコたちも、これで寒さがしのげると思います。

うちの広告は、「全員の」成績や「全員の」コメントにこだわるあまり、字が小さくて読めない(;^_^A
っつう大きな欠点があるのですが、もう読めるかどうかは度外視!
みんなのことを洩れなく載せたいので、あれでいいんです。

あみさん、よく読みましたね、あんな小さい字(^^)

モザイク・・・確かに!
普通の人ならモザイクかけた顔写真なんて、見ることないよなぁ(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2014.01.31(金) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/644-cb777c1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
