2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.05.26 (Mon)

ドッグウォーキング in 駒沢

ドッグウォーキング in 駒沢 っつうイベントに行ってきました。

ALMAも一角で、保護犬を知っていただくコーナーを設けてたり、フリマをちょこっと開催してたりしてましたので、まあ、僕はほぼ、帰りの荷物をティアハイムに届けるために行ったようなもんですが(^^;;







七福神みたいなトトとジャニス(^^)


トトの前歯には…


今まで語られなかった真実が…


どこで落としてきたんでしょうね(^○^)


会場内で食事もできたので、お昼前だというのに、ぶらっとお昼ご飯を食べて戻ってくると…

うぉぉぉ!


りりこさんだ!


ひゃぁ~
初めまして、かえでちゃん(^^)
ちっちゃくて細くて可愛くて綺麗ですね~


このあと、りりこさんも一緒にお昼ご飯を食べました。

ん?さっき…

気のせいだな(⌒-⌒; )

りりこさん、おかげさまでだいすけは幸せになりましたよ。

こちらはアクアちゃん


なんでも、うちの娘が住んでるところとはすごく近いところにお住まいとか(゚o゚;;


ずっきーさんに抱っこされて、急にウトウトするジャニス。
ずっきーさんが何か飲ませたに違いない


あぁ~
この子の名前を失念してしまった>_<
ごめんなさい、ママさん。

十歳超の先住犬が2匹いて、そこへ3匹目として家族に加わったそうです。
また、お声をかけてくださいね。

りりこさんと何を話しているのか、大笑いしているフアロンママさん。
モザイクの下はとにかく笑ってます(^○^)


えまと自撮りしようとしましたが、僕が近づくと、なぜか恐怖に震えあがるえま


お腹に、尻尾を格納する溝でも掘ってあんのかな?ってほどビビってました( ̄▽ ̄)


このあと、トトとジャニスと2号でちょっと昼寝して体力を回復して、帰りには予定通り、荷物をティアハイムにお届けしてきました。

5月はいろいろあったなぁ…

来週も土曜日はえみのお届け。
あ、そうそう。
「笑」は「えみ」になりましたよ。
里親様、最初は違う名前を予定していたそうですが、「えみ」にしてくれました。
あの顔、「笑」しか浮かばないし、良かった(^^)

日曜日は、道満でBBQのお誘い。
この日は20:00から臨時の授業が入っているのだが、BBQには勝てないのだ(⌒▽⌒)
13:19  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

お疲れ様でございました
幸ママさん預りフィオとバトってたパピヨンちゃんはココママさん預り「のんちゃん」でございます
けいせつさんのブログにパピヨン…新鮮
実は、のんちゃん先住ちゃんと相性が良いとは言えず、ご飯など今だにリードつけて先住ちゃんが食べ終わるまで待たせてたり、ケンカを売る(笑)のんちゃんをすべて受け入れて下さって頭上がりません
私のが勉強になってます
だいすけの里親様も違う意味で同じなんでしょうね
だいすけヒアリングした時あんなにガウじゃないはずだったのになぁ(-_-;)
アハハハ


かゆくっぱです |  2014.05.26(月) 18:44 | URL |  【編集】

前歯!!

トト様、すごい笑顔ですけど前歯…。
何があったんでしょう(>_<)

大きなイベントだったんですね!
お天気もよさそう(^^)
たくさんの人に、保護犬や団体の事を知ってもらえたらいいですね。

代表さんのブログにいたダックスさん…
あの仔が何をしたっていうのか…怒りと悲しさでいっぱいです。
あんな目に合う仔がいなくなりますように。
正しい世の中になりますように。

おやつ |  2014.05.26(月) 21:57 | URL |  【編集】

えまちゃん!!

えまちゃんのお顔!!

戸惑い感が半端ないですね!
しっぽはフアロンママさんのブログに出てたようにピッタリとしまわれていたんですね
( ´艸`)
フフフ可愛い…

えまちゃん、この方はとーーーーってもわんこ愛に溢れているんですよ~
うさぱん |  2014.05.26(月) 22:58 | URL |  【編集】

本当に天使の笑顔(^-^)

トトくんの笑顔(^-^最高☺
勿論、ジャニちゃんも、ね♪

どうしたら、あんな笑顔ができるんでしょう。

とても、幸せそうで、嬉しそうです。  
見てるコチラまで幸せになります。

無償の愛を与えてくれる全てのワンコ達に感謝ですね♪

犬好きに悪い人はいないって人はおっしゃいますが、どうなんでしょう?

犬飼いの人が皆良い人ではない!
って事なんですね。

あんな素敵な笑顔で、幸福をくれるトトくんも、ジャニスちゃんも、元は保護犬で、辛い経験をしたなんって……

けいせつお父ちゃまの 心が伝わっているんですね♪

私は自分のところに来てくれる愛犬は、神様からの預かりものだと思っているので、そりゃ大切にしますよ。

泣いてるワンコの数だけ、罰を受ける人間がいます。
ワンコ達もですが、そんな気の毒な人間も救ってあげたいです。
ポメ子まま |  2014.05.26(月) 23:12 | URL |  【編集】

かゆくっぱ様

ナイスアシスト!
ありがとうございます。
のんちゃんでしたか(^^)

かゆくっぱさんが仰る通り、とてもワンコ愛に溢れたママさんでした。

またお会いしたいです。

けいせつ |  2014.05.26(月) 23:45 | URL |  【編集】

おやつ様

代表のブログ…

LINEで話題に上がったので、僕もあのブログがアップされた日に見てきましたが

怒りで震えました。

ああいうことができるのは人間の形をした鬼畜なのですが、あの子からしたら、やはり人間です。

人間がしたことですから、人間があの子の幸せを取り戻してあげないといけません。

鬼畜に責任を取らせることなど不可能ですし、頼みたくもありません。

警察にも通報してくれたようですが、おそらく司法の手で裁かれることはないでしょう。

だけど、天はお前を絶対に見逃すことはないからな…

僕は本気でそう信じてます。

けいせつ |  2014.05.27(火) 00:01 | URL |  【編集】

うさぱん様

まあ僕の場合、人間の子供でも、僕の顔を見た瞬間に泣き出しちゃう事がありますから(T_T)

もう慣れてます(^^;;

けいせつ |  2014.05.27(火) 00:06 | URL |  【編集】

ポメ子まま様

ポメ子ままさんに直してもらおうかと思って、以前投稿時に書いてくれたメアド(gmail)にオリジナル文書を送ったのですが、今使ってないのかな?送れませんでした。

(でも今は投稿時にメアドは入れないで下さいね。FC2は公開されてしまうので。もし必要ならメアドは鍵コメで送って下さい)

もしかしたら段落の順番が違うかもしれませんが、重複している部分は、新しい方(下にあった方)を優先させて残しました。

ポメ子ままさんのコメントには、これまでも、ちょっと僕と似た考え方の人だな…と感じることがありました。

>泣いてるワンコの数だけ、罰を受ける人間がいます。
>ワンコ達もですが、そんな気の毒な人間も救ってあげたいです。

の部分は、うっかりすると誤解を受け易いかと思いますが、僕は非常によくわかります。

ポメ子ままさんが「そんな気の毒な人間」という言い方をされていることで十分伝わります。

親鸞の「悪人正機」も「悪人こそ救われるべき」としてつい誤解されます。

人は毎日命を殺生して頂いて生きていますから、仏の眼からすれば全て悪人。

自分が悪人であることを自覚したものこそ救われるのだというこの考え方は、キリスト教にもありますね。

困るのは、あの鬼畜が「悪人」であることを自覚しているのかどうか、甚だ怪しいことです。

これでは仏様もイエス様も救うことができません。

本当に気の毒な話です。
けいせつ |  2014.05.27(火) 00:39 | URL |  【編集】

その周りをジョギングしてましたー。
すっぴん汗まみれでJOYも連れずにいくのも
なんなのであとで行こうと一度家に戻ったら、うとうと・・。
ううっ。
のりたま |  2014.05.28(水) 00:03 | URL |  【編集】

のりたま様

そんなに近くにいたのなら、Full of 汗でもいいから、ちょいと寄ってくださればいいのにぃ

ジョギング後のFull of 睡魔には負けちゃいますよね、やっぱり(^^)
けいせつ |  2014.05.28(水) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/742-ad7511a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
