2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.21 (Fri)

山梨のこと

良かった(T_T)

都心の雪害は大変なものでした。
それでも都市機能はだいぶ回復したようですね。

山梨では昨日やっと、学生さん達が雪を掻き、ギリギリ人が歩ける道を作りながら、山の上の小林さんに会うことに成功しました。





運んでくれたのは、小林さんへの食料、灯油、軽油、乾電池…重たいものばかりです。

それこそ学生さん達、行けるものならもっと早く行きたかったことでしょう。
しかし山梨は、そんな状況になかったのです。

冗談ではなく、本当に縁起でもない事を心配せざるを得ない事態でした。

予報通りに水曜日にもまた降ってたら、命に関わることになっていてもおかしくありません。

今回学生さん達がしたことは、自衛隊がするような偉業です。

小林さん、ワンコ達…実際にたくさんの命を救いました。

学生さん達、本当にありがとうございた。

皆さん
小林さんと学生さん達が命がけで守ったものを見てください。
↓↓↓
http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1087.html?sp

バーバMIKO姐さん、良かったですね。
13:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.02.21(金) 19:13 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.02.21(金) 19:58 |  |  【編集】

鍵コメ様(A様)

小林さんは携帯電話の充電もままならなかったので、最小限の連絡を学生さん達と取るのみでした。
だから、様子を知りたいというより、安否を知りたい・・・といった日々が続いていました。
これからも大変でしょうが、大きな一歩であることは間違いありません。
本当に良かった。
けいせつ |  2014.02.21(金) 22:38 | URL |  【編集】

鍵コメ様(O様)

あの山道は、クルマで上がってもいったいいつ着くのか?と不安になるほどの道のりです。
学生さん達はよく掘り進めてくれたと思います。
あの道を知っている僕からすれば、信じられないような快挙です。

お気持ち、ありがとうございます。
しかし、ブログにも書きましたとおり、今はまだ自衛隊でないと入れないような状況だと思います。
そんな中、上まで上がってくれた学生さん達に、僕は心から感謝していますが、実際、学生さん達の二次災害だってあり得たほどの苦難です。

僕らは今は祈るしかありません。

また僕らにもできることができるようになったら、できることから協力させていただきたいと思っていますので、そのときは鍵コメ様もご協力をお願いいたします。

ありがとうございます。
けいせつ |  2014.02.21(金) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/657-77545fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
