2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.19 (Wed)

世話になるわぁ、大将

前回の「生徒たちとワンコたち」のあと、生徒たちは15:00に帰りました。

「明日で最後だからな。もう少しだけ頑張ろうな。」

次は20:00から新3年生の授業なので、トトの間でトト達とダラダラしてたら…

ん?今コンコンって聞こえなかった?
玄関ならピーンポーンなはず。
塾の方に来てるな…
忘れ物かな?

はぁ~い…って、ドアを開けたら

(°_°)Fさん!勝浦のFさん!
勝浦のFさんってことは…まさか勝浦から来たとか?!



びっくりしたなぁ、もう。
トトの間は散らかってるから屋上へどうぞ…ってなわけで屋上で遊ぶことに。



何かのついでで?
えっ?わざわざ来たの?ここに?
いやぁ~、無茶するなぁ(*^◯^*)



生徒たちが今帰ったとこだったから良かったけど、もしかしたら留守してたかもしれないのに…ははは(^^) ホント無茶するわ。



探したでしょ?
うちの塾はボンバードッグさんと同じで看板がなく、一応探している人のために、「螢」「雪」「学」「舎」の4枚のコピー用紙が、よーく探したらわかる程度に窓に貼ってあるだけです。

住所はね、塾なのでわかっちゃうんですよ。個人じゃないから。うち自前のHPは無いんですけどね。



Fさんの相棒はチャプル。
笑と同じ茨城のMIXです。
茶色くてプルプル震えてたから…という名前の由来が忘れられません(^^)



厚かましいほど無邪気な笑と違って、今でもプルプルしちゃうチャプル。
超かわいいの。



でもホント留守してなくて良かった。

しかし4時間もかけて来てくださった方を、このまま帰すことなど僕には不可能だ。

…ってもアレしかないよなぁ。





今日、ここに貝を買いに来るの2回目だわ。午前中に一度来て、大阪のらるさんに仕返しを送ったから。

このお店、食べるとこもあるんだけど15:00にしまってしまうので、当然2号で(^^)







チャプル、お利口(^^)


勝浦のFさん、帰りにまたたくさんワンコへのご支援品とスタッフへの差し入れを下さって。



特にこのリード。
この間のスタッフミーティングの時に、リードが足りませんって言われたばかりだったからビックリしました。
近々ティアハイムに届けますね。



ありがとうございましたm(_ _)m


んで昨日は、勉強が終わった後、4人の生徒達と屋上でミニBBQ…の予定でしたが、春一番が吹いてたので急遽またまた2号で





もう大将大活躍(^_^)v
おい、イワタニ!感謝状の一枚も届けたらどうなんだい…って言っていいよなぁ(^^)

らるさんも気に入ってくれちゃって、昨日ハマグリもホタテも食べちゃったのに、ほら



通天閣が見えるところで今日はお肉焼いてるし(⌒▽⌒)


実は、大将の大活躍は今日も…
昨日の晩、娘の友達が泊まって行ったのでした。



風が強いからブロックでガード(^^)



豚バラ肉の鍋と、シャウエッセン、ホルモン…今日はお肉にしました。







ビールうんめぇ!



だいすけ


だいすき


茨城名産、干し芋も(^^)



あ~美味しかった。

んで、30日(日)は成田ゆめ牧場で、今度はきっちゃんさんご夫妻とちっちゃいBBQ(^^)

ワンコは、アル・はらみ・トト・ジャニス・だいすけ・笑の6ワンズ。はらみは食材じゃないよ(^○^)

人間は、きっちゃんさん・きっちゃんのご主人・僕・大将2人…あ、大将は人間じゃないや、合計3人。

いい天気だといいな。

おまけ動画






21:53  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

すごいー☆大将三昧っ!私も大将三昧!ビールうまいー
初めて、出窓の必要性を感じました・・使える!
通天閣はほとんど見ませんけど・・けいせつさんように
撮りました~
けいせつさんとこ3台もあるんですね~^^
ホルモンも美味しそう~
Fさんも堪能されたんですね。
(和歌山と勘違いしてた私ですけど^^;)
笑ちゃん、熱烈大歓迎してる!
チャプルちゃん!なんてステキなネーミングなんでしょう!!センスありますね。

出た~「笑のジャニスお姉ちゃんスキスキ」動画!
ジャニスちゃんの方が小さいのに、やっぱりお姉ちゃんですね~
それに・・計算されたその動き!
らる |  2014.03.20(木) 01:23 | URL |  【編集】

楽しみです

わ~。鹿沼のホタテ、ハマグリの消費量に貢献してる感じ満載ですね(^^♪
30日、大将に会えるのが楽しみです。
あと、トト様、ジャニス姐さん、だいちゃん、笑にも、
おっと、もちろん、ケイセツさんにも!
我が家の、アルとはらみはプルプルしてると思いますが、宜しくお願いします(^^♪
きっちゃん |  2014.03.20(木) 12:09 | URL |  【編集】

うぁ~!

たくさんの画像を載せていただきありがとうございますo(^o^)o

突然の襲来にもかかわらず、あたたかく迎えてくださり感謝していますm(_ _)m

今度、そちらのほうへ行く際は連絡します。
本当に楽しい時間をありがとうございましたo(^o^)o
勝浦のF |  2014.03.20(木) 17:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.03.20(木) 19:54 |  |  【編集】

らる様

いえいえ、真ん中のは鍋なので、普通のカセットコンロですよ。
うちにいる大将は2人です。

> チャプルちゃん!なんてステキなネーミングなんでしょう!!センスありますね。

これ、勝浦のFさんが大変喜んでました。
よろしくお伝えくださいとのことです(^^)
けいせつ |  2014.03.20(木) 22:49 | URL |  【編集】

きっちゃん様

ははは(^^)
プルプル大歓迎ですよ(*^-^)

大所帯だと仕切るの苦手なので、何にもおもてなしできませんが、ただ来て食べて飲んでしゃべるだけでいいなら、どなたかお誘いしても結構ですよ。

ホントにただ集まって食うだけですけど(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2014.03.20(木) 22:53 | URL |  【編集】

勝浦のF様

いえいえ。
バタバタでろくなおもてなしもできませんでした。
チャプルと一緒にまた遊びに来てください。

ずっきーさんには腰のお見舞いの件、伝えておきましたよ(^^)

コメントが入れられなかってってことですかね。

ずっきーさんのブログは、スマホ表示からだと直接コメントを入れることができないので、下の方にある
「PC表示に切り替え」
をタップするとコメントできるようになりますよ。
けいせつ |  2014.03.20(木) 23:00 | URL |  【編集】

チャプルちゃん可愛いですね。

笑を恐れてFるちゃさんの背中にすがるチャプルちゃん
。(^^)あのパワフルさは強力ですもんね。

あみ |  2014.03.21(金) 20:16 | URL |  【編集】

あみ様

チャプル可愛いですよ。
色は違うけど、顔が笑にソックリです。
目なんか特に。
同じ茨城MIXだから…って関係ないとは思いますが(^^)
けいせつ |  2014.03.21(金) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/677-fb1ef3b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
