2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.12 (Thu)

トトの間まとめ(4)

この日は、完全に酔っ払ってブログ書いてますね(^^;;

なんでロンパールームなんだよ(^O^)

ロンパールーム
http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-25.html

fufuさんという人には、いっぺんもお会いしたことが無い…って書いてますね。

今では毎年、4月と10月に鹿嶋に来てくれるfufuさんですが、この頃はまだ会ったことなかったんだ…ビックリ(°_°)

fufuさんが、僕にとっていかに特別な人か、ご存知ない方も多いと思うので、少し説明しますね。

トートを失って生気を失っていた僕は、茫然自失の中、FX(為替取引)を始めていました。

毎日ボーッとチャート(レートの上がり下がりを折れ線グラフにしたもの)を眺め、Yahooの為替掲示版をいつも開けっ放しにしてました。

そしたら、明日のオーストラリアドルがどうなるこうなる…の話題に紛れて、変な投稿がありました。

その投稿にいつでもジャンプできるようにURLをブログに張ったのですが、Yahoo掲示板はtextreamとして生まれ変わり、今はもう、その投稿にリンクできなくなっているようです。

細かいところまで覚えていませんが、要は
「毎年たくさんの犬猫が殺処分されている。犬猫との暮らしを考えるならば、ペットショップに行く前に、ここを見て欲しい」
というようなメッセージとともに、URLが貼ってありました。

FXの掲示板には、完全に場違いな投稿でした。

僕は何も考えずにそのURLをクリックすると、そこはいつ里でした。

たくさんたくさんたくさんの、飼い主に捨てられたワンコがいました。

そう、そこで今のトトと電撃的に出会ったのです。

そしてそう、その投稿主こそがfufuさんでした。

トトがうちの子になったあと、掲示板でfufuさんを必死に探しました。

fufuさんがいなかったら、今の僕はないのです。



00:42  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

偶然が・・・

度重なると、いつしか必然に思えてきますし
それが嬉しいことなら 「運命」を感じてしまいます。

fufuさんとの出会いの所以が
「場違いな投稿」であったにしろ
初っ端から意図して いつ里を覗いたわけではないでしょうし
はたまた、そこにトトさんが居たとなると
やはり けいせつ-fufu-トト
と言う見えない赤い糸の存在を確信しちゃいます v-363
バーバMIKO |  2014.06.12(木) 10:42 | URL |  【編集】

なつかしいですね。

当時はよくFXの掲示板に書き込みしてました。

常連同士で他愛のない話もしてまして、中には動物好き(主ににゃんこでしたが)の人達で盛り上がったりしました。

そんな折、たまたま殺処分の事態を知り、たまたまいつ里のURLを貼っただけでした。

ある日、掲示板でけいせつさんという人から「探してました、ありがとうございます。」という???なお声掛けがありまして、今日に至るというわけでございます^0^
fufu |  2014.06.12(木) 13:15 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

僕とトトの話はちょっと出来過ぎていて、フィクションと思われちゃうこともあるのかな?…と思ったこともありますが

いやいやしかし、ここまでの作り話を作れるとしたら、それはそれで相当才能溢れる作家だと、本気でそう思います。

事実は小説よりも奇なり…ですね。
けいせつ |  2014.06.12(木) 16:28 | URL |  【編集】

fufu様

ついこの間のことのようですが、震災からも3年以上経つのですから

…あ、あの6月はもう4年も前になるんですね。

ホントに懐かしい。

知らなかったとは言え、一人の男の人生を激変させてしまったのですから、fufuさんには責任取ってもらいます。
毎年2回の鹿島参りは一生続けていただきますからね(^^)
けいせつ |  2014.06.12(木) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/759-328a3425

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
