fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
    

2014.03.04 (Tue)

合同リコメで失礼しますm(_ _;)m

おやつ様
きっちゃん様
るい&こうき様
なほ様
あみ様
翔ママ様

皆さん異口同音に、僕が着てるものに反応してて、皆さん異口同音に、うちの娘にお祝いの言葉をくださってるので

「さて、僕に6種類の違う言い方のリコメが書けるのか?」

…と、自問自答したところ、なんだかとても自信がなかったので、横着かつ失礼と知りつつ合同リコメということで(^^;;

そうなんです。
さすがに式典となったら一応失礼のないようにはします。

学校でも授業参観程度なら作務衣ですけどね。

冠婚葬祭用に黒の礼服が一着。
入学式・卒業式用に今回着たのが一着。

あとは作務衣と甚平しかありません。

卒業式にまで礼服で行っちゃうと、ブルースブラザーズでしょ?

どうしてもペラペラのでいいからスーツのようなものが一着必要なのですが、ホントにこれ一着なので、3年前の中学校の卒業式、高校の入学式もこれで行きました。

水色のシャツと黄色いネクタイも同じなので、3つの写真の見分けがつきません(^∇^)アハハハハ!
ルパン三世並みの一張羅です。

しかし3年前のがよく着られたよな。

実際、ずっとお腹を引っ込めてなければいけなかったし、ほら卒業式って、起立・礼・着席を何回もやらされるでしょ。

その度そお~~~っと立ち、じわ~~~っとお辞儀して、最後は爺さんが温泉に浸かるみたいに、ゆ~~~っくり座る…を繰り返すわけです。

いつケツが破けるかヒヤヒヤでした。

そうそう、翔ママさんだけちょっとだけ違うところに反応してましたね。
僕は普段から「服」は着てるんですよ、裸じゃありません。
僕が裸で歩いたら、多分おにぎりを差し出す人が何人かいそうです。
「洋服」を着てないだけですからね。
作務衣って、「和服」とは言わないと思うけど、強いて分類すれば「和」だよな?
どうなんだろ?

あ、それと皆さん、娘にお祝いの言葉をありがとうございました。

娘は3月中に引っ越すので、我が家の人間は僕一人になります。
これからはトトの言うことをよく聞いて、毎日をしっかり過ごそうと思います。

いよいよ明日は県立高校入試です。

今日は前日ですので、いつもより2時間早く開けて、2時間早く閉めました。
今20:50ですが、生徒は皆帰って誰もいません。

やるだけやったので晴れ晴れとした気分です。
みな頑張ってくれると思います。

それと、ワンのろさんがわざわざお越しくださってコメントをくださいました。
ワンのろさんのとこ、すごいコメント数で大変そうだったから、僕はあえてコメントを差し控えていたのですが、かえって面倒をかけてしまいました。

ワンのろさんには今からちゃんとリコメしよっと。
え?対応にえらい差がある?

だって一張羅の話題と同じにできないでしょ、ねえ?(^∇^)アハハハハ!

20:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お嬢様、ご卒業おめでとうございます!
いつもと違うスーツ姿のけいせつさん…イイですね〜。
お嬢様のほかにも 塾の卒業生が多いとの事で 喜びもひとしおですね(^^)

そして明日は県立高校の受験ですね。埼玉は3日でしたが…かなり難しかったようで みんな口を揃えてヤバイ…って言ってます(^_^;)
うちの子なんて、受験終わってまっすぐ帰宅するかと思いきや…アリオで遊んで帰って来ました(ーー;)
あとは10日の結果を待つだけです。
杏ママ |  2014.03.05(水) 00:04 | URL |  【編集】

皆さん食い付く所は一緒だったようで…(笑)

今日は入試本番だったわけですね!
長野県はえらい雪でしたが、そちらは大丈夫でしたか??
おやつ |  2014.03.05(水) 19:14 | URL |  【編集】

合同リコメ(笑)

新しい形のリコメですね^m^
確かに、みなさん反応は同じですね。
作務衣は和装ですかね。作業着だからやっぱり、冠婚葬祭にはむきませんね(^◇^)
私も、太ってズボンがきつくなりました。
恐いので、おしりまで隠れる丈の長い上しか
着ないことにしています!(^^)!
きっちゃん |  2014.03.06(木) 13:25 | URL |  【編集】

杏ママ様

娘に卒業のお祝いの言葉をありがとうございます。
もうすぐ杏ママさんのお嬢さんも卒業ですね。

入試は難しければ難しいなりに、低い得点での争いになるだけなので心配要りませんよ。
うちの塾の生徒で言えば、問題が難しいくらいの方が有利かと思えるほど。

いえ、なにもうちの生徒たちが難問を得意としているわけではありません。
むしろ逆で、そんな問題を相手にしない生徒がほとんどです。

問題が簡単な入試って、やってる本人はいい気分なんだろうけど、みんなが取れちゃうから、結局うちの生徒たちもしっかり得点しなきゃいけない。ミスができないわけです。

難しい入試ってのは、みな泣きそうな気分になるわけで、頭真っ白になっちゃって力が発揮しにくいでしょ?

その点うちの生徒たちは、1年かけてメンタルを打たれ強く改造されちゃってるので、問題がちょい難しめの方が歓迎だったりするわけです。

当然、うちの生徒たちも低得点になりますけどね(^^)

発表までドキドキですね。
けいせつ |  2014.03.06(木) 16:39 | URL |  【編集】

おやつ様

はい、同じ場所をいっぱい食いつかれました(^∇^)アハハハハ!
トトと違って一つも痛くないので良かったですけど

入試の日はこちらは冷たい小雨でした。
毎年そうでしょうが、長野の雪は特に大変でしたね。
2号でも行ける季節になったら、もう一度松本城に行きたいと前から思っているのですが、預かりっ子を遠出させられないルールがあり…

だいすけのホントの家族が見つかったら、Fが来る前に行こうかな?
けいせつ |  2014.03.06(木) 17:07 | URL |  【編集】

きっちゃん様

ホント失礼しちゃうわねぇ~
あんな失礼を堂々と胸張ってしちゃうんだから、困ったおやじです。
だって、ホントに同じ返事を6回書きそうになってたんだもん(;^_^A

作務衣も古くなると色んなところが破れますが、幸いおしりは隠れる構造ですので、半日くらいケツが破れたまんま…なんてこともありますよ(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2014.03.06(木) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/664-9ef9d2a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |