2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.03 (Tue)

いつでもおいで

屋上は、もう少しだけユニットターフを足さないといけませんが、伸&さちほを迎える準備がだいぶ整ってきました。

ユニットターフをほぼ全面に敷いてみるまで気づかなかったことなのですが、これ、考えたら当たり前だよな、冷房効率がものすごく上がりました。

屋上が暖められると、教室や自宅の天井裏が暖められるので、去年まではこの時期には既に冷房をガンガンかけていたのですが、今年は室内がひんやりしてます。

ここ最近の猛暑日で、違いがハッキリわかりました。

ワンコのため…のつもりだったユニットターフでしたが、すごくエコな効果が得られました(^^)

伸とさちほにはもちろん小屋も用意しますが、リード無しで自由にさせますから、期待してるのは太陽光パネルの陰。

ヒンヤリしてるのはわかってましたが、実際に温度計で確認してみました。

これが太陽光パネルの外


32度くらい?

厳密には気温とは言えないですよ。
屋上の表面の温度です。

で、太陽光パネルの下




24度くらい!


快適か不快かは相対的なもんですからね。

周囲とこれだけ差があれば、24度でも相当涼しいですよ。

風も吹くし。

伸とさちほの受け入れ体制はほぼ整い、つい先日、学生さんからメールが来て


伸とさちほ、15日(日)に我が家にやって来ることに決まりました\(^o^)/

着々と進めていたのは、伸とさちほの受け入れ体制だけじゃないですよ。

屋上には、伸とさちほと…もちろんアスカにもいっぱい遊んでもらわないといけません。

東から登る朝日を、一番最初に浴びる場所に


ほら、朝日を反射して輝いてる












どうです?
似てるかな?


アスカの遺骨は、今はまだトトの間にありますが




今週4日(水)が四十九日ですので、その日か…いや、伸とさちほが来てからかな?

先ほどの写真に写ってたのは書類庫なのですが、あれを納骨庫にしようと思ってます。

アスカは、伸とさちほと一緒に屋上にいる方がいいでしょう。

うちの屋上に清浄な風が流れ、伸、さちほ、アスカの頬を撫でる日はもうすぐです。

00:52  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.06.03(火) 01:50 |  |  【編集】

いよいよ来るんですね♪

年上の息子さんたち。

驚きと、自由と、そして初めての
父ちゃんと呼べて甘えられる喜びの
顔をぜひ写真に納めて下さいね!

ノーリードで過ごすって事ですが、
雷に怯えて、アスカさんの納骨堂に
飛び乗ったりしないんですか?

けいせつさん宅の屋上が全くわからないのに、余計な心配しちゃって
ゴメンなさい!

ところで、トト君の何とも言えないお顔が、気になってます。
とても可愛いです。

いつか、生トト君とジャニスちゃんと
伸さんさちほさんと触れあいたいです。

アスカさんと伸さんは似てますね。

アスカさん、いいお顔の写真で幸せそうです。
ポメ子まま |  2014.06.03(火) 12:29 | URL |  【編集】

石碑のお顔、アスカにそっくりです!
気持ちのいい屋上でみんな楽しく遊べますね。

15日にやってくるとの事。
15日は『父の日』ですものね。
けいせつさんにとって父の日の素敵なプレゼントですね。
うさぱん |  2014.06.03(火) 19:23 | URL |  【編集】

はじめまして!

けいせつさんの優しい気持ち!やさしい笑顔!
いつも楽しく拝見させて頂いています。

とてものよく似ているアスカちゃんのお顔!
その石碑を包み込むように、けいせつさんが写っている写真、、、思わず目頭が熱くなりました。

しあわせですね!アスカちゃん!
そしてこれから来る伸ちゃんとさちほちゃんと
楽しそうに遊んでいる様子が目に浮かびます。

これからますます暑くなりますので、あまり無理をなさいませんように(^^)/
のり |  2014.06.04(水) 07:51 | URL |  【編集】

ポメ子まま様

あの納骨庫、高さは十分あるので上に乗るのは難しいと思います。

壁の高さも十分で、僕だと下を覗き込むことができない位の高さです。

出入り口に立ててあるだけに見える木製の柵も、実はボーイスカウト仕込みのロープワークで、簡単に固定したり緩めたりできるようになってます。

伸とアスカは兄妹だったらしいですよ(^^)
けいせつ |  2014.06.05(木) 16:21 | URL |  【編集】

うさぱん様

石にもプリンターのようなものがあるのでしょうね。
アスカの表情がそのままだったので、初めて見たとき僕も驚きました。

そっか、父の日なんですか。
父の日におじいちゃん2犬をいただくとは…
想像したこともなかったですね(^○^)
けいせつ |  2014.06.05(木) 16:36 | URL |  【編集】

のり様

のりさん、はじめまして。
トトの間へようこそ(^o^)/

うちの屋上が、老犬たちの安らぎの場、ゆっくりと時間が過ぎる場になってくれるといいなぁ

身体がある子も、身体がない子も、身体が思うように動かなくなっている子も、みんなが笑顔になれる屋上を目指します。

これからも応援をよろしくお願いいたします。
けいせつ |  2014.06.05(木) 16:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/750-65885e17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
