2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.12 (Thu)

トトの間まとめ(終)

取り急ぎ写真集ということで
http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-147.html

写真集その2
http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-148.html

動くトトとジャニス
http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-149.html

最後はジャニスが来た1月11日に、同時にアップした3記事。

オドオドしたジャニスがたまらない(^^)

こうしてジャニスを迎え、トトの間が完成しました。

アンディ、ビアンカ、キャンディ、だいすけ、えみ…この子達が幸せを掴むことができたのは、トト・ジャニスの協力のおかげです。

るい&こうきさんが、トト・ジャニスも預かりスタッフだと言ってくれましたが、正にその通りだと思います。

そして、すでにアスカが来ています。
伸とさちほも、日曜日にやって来ます。
(さっきまで土曜日と書いてましたが、日曜日の間違いです)

あかりとも一緒に生きることができました。

そしてたくさんの皆さん、僕にとってかけがえのないたくさんのワンコ仲間の皆さんと、こうして出会うことができました。

全ては、トトとのあの不思議な出会いから始まったのです。
10:07  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

トトとジャニスと伸とさちほ♪

ジャニスが来た日のこと忘れられませんね。
あの怖がりジャニスが
えみのように大きい子とも遊べるようになるなんて感無量です!!


>すぐ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
>って逃げますけど(^∇^)アハハハハ!

だったジャニスが
「おとうさんの傍が一番♪」になってるしv-343

時速数十cmの速度で怖々歩く様子に
思わず「ジャニス、がんばれぇ~」
と画面に向かって応援したっけ v-410


あの時のジャニスを知っているから・・・
その後の変化を一番近くで感じてきたから・・・
トトさんはジャニスには飛びっきり優しいんだね。

トトさん、伸とさちほも宜しくね~ v-278

バーバMIKO |  2014.06.12(木) 14:40 | URL |  【編集】

えっと・・・・(終)か、よしさかのぼろう・・・
(10)・・・え!
あとでゆっくり読ませてね。
なほ |  2014.06.12(木) 15:47 | URL |  【編集】

懐かしさ満載ですねぇ。
トトさんお届けの時の豪華な舟盛り、今でも忘れられず、けいせつさんといえば舟盛りのイメージ。
ジャニス嬢お届けも時も舟盛りが登場してましたね。めっちゃ美味そうでしたもん!

あの時は、トトの間がこんな展開になるとは思いもよらず、けいせつさんの行動力にひたすら脱帽です。

余談ですが、伸君のボウルは我が家の威張りん坊つ〜くんとお揃いです。
なんか嬉しいっす。
つ〜くん |  2014.06.12(木) 20:36 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

しっかし…

姐さん、やり切りましたね。
まさか11個も続くとは思ってなかったでしょうなあ。
乗りかかった舟で、最後まで行き切っちゃった(^^;;

お疲れ様でした。
しかし再放送なのに、コメントつけられるもんなんですね、感心しちゃった(^○^)

第二幕も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
けいせつ |  2014.06.12(木) 22:13 | URL |  【編集】

なほ様

ははは(^○^)
そりゃそうだ

僕もこんなに沢山になるとは思ってなかったんですけどね。
だけど書きながら、懐かしくて楽しい時間が過ごせました。

トトがもたらしてくれたものの大きさを改めて実感しました。
けいせつ |  2014.06.12(木) 22:16 | URL |  【編集】

つ〜くん様

トトの時の舟盛りと言えば、トトの間には出してないので…と言うか、当時はブログも始めてませんから、はっぴーさんのブログか、cionさんのブログでご覧になってるんですね。

トトの間の一番古い記事よりさらに古いことをご存知なんですから、つ〜くんさんは「歩くトトの間史」ですね。

これからどこへ向かって行くのか、僕もわかっていないのですが、トトの間史はまだまだ続いていくようです。
これからも、歴史の証人をよろしくお願いしますm(_ _)m

あのボウル、素敵ですよね(^^)
けいせつ |  2014.06.12(木) 22:29 | URL |  【編集】

過去の記事

今のトト様やジャニス姫の幸せ満開な姿を知ってるから、
当時とまた違った見方ができますね(*´-`)

そして、こうやって家族になっていくんだ…と、形にして見てしまうと…
トトの間第2章も、幸わせの予感しかしない(*^^*)

伸くん、さちほ君(名前変わらず?)、アスカさん。

あと3日ですね!



おやつ |  2014.06.12(木) 22:41 | URL |  【編集】

おやつ様

トトの間第二幕は、一体どんなストーリーになるのでしょうね。

山梨っ子達は皆高齢なので、もしかしたらよく泣かされる幕になるかもしれません。
看取りの覚悟なしには前に進めない…だけど、前に進むんだ。そう決めました。

最後までしっかり生きることは、あかりが教えてくれました。
のんびりした中にも高濃度な時間が待っていそうな気がします。

さちほは、もうさちほでいいでしょ(^○^)
オネエは僕も初めてですけど(^^)
けいせつ |  2014.06.12(木) 23:03 | URL |  【編集】

トト様…

様さまですねぇ~

最初の頃のけいせつさんと 今の
けいせつさんの違い…

トト君との出会いでけいせつさんも
ずいぶん助けられてるって思います。

ワンコも 縁 ですよ。

あの時のけいせつさんには
トト君が必要だった。

人生、先の事はわかりませんが、全て
先代のトートさんの計画通り
予定通りに向かってる気がします。

来週からの生活で また、けいせつさんの
未来への扉が開くんですね!

とても 楽しみです。



偶然はなく全て必然なんですね。

ポメ子まま |  2014.06.13(金) 13:00 | URL |  【編集】

なつかしいなぁと思いながら、読みました。
あ、この日か~翔ママさんが車に行ってる間に
流血したの!とか(笑)
よくよく考えたら、私はちょうど
、一年前に初めてトトの間の存在をしったんですよね。
その頃は、里親になるか、ならないか
ボランティアしてみようかとか悩んでいて、
いろんな預かりさんのブログを読みながら、
なぜ、この子はこのお家に迎えられたのか、
知りたくてさかのぼったのを覚えています。
トトの間をよんで、泣いたり、笑ったり。
ジャニスの来た場所をみて、
世の中には、こんなひどい事があるのかと、
心が痛かった。
初めてみたジャニスはスムースかと思うほどだったのに、
いまでは、立派になりましたね。
出会いと別れを繰り返して、内容の濃い第一幕。
第二幕の開幕も楽しみです。

今後もよろしくおねがいします(*^_^*)
きっちゃん |  2014.06.13(金) 13:40 | URL |  【編集】

ポメ子まま様

確かに、何かに導かれるように今日まで来たように思います。
なぜあの時あの様に行動したのか?…あとになってから
「なるほど、そういうことだったのか」
と気付かされることが多いです。

これからも、信念のままに進めば、きっと正しい道へ導かれるのだと思います。
けいせつ |  2014.06.13(金) 19:37 | URL |  【編集】

きっちゃん様

きっちゃんさんはトトの間歴1年になりましたか。
ずいぶんたくさん遡って読んでくれましたね。

アルを迎えるにあたって、トトの間をはじめ、色んな預かりブログに触発されたというような話を、以前にしてもらったことがあります。

ブログを書いてて、一番嬉しいことです。
自分でできることなど限界がありますから、行動してくれる人が増えてくれることが一番嬉しいのです。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
けいせつ |  2014.06.13(金) 19:43 | URL |  【編集】

きのううちのらら美をいつもの動物病院にトリミングに連れて行きました。そこはよく里親募集の色んなチラシを外に掲示しているのですが、その中に「山梨っ子」たちの里親募集を見つけました。今は亡きアスカ、としんが写真付きで載っていました。

思わず「アスカはけいせつさんちの子になりましたよ」「しんちゃんはもうすぐパパのもとで幸せになるんですよ」とコメント書いてこようかと思いましたが、大人げないのでやめました。
ほかの子たちに、温かな手が差し伸べられることを祈ってやみません。いろんなところで、地道に活動を手伝っている方がいるのですね。

週末、ご報告楽しみにしています。
ららママ |  2014.06.13(金) 23:32 | URL |  【編集】

ららママ様

へぇ〜〜〜〜!
アスカと伸ですか!

「知ってるよ、この子」って言ってやりたくなる気持ち、わかるわあ(^○^)

でもホント、どなたかが里親探しのお手伝いをしてくださってるんですね。
嬉しいエピソードをありがとうございました。
けいせつ |  2014.06.14(土) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/766-e9d8f675

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
