2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.05.30 (Fri)

えみ 幸せに(1)

水曜日、あみさんが来てくれることになり


今回は炉ばた大将で焼きハマ…ではなく酒蒸しにしょっかなと


トト、あみさんもうすぐ来るぞ


来た\(^o^)/






ハマグリの酒蒸しが超旨くて、食べたりお話したりに夢中になり、これ以上写真がなかった_| ̄|○

あみさん、笑に…あ、えみか(^^)

えみに持たせて欲しいと、こんなにたくさんトイレシートとおやつを


翔ママさんにも、茨城自慢のメロンを


明日、間違いなくお届けしますね。

そう、明日はえみの嫁入りの日です。

あみさん
えみを保護してくれてありがとう。


12月22日、あみさんが送ってくれた、首輪も付けてないえみの写真です


多分9月にいたあの子だと思う…と連絡をくれました


保護しましょう…今度は迷いはありませんでした。

翌23日、冬期講習が始まる前の早朝に、海に探しに行きましたね。


凍てつく海でした




前の日に、あみさんがえみの為に置いていってくれたごはんは、ありませんでした。


でも、えみの姿はなく…

「23日の今日までは冬期講習だから動けないけど、24,25日はクリスマスで休講だから、明日にしましょう」

そう言ったのに、あみさんは昼も見に来ると言うので

「噛みつかれてもいけないし、首輪もなくて掴むところもないから、あみさんが捕まえようとしたらいけませんよ。もしも周囲に男の人でもいて、逃げないようでしたらお願いして捕まえてもらってください。」

…なのにその日、冬期講習の昼の部の最中に

「捕まえました」

って。

あみさん、毛布で包んで捕まえるなんて、危ないですよ(^^;;

もう、そんな危ないこと二度としないで下さいよ。

でも12月23日、あみさんがあの凍てつく海で、えみを保護してくれなかったら、あのえみの笑顔は今頃あったかどうか

昼の部と午後の部の切り替えの1時間でえみを迎えに行きました。


23日の授業が終わって、教室の机を端っこに寄せて、トト達に会わせた時


あの天真爛漫なえみも震えてました。

この時既に翔ママさんには相談してて、そしたら翔ママさん

「けいせつさんは冬期講習なんだから無理でしょ。明日迎えに行くから準備しといて」

おいおい、無茶言わないでくださいよ。

「名前は次はEでしょ?じゃ、イブね。明日迎えに行くからね」

って、すげー強引なんだもん(^^;;

この時は
「この子には、直接保護してくれたあみさんって方もいるんです。僕の自由にできません。とりあえず警察に届けるので、おそらく3ヶ月は所有権の問題もあるかと…」
と、お断りしましたが、正直ありがたかったです。

えみがたった1日だけイブだった時の貴重な動画









改めて見ると、だいすけって本当に優しい(T_T)

この動画は実は初公開です。

なぜなら、えみを保護した当初はえみの事をブログに載せるのも遠慮がちだったので。

だいすけの犬歯が外に向く事故が起きて、代表にお詫びと説明をした際
「笑ちゃんを保護してくれてありがとうございます」
とのお言葉を代表からいただき、その後やっとブログ内にカテゴリ「笑」を作ることができました。

それまでは、えみの話題の時にはカテゴリ「未分類」

最近「未分類」から「笑」に整理し直しましたが、それでもだいすけもえみも出てる回はカテゴリ「だいすけ」にどうしてもなりますので、えみのことを最初から見てくださるなら、カテゴリ「笑」よりは、月別アーカイブで12月23日辺りから見ていただくのがいいと思います。

カテゴリと月別アーカイブから入る場合は、記事が古い順になるようにしてありますので見やすいかと思います。

次の記事では、えみとの思い出の写真を振り返りたいと思います。






23:45  |  えみ(笑)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

笑ちゃん

おめでとうございます。

良かったですね!

けいせつさんも、笑ちゃんに
たくさん与えてもらいましたね♪

人間にも動物にも、命あるもの全てに
使命はあるんですね。

ムダな人生なんってないです。

絶対に過去の経験は役に立つ時がくる
私は、そう信じます。

保護犬たちは、辛い経験してるから
優しい心の持ち主ばっかりで、
助けてくれた人間の愛を素直に受け止め
本来備え持ってる以上の愛を優しさを
与えてくれるんですね。

笑ちゃんは、きっと家族の皆様に
大きな安らぎと癒しと愛をくれます。

笑ちゃんは そういうコ。

私達、人間も学ばなきゃいけませんね。

笑ちゃんとご家族様の幸福を心から
祝福致します。

ポメ子まま |  2014.05.31(土) 02:55 | URL |  【編集】

ポメ子まま様

トトにはもちろん、ジャニスにも、アンディ、ビアンカ、キャンディ、だいすけにも、いつもワンコから貰ってばかりです。

えみは特に、全く予定になかった登場の仕方でしたので、終わってみれば「ああ、えみはこれを教えに現れてくれたのか…」と、思えることがたくさんあります。

ワンコには感謝感謝の連続です。
けいせつ |  2014.06.02(月) 15:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/743-b54c7dfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
