2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.09 (Mon)

バーバMIKO姐さんが来た

来週の日曜日には、伸とさちほが来るよ

久しぶりの再会だな(^^)

伸&さちほの様子を、学生さんの村田さんが伝えてくれてます↓
http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1140.html?sp


昨日は雨でフリマが中止になりました。

「フリマが中止だってことは、けいせつさん自宅にいますか?」
のお電話に
「はい、います」
のお返事で

バーバMIKO姐さんご夫妻が来てくれました(^o^)/


バーバMIKO姐さんのご自宅で伸さんが使ってた犬小屋を、うちの伸に持って来てくださったのです。

えみが使ってた小屋も、陰になり易い南側の壁に移動


天候の変化で、人の行動を変更したわけですから、ろくな準備がができなくて~_~;

とりあえずスーパーで買ってきたお刺身と、ハマグリの酒蒸しを




遠くからありがとうございました。


この写真ピンぼけしてますけど、シャッター切りながらピントを合わそうとしてる最中、ちょっとキングトト様のご機嫌が傾きかけているのに気付き

あ、ちょっとヤバイ雰囲気だなぁ…と思ったら、久しぶりに結構しっかりと咬まれまして(^^;;

直前に、トトに咬まれると結構痛いっつう話をしてたところだったので
「なるほど、これが噂の!」
と、思ったかどうかは知りませんが、バーバMIKO姐さんご夫妻にお見苦しいところを見せてしまい、お二人ともビックリしたろうなぁ(^○^)

今日の屋上


ユニットターフがまだちょっと足りないので、また120枚注文しました








バーバMIKO姐さん、ご主人様
遠いところをありがとうございました。

伸さんから伸に引き継いで、大切に使わせていただきますm(_ _)m



14:40  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

いよいよですね

しんとさちほ見てきました~!
なかなか面白いコンビでしたね(笑)

しんはやっぱりアスカに似てる~
兄弟だから当たり前?
るい&こうき |  2014.06.10(火) 06:22 | URL |  【編集】

るい&こうき様

早起きですねぇ〜(^○^)

生の伸には会ったことあるんですが、生さちほは初めてなので、今からワクワクしています。

面白いコンビですよね(^^)
けいせつ |  2014.06.10(火) 06:26 | URL |  【編集】

あちゃっ!

へっぴり腰で持ってますねぇ・・・汗


あすかとしんとニアの兄弟に現地で会ったときは
よく見れば、しんは大きいので分かりましたが
あすかとニアは見分けがつきませんでした。
ま、よ~く観察する時間もなかったのですが。

しんが伸と呼ばれ、伸の小屋を使ってくれる。
それだけで嬉しくて嬉しくて・・・
20年近く使い込んでいますので
お世辞にも綺麗な状態ではありませんが
頑丈さだけは、保証付です!
伸やさちほがノンビリと休んでくれたらいいなぁ~♪


押しかけなので2時に着くと言ったのに
またもや、腹十二分目までご馳走になってしまい
帰途の車中、夫婦で目が半開き v-394
何度もPAで顔を洗いましたとさ!
ご馳走様でした!!


トトさん・・・私の膝の上でフニャフニャ動いていたのが
けいせつさんのカメラに気付いたとたんに直立不動!?
小さく「ウ~」と唸っているし・・・v-356

流血現場を目撃したのは、三度目ですが
手と足の二ヶ所も噛まれたのを見るのは、今回が初めて。
トトのスイッチ、私が入れちゃったのかな~
と反省しきりです v-435

これに懲りず、また会ってくださいましね。
バーバMIKO |  2014.06.10(火) 10:24 | URL |  【編集】

いよいよですね

伸とさちほ、ふさふさの毛に埋もれたい(*^_^*)
おやつ食べてる姿が、すっかり、家庭犬に見えます。
楽しみだな~。

バーバMIKO様の行動力にすごい!

トト様はMIKO様との時間を邪魔しやがって!
的な感じなのかな(笑)
なま傷たえませんね(*^_^*)
きっちゃん |  2014.06.11(水) 10:13 | URL |  【編集】

いよいよですね!!!

ちょっと落ち着いたら・・・・遊びに行かせてください!!!
バーバmiko様からの贈り物。
すごく心が温かくなりました。
日曜日、お天気良いといいですね。ぜひLineください。
(笑)
あみ |  2014.06.11(水) 18:26 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

僕もフットワークが軽いとよく言われますが、バーバMIKO姐さんご夫妻は僕と違ってお忙しい方ですから、無い時間を無理やり作って来てくださったこと、心から感謝いたします。

流血現場、3回目でした?(°_°)
そんなに見られてたのか(^^;;

トトが12歳とかそんな歳になった時
「オヤジにはよく咬みついたっけなあ。あんときゃまだ若かったから。ごめんよ、オヤジ」
「いいんだよ、トト。いいんだよ」

…そんな老後を夢見てます(⌒▽⌒)
けいせつ |  2014.06.11(水) 21:48 | URL |  【編集】

きっちゃん様

いよいよなんですよ。

これは完全に「トトの間第二幕」の幕開けですので、ワクワクもありますが実は不安もあります。

だけど、これまでも走りながら考え、考えながら走ってきましたから、なんとかなるでしょ(^^)

第二幕も応援よろしくお願いしますね。
けいせつ |  2014.06.11(水) 22:03 | URL |  【編集】

あみ様

ご縁というのは想定してなかった方向へ伸びて行くものです。

先に来ているアスカ、これから来る伸とさちほ、この子達がうちの屋上で第二の犬生を始めることになったのは、実はあみさんのおかげです。

笑がいなければ、中型の雑種との暮らしなど、頭の片隅にも思い浮かびませんでした。

あみさんのあの時の行動が、どれほどの変化を及ぼしたか計り知れません。

まずえみが幸せになった。
えみの里親様はもちろん、翔ママさんも、僕も、トトの間や三度の飯より…に訪れてくれる、全員を笑顔にした。

そして、思ってもなかったでしょうが、その幸せの輪が山梨の子達まで広がりつつあるのです。

すごいですね(^^)
けいせつ |  2014.06.11(水) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/755-4a56d4bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
