2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.16 (Mon)

トトが退院しました

トトの退院は15時と決まりました。

でも、土曜日も日曜日もムキー!ってなって僕を睨んでいたトト。

元、咬まれ担当だったうちの娘にも、元嫁にも全くそんなことないのに。

動物病院でも非常におりこうさんの名声を得ており、こりゃ僕に言いたいことがあるに違いありません。

今日はトトの話をゆっくり聞いてあげる日にしましょう。


でも、その前に・・・

おそらく僕が動物病院に着いたら、どうぞどうぞって中に通され「トトちゃん抱っこしてあげてくださ~い」とか、きれいなおねえさんに言われるでしょ?

でもその時、トトは確実に僕に「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」って言いますよね?

言いますよ。昨日もおとといもそうだもん。あいつ頭いいから気まぐれであんなことしないですよ。明確に目的持ってやってますから、日が変わったら落ち着いてたなんて絶対ないと思うわ。

そこで、情けないけど車の中から事前に電話しました。

「トトは昨日もおとといも僕を見て興奮したので、多分今日も僕の姿を見たら暴れちゃうと思うんです。病院の皆さんに対してはとても穏やかだということですので、恐れ入りますが首輪とリードをつけて、キャリーに入れてもらえませんか?僕はもう病院の外にいますので・・・。」

かっこ悪いけど、あの「うぅぅぅぅぅぅ・・・」のトトが入ってるケージの中に手を突っ込むのは、180℃の油の中に落ちた鉄の玉を素手突っ込んで取って来い!っつうのと同じリスクですから。

いえ、咬まれるのをビビってるんじゃなくて、いや事実トトが怒ったときの制御不能ぶりはハンパないですが、そうではなくて、わざわざ病院内をパニックに陥れることしなくてもいいだろうという判断で・・・。

トトが落ち着いたらキャリーから出して、そうだなぁ・・・鹿嶋の海岸でも散歩して、ドラマみたいな仲直りをして・・・うん、これでいこう。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

さあ、キャリーに入ったトトが先生に連れられて出てきましたよ。

CA3G0546_convert_20110516163911.jpg

あれ?案外おとなしい??・・・っつうかちょっと待って、なんで首輪してないの?

「あれ?ちゃんと言ったんだけどな」って先生!頼みますよ、もう。

トトと海岸を笑いながら走る計画は? 感動の仲直りは?






CA3G0547_convert_20110516163932.jpg

ほらね

CA3G0548_convert_20110516163950.jpg

キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!!

CA3G0549_convert_20110516164005.jpg

リード咬んでおります!咬んでおります!!

CA3G0550_convert_20110516164022.jpg

もう、落ち着きましたか?トトさん。

でも大丈夫。お父さんはわかってますよ。さびしかったんだよな。

おうちに帰ろ。トトの間に帰ろ。海はまた今度ね。


トトの間に入って恐る恐るキャリーの扉を開けました。トトはまだキャリーの奥で唸っています。

トト、落ち着いたら出ておいで。ここはトトの間だからね。トトの部屋だよ。お父さんはトイレ行って来るわ。


で、僕がトイレから帰ってくると・・・トトがしっぽ振ってトトの間をピョンピョン跳ねてるじゃないですか

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

CA3G0554_convert_20110516165803.jpg

なんも言えねえ

CA3G0553_convert_20110516165742.jpg

なんも言えねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

皆さん、ありがとうございました。

ありがとうございました。

トトが帰ってきました。



で、おまけの動画

よく見たら首輪が逆ですね。お父さん、よっぽどビビッてたんですねぇ(笑)

[広告] VPS



17:02  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

今日、ブログにおじゃましてびっくりしました。
トト君、大変でしたね(T_T)

無事に退院できて本当に良かった!!

ジブリ並み?のド迫力のムキッ歯(笑)ができる程に
回復したようで何よりです。

入院中、寂しかったから、たくさん甘えてねトト君♪
はしゃぐトト君、けいせつさんの満面の笑み、感動の仲直りですね!
トト君の元気な姿が見られるのを、楽しみに待ってます(^O^)
K |  2011.05.16(月) 17:33 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます

よかったですねぇ。よかったですねぇ。

要するにトトちゃん寂しかったのですね。

感動の海岸散歩写真楽しみにしています!
ハナちゃんママ |  2011.05.16(月) 17:54 | URL |  【編集】

おかえりトトさん!

元気になってよかった~
お家に帰れてよかったね~

トトさんは「うぅぅぅぅぅぅぅーーーさみしいよ!」って
伝えていたんだね。

けいせつさん、お疲れさまでしたe-330
けいせつさんのその笑顔がすべてを語ってますよ~♪

海岸物語・・・楽しみですゎe-349
ずっきー |  2011.05.16(月) 20:53 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます☆

トトさん退院おめでとう~。
そしてけいせつさんお疲れ様でした。

それにしてもキャリーのなかのデビルトトさん恐いですねv-12
以前けいせつさんが「大人の男でもチョロっと漏れるかも・・・」なんてブログに書いてましたよね~
大丈夫でしたか?

トトさん、体の調子が悪くて大好きなけいせつさんにそばにいてほしかったのに、病院においてけぼりにされてすねてたのかな?(かわいさ余って憎さ100倍?)
お家に連れて帰ってきてもらったから「許してあげるよ☆」てな感じでエンジェルトトさんにもどったのかな?

今晩からトトさんとのいちゃいちゃ生活再開ですね☆
お写真と動画からけいせつさんの喜びと幸せな気持ちとトトさんへの愛がすごく伝わってきます☆
ぽち |  2011.05.16(月) 21:16 | URL |  【編集】

おめでとうございます(*^^*)よかったですね~、感動の涙涙。トトちゃん、お家に帰るって拗ねてたのかな~、無事に元気になって本当によかったです(*^^*)
しかしデビルトトちゃん、こ、怖い…
Jack母 |  2011.05.16(月) 21:31 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

けいせつさん、病院の外でキャリーに入れてくださいって言うの、切なかったですね。
飼い主なのに。。。
久しぶりに見たデビルトトさんに思わずもらしそうになったはっぴーです。
そして、トイレに行っている間にご機嫌を取り戻したトトさん。
いまだにどこにスイッチがあるのかは謎ですな。

あ、動画は有料登録しないと見ちゃダメって表示がされます(涙)
はっぴー |  2011.05.16(月) 21:58 | URL |  【編集】

トト君、退院よかったー!
1枚目の写真のトト君がすごくかわいくて、全然デビル
じゃないじゃーん、と思ったのですが、そのあとの写真
ビビりました。
でも最後はトト君もけいせつさんも笑顔笑顔で本当に
よかった!
のりたま |  2011.05.16(月) 23:26 | URL |  【編集】

トト殿 祝・退院

あ・・・2枚目から4枚目の写真。

とっても懐かしいデビルトトさん。

あの顔で向かって走ってくるトトさんを何度
ダイビングキャッチした事か・・・。
何度噛まれてもデビルトト、やっぱり可愛い・・・

!!!私だけ、コメントがおかしい!!!!

退院、おめでとうございます。
トトさんが元気になってよかった☆
パパさんにまた笑顔戻ってよかった☆☆☆
cion |  2011.05.16(月) 23:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

K様

驚かせてしまいましたが、おかげさまでトトはすっかり元気になりました。

> ジブリ並み?のド迫力のムキッ歯(笑)

いや、ジブリはトトをモデルにしたと思いますよ。

年齢が合わないけどヽ(=´▽`=)ノ
けいせつ |  2011.05.17(火) 23:30 | URL |  【編集】

Re: 退院おめでとうございます

ハナちゃんママ様

> 要するにトトちゃん寂しかったのですね。

ならば素直にそう言えばいいと思うんですけど・・・。

けど、トトなりにはあれが素直な表現の仕方なんでしょうね。

今はもうすっかり寛いでますよ。(⌒-⌒)ニコニコ...
けいせつ |  2011.05.17(火) 23:39 | URL |  【編集】

Re: おかえりトトさん!

ずっきー様

> トトさんは「うぅぅぅぅぅぅぅーーーさみしいよ!」って
> 伝えていたんだね。

どうもそういうことらしい・・・というか、そう思いたいですね。

もうちょっとマイルドに言ってくれても僕わかるんですけどねぇ。

> 海岸物語・・・楽しみですゎe-349

海はですね、仲直りの舞台に最適かと思ってたんですけどね、今はもうすっかりエンジェルトトに戻ってしまったので、なんだか行くの面倒臭くなっちゃいました。

・・・ってウソウソ。面倒臭いとか言ったら、ずっきーさんに怒られちゃうな。

そのうち行きますヽ(´▽`)/へへっ
けいせつ |  2011.05.17(火) 23:46 | URL |  【編集】

Re: 退院おめでとうございます☆

ぽち様

> それにしてもキャリーのなかのデビルトトさん恐いですねv-12
> 以前けいせつさんが「大人の男でもチョロっと漏れるかも・・・」なんてブログに書いてましたよね~

ね?ホンモノでしょ?ヽ(=´▽`=)ノ

はっぴーさんとcionさんにはおなじみの顔ですが、普通の人には、まあ、普通に恐いですよね。

そうそう、cionさんがコメント残してくださいましたよ~。

ぽちさんは確か、cionさんの「ぼんれすパグ部」のときもトトを見ていてくださってたんでしたよね。

cionさんは、地震のことやら今回の膵炎のことやら、何かあるたび心配してメールを下さっているんですよ。



けいせつ |  2011.05.18(水) 00:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

Jack母様

> しかしデビルトトちゃん、こ、怖い…

ホント、これ見せるのちょっと躊躇しましたよ。

せめてR指定にしておくべきだったかな?o(*^▽^*)oエヘヘ!

けど、バーベキューのときに見ていただいたトトがいつものトトですから(^_^)ニコニコ

あいつはホントに頭がいいんで、文句あるときはちゃーんと主張するんですけど、わかってしまえばエンジェルトト。

元気になって本当にうれしいです。

けいせつ |  2011.05.18(水) 00:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はっぴー様

> けいせつさん、病院の外でキャリーに入れてくださいって言うの、切なかったですね。
> 飼い主なのに。。。

そりゃ、切ないって言うより情けなかったです。(w_-; ウゥ・・

けど、思ったとおり僕の顔を見るなりデビル化したので、作戦勝ちぃーъ( ゚ー^)イェー♪

・・・とも思いましたが(o^-^o) ウフッ

> あ、動画は有料登録しないと見ちゃダメって表示がされます(涙)

これ、ホントに何とかして欲しいですよね。

はっぴーさんが見れないなんて許せませんよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

他のみなさんもそうなのかな?

FC2はどうも不安定なところがあっていけませんね。

時間帯によっても見れたり見れなかったりするみたいです。

料金なしで見られるはずですから間を空けて再挑戦してみてください。
m(_ _;)m
けいせつ |  2011.05.18(水) 00:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

のりたま様

> 1枚目の写真のトト君がすごくかわいくて、全然デビル
> じゃないじゃーん、と思ったのですが、そのあとの写真
> ビビりました。

はい、アレは人さんに見せていいもんだったのかどうか

前回のBBQでは「キャ~♪ 」ってしてもらえたエンジェルトトでしたが、

次は「ギャ~(゚◇゚)~」って皆さんに恐がられたらどうしよう・・・。

でも、僕は毎日トトと一緒に寝てますがちゃんと生きてますので心配ありませんよ~
(‐^▽^‐) オーホッホ
けいせつ |  2011.05.18(水) 00:49 | URL |  【編集】

Re: トト殿 祝・退院

cion様

cionさんのコメントがあるぅぅぅ・・・って娘が大騒ぎしてましたよ。

ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

ありがとうございます。

こうしてここにコメントを残していただいたのは初めてですが、トライアル中も、トライアル後も、地震のときも、具合が悪いときも、夜中でもいつでもトトの事を気遣ってメールを下さいました。

トトはどんなにか心強かったことでしょう。トトはそういうのわかっちゃうヤツですからね。

> あ・・・2枚目から4枚目の写真。
>
> とっても懐かしいデビルトトさん。

あんな写真出しちゃったらcionさんに怒られるかな・・・なんて心配もしましたが

これきっとcionさん懐かしいだろうな・・・と思ったらヤッパリ\(^▽^)/

1枚目の顔は、cionさんが「ぼんれすパグ部」で

>ちなみに デビル・トトに変身する瞬間の顔 
>私 何気に 好きです

・・・とおっしゃった、まさにアレですね。(*゚▽゚*)

けいせつ |  2011.05.18(水) 01:09 | URL |  【編集】

血が騒ぐ~♪

トトさ~ん、退院おめでとぉ~v-315

お利口なトトさんも可愛いけれど
歯を剥いて唸ってる姿もワイルドで素敵だわv-344
こういう顔を見ると血が騒ぐのよねぇ♪


それに比べて、けいせつさんの

>なんも言えねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・略(笑)

デレデレの笑顔v-407
トトさん、愛されてるなぁ~
うちのダンナも、こんな顔で私を見てくれたら・・・
しばし妄想に浸るバーバでした!

せっかくの動画が見られないで~すv-431
バーバMIKO |  2011.05.18(水) 08:01 | URL |  【編集】

Re: 血が騒ぐ~♪

バーバMIKO様

> お利口なトトさんも可愛いけれど
> 歯を剥いて唸ってる姿もワイルドで素敵だわv-344

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 希少な御意見ありがとうございます。

あの顔に萌えるとはさすがにバーバ先生ですね(^▽^)/

> せっかくの動画が見られないで~すv-431

これね、僕ちょっとひと工夫してみました。

もしかしたら見られるようになったかもしれませんのでお試しください。
けいせつ |  2011.05.18(水) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/72-cd215eea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
