2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.23 (Mon)

トト号はでんこちゃん号?の巻

今日の話題はトトの車。

これ、入院前の話なんですが、トトの具合がすっかり良くなったので(皆さんありがとうございました)、今日お披露目です。

繝医ヨ蜿キ・狙convert_20110523225124

これなんですけどね。

ちょっとどっかで見たような・・・

繝医ヨ蜿キ・撰シ趣シ廟convert_20110523225053

そうです。東○電○です。あれ?これじゃ伏字の位置がおかしいですね。

東○電○で働いていた車が引退して、トトの車になったというわけ。

今のところこれで街を走ってもモノを投げられたりしませんが、東○電○の若い社員さんとちょっと知り合いなんですけど、原発事故以来、嫌がらせを受けることもあるらしく・・・。

しかしトップはともかく、現場の方々は本当に責任感高く、勇敢で、世界中からサムライと称えられた男たちです。変な嫌がらせはやめて欲しいものですね。

これは4ナンバー。いわゆる「貨物」という扱いなので、人を乗せることは2の次ですが、その分後ろは広いですよ。

繝医ヨ蜿キ・胆convert_20110523224234
繝医ヨ蜿キ・点convert_20110523224303

後ろのシートを立ててもこの広さですが、どうせ後席シートなんてろくに人が座れるものではありませんから、常にツーシーターでいくことにしましょう。

繝医ヨ蜿キ・誉convert_20110523224346

トトに買ってあげた車ですからね。トトがどんだけ乱暴に使ってもOKOK。

けど、さすが法人ワンオーナー車ですね。法人所有の車は整備は行き届いてるし、これなんか多分、電気メーターの検針に使ってたやつですよ。シートなんか新品みたいな美しさ。

だから、せっかくいい匂いの車なんだからちょっと対策しましょうね。

ダ○ソーで両面テープとハサミを買ってきて・・・

ジャーン!!(・・・って確か、でんこちゃんもCMで言ってたような)

繝医ヨ蜿キ・論convert_20110523224409

しかも、ツーシーターにすると、こんな便利な場所に係留フックが出現するんですね\(^▽^)/

繝医ヨ蜿キ・棒convert_20110523224325

これでいっぱい遊びに行くぞ~・・・の直後に入院になっちゃったトト。

でも、病院に行くときもここでいっぱい吐いてたので、さっそく活躍してくれた元でんこちゃん号でした。
23:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

トトさんの部屋
トトさんの車
自分の部屋と車を持っているわんこなんてたぶんどこにもいない・・・
この~しあわせもんが~!!

元でんこちゃん号、カラーリングが個性的ですゎ♪
じゃん!toto in car! ッてなにげ~に書いたらどーでしょ!?

しかし、そんな元でんこちゃん号どこで購入??
って売ってるの??



ずっきー |  2011.05.24(火) 21:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ずっきー様

これ、ふつうに中古車屋さんに入ってきたやつなんですけどね。

ホントにコンディションいいんですよ。

元気になってからのトトも、ずいぶん気に入ってくれたみたいで乗りたがります。

ちっちゃくて走りやすいし、TNPだし、僕もこればっかり乗ってます。

そうそう、今週末ですね。

モビ太くんがんばれ~ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

へそ天もマスターしたし、西日本にもファンがいたし、そろそろじゃないかな?
o(*^▽^*)o~♪
けいせつ |  2011.05.24(火) 23:05 | URL |  【編集】

gooddogtoto 様

ヤフーの掲示板でお会いしたsem5250です。

犬は好きなのですが、最後まで面倒みなくっちゃ、ていうので踏み切れなくて、飼ったことないです。
(弟はそういうの考えないので、どっかから子犬もらってきてました)

また、お邪魔させてもらいます。
sem5250 |  2011.05.26(木) 11:45 | URL |  【編集】

Re: gooddogtoto 様

sem5250様

これはこれは。ようこそいらっしゃいました。

sem5250さんに来ていただけるなんて、なんだか感激してしまいました。

ブログや為替の板、ピグなどでは「けいせつ」と呼ばれていますが、塾カテでは「けいせつ」が塾の名の一部であるため、gooddogtotoと名乗っております。

掲示板のような文字だけによるコミュニケーションは何かと誤解が起きやすいので大変ですね。

僕はsem5250さんの痛快で鋭いご意見がとても好きなのですが、同時に、誤解をした誤解を与えたと思われたときのsem5250さんのスパっとした訂正ぶりと言いますか、謝りっぷりといいますか、あの潔さに器の大きさを感じています。

どうぞまたいらしてください。
けいせつ |  2011.05.26(木) 16:07 | URL |  【編集】

申し訳ございませんm(_ _)m

連絡出来ず…本当に!本当に!
ゴメンナサイm(_ _)m
とりあえず?落ち着いた感じデス

それよりも
久々にトトの間を見てビックリ
入院!?ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
でも元気になって本当にヨカッタぁ
何だか
けいせつサンの行動?状態?が想像つきました(>_<)

そしてバタバタの原因は3つ!!
全部解決はしてないんですが…
アパート・実家のばぁさん・ラム!!

詳しい話しはまた明日以降にさせて下さい

今日はもぉダウンです(×_×;)
Any |  2011.05.27(金) 02:45 | URL |  【編集】

トトさんが、おっとっとと・・・?

いやぁ、広くて快適そうで良いですねぇ~

長女の所なんて、またbabyが増えたので
チャイルドシートを2つも付けると狭いv-12

でもね、この状態で走り出すのを想像したら
けいせつさんがハンドル切ったり、ブレーキを踏むたびに
トトさんが広いスペースの中を
あっちにヨロヨロ、こっちにフラフラと
「おっとっと」状態になるのでは、と余計な心配を・・・v-393

安全運転してくださいねぇ~v-93
バーバMIKO |  2011.05.28(土) 17:16 | URL |  【編集】

Re: 申し訳ございませんm(_ _)m

Any様

こらっ!なんでメールせんのじゃ(`ε´)ぶーぶー

なんでブログやねん(=`(∞)´=) ブーブー!!

まあ、トトの事心配してくれたことは感謝いたします。
けいせつ |  2011.05.28(土) 23:59 | URL |  【編集】

Re: トトさんが、おっとっとと・・・?

バーバMIKO様

バーバ先生、ご心配おかけしました。トトはすっかり元気になりました。ありがとうございました。

これまでも段ボールの蓋をガムテープで止める話や、川越に車見に行ったときも、震災で考え方がこんがらがったときも、トトの初めてのドッグランのときもそう・・・いっつもバーバ先生は見てるところが、僕が言ったら逆に失礼ですけど、鋭くて的確だなぁ。

やっぱり長いことそのような視線でお勤めされてたからなんでしょうね。

最近のYahooニュースで

ガス漏れ:住宅街あわや 教諭の機転、爆発防ぐ 折れた管、新聞紙などで栓 /京都

・・・と言う記事を見ました。記事の最後に

教師歴約30年。「子供を相手に普段から臨機応変な対応を求められているから」と笑顔を見せる。

とあり、なるほどぉと思いました。

> でもね、この状態で走り出すのを想像したら
> けいせつさんがハンドル切ったり、ブレーキを踏むたびに
> トトさんが広いスペースの中を
> あっちにヨロヨロ、こっちにフラフラと
> 「おっとっと」状態になるのでは、と余計な心配を・・・v-393

はい。心得ました。

一回無茶したとこ見られてるからナンですが(;^_^A アセアセ・・・、人が乗ってるときやトトが乗ってるときの僕の運転はとってもジェントルなんですよ。
けいせつ |  2011.05.29(日) 00:32 | URL |  【編集】

けいせつ様

どもです。
ときどき寄らせてもらいますね。

今日は遅くなったのでまたいずれ。
sem5250 |  2011.06.02(木) 02:12 | URL |  【編集】

Re: けいせつ様

sem5250様

さっき掲示板によってみたら、独立を検討されているとか。

素晴らしいことですね。

sem5250さんはキャリアは十分ですし、人間的な魅力も満点ですから、きっとうまくいきます。

掲示板への書き込みも考えましたが、トピ主様がまず先であろうと思い遠慮しました。

sem5250様のメインの板というのはどちらですか?

今度そちらにご挨拶します。
けいせつ |  2011.06.02(木) 12:33 | URL |  【編集】

そんなたいしたもんじゃないですから勘弁してくださいよ(汗)。

よく書き込むのは

「塾講師・・・楽しいこと・嫌なこと」

なんですが、今軽く謹慎中です。

板立てようかとも思うんですが、

「塾はじめます」

あるしなあ・・・。

「高校生対象の塾」

あたりでお願いできたら。
sem5250 |  2011.06.03(金) 00:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

sem5250様

gaoさんの板、gaoさんも熱い論客ですので面白いですね。

またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

>今軽く謹慎中です。

って多分アレのことかな?ってのはあるんですが、そんなんも含めてsemさんの魅力ですよ。

噛み付くのも、謹慎しちゃうのも(笑)

素敵です。ホントに。
けいせつ |  2011.06.06(月) 00:08 | URL |  【編集】

いやあ、やっぱりいさかいは疲れます。

しばらく放置して、落ち着いてから見に行くって感じです。

揉めるのも含めて、掲示板の楽しみではある。

ロックンローラーですから。
(精神的に)
sem5250 |  2011.06.06(月) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/74-1ddaab20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
