2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.18 (Tue)

生徒たちとワンコたち

19日(水)は、2次募集の試験日です。

先日の日曜日だけは娘の引越しでお休みをもらいましたが、13日の発表で不合格になって以来、翌日14日から毎日、昼間に塾に来て勉強しています。



2次募集については以前にも書いたことがありますが、この数日勉強することによって、得点力を高めようとか、そんな願望はありません。



むしろ、やってもそんなに変わらないだろうと思っています。

これから受ける学校はこの子達にとって第一志望ではありません。

しかし、3年間を不本意な気持ちで通って欲しくない…だから、ちゃんと勉強して入学して欲しいのです。

一所懸命勉強して入試に臨むことが、2度目のチャンスをくれた高校に対する礼儀であり、こうすることによって、この子達に学校を愛する気持ちが生まれるのではないかと思っています。

昨日は初めてうちの屋上を見せてあげました。





















お利口さん度がアップして、株が急上昇中のだいすけも




























今日も13:00から勉強します。
明日が試験ですから今日で最後です。

今日は勉強が終わったら、屋上でミニBBQでもしようかな。

トト、ジャニス、だいすけ、笑
ありがとう。
08:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

けいせつさーん~おはようございます^^

生徒さん、ワンコパワー貰ったかな??
だいちゃん!とってもフレンドリー^^
ウチは放牧できないほど、凶暴なので
羨ましいです~もうばーさんなのに!

あ!見逃しませんよ~
どさくさにまぎれて笑ちゃんの
「ジャニスお姉ちゃんスキスキ攻撃」も!!

私もみんなに囲まれてみたいです^^
らる |  2014.03.18(火) 11:50 | URL |  【編集】

おっ!

明日だよなぁ~

そう思いつつ、だいすけの記事にコメントするんじゃ
文字通り場違いな気がするし・・・
さて、と思いながら開いたら
やっぱり更新されてた v-411


ずっと、ずっと祈ってますからね~

こんなこと、あんなこと
全部が皆さんの血となり肉となりますように!!
自分がやる気でやったことは絶対に無駄にはなりません。
すぐに結果として表れないことのほうが
世の中多いですからね。

ふと気付いたら・・・
そんな素晴らしい結果に巡り合えますように v-278
バーバMIKO |  2014.03.18(火) 16:11 | URL |  【編集】

頑張れ!!!!

4人とも、力が発揮できますように・・・・。

あみ |  2014.03.18(火) 19:24 | URL |  【編集】

どうか!

みんな頑張って!!
長野のオバチャンも祈ってます(>_<)
おやつ |  2014.03.18(火) 22:05 | URL |  【編集】

がんばれ

トトの間メンバーに元気をもらって、やるだけやって、がんばって欲しいです!けいせつさんの念のこもった鉛筆持って、行ってらっしゃい( ^ω^ )
きっちゃん |  2014.03.19(水) 08:06 | URL |  【編集】

らる様

へぇ…凶暴そうに見えませんよ。

土俵に上がると豹変するとか?
…あ、いけね!怒られるぅ(^▽^)

うちだってトトが再び肥えだして、笑もやや太り気味なので、再度amazonでメタボリックスを注文しました。
あのフード高いけど、トトがちゃんと痩せられたの、唯一あれだけですからね。

そう言えば「ジャニスお姉ちゃんスキスキ攻撃」ならいい動画もあったんだっけ!
次の記事に混ぜちゃおうかな
けいせつ |  2014.03.19(水) 20:11 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

毎年毎年、うちの生徒たちのことを心配してくれる姐さん、ありがとうございます。

>すぐに結果として表れないことのほうが
>世の中多いですからね。

これ、ホントそうです。

当時は何の役に立つのかわからずに、とりあえず頑張っておこうか…と思ってた、あのときのあれのおかげだったんだなぁ…と思うことが多々あります。

「あれのおかげ」と思えることは、ほとんどの場合退屈だったり、つまらなかったり、めんどくさかったり、しんどかったりしました。

退屈だったり、つまらなかったり、めんどくさかったり、しんどかったりすることは、特に今の中学生は苦手ですが、「それを頑張ったら見てみ、あんな子どもだったこんな僕でもこんなに幸せに生きていけるんですよ」と伝え続けたいです。
けいせつ |  2014.03.19(水) 20:24 | URL |  【編集】

あみ様

ありがとうございます。
今日4人は頑張ってきました。
ただ、2次募集というのは本当に不可解な判定が出ることが多くて、内心ちょっぴり不安です。
あとは結果を待つのみですね。
けいせつ |  2014.03.19(水) 20:27 | URL |  【編集】

おやつ様

おかげさまで今日、みんな頑張ってきました。
あとは判定する大人に委ねるしかないのですが、まともな大人であることを望みます。
けいせつ |  2014.03.19(水) 20:49 | URL |  【編集】

きっちゃん様

個性豊かなトトの間の面々に囲まれて、久しぶりの笑顔を見た気がしました。
ワンコの無邪気さ、大らかさ、優しさ…

本当に救われます。
けいせつ |  2014.03.19(水) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/676-b053e2d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
