2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.06.15 (Sun)

伸&さちほ いらっしゃ~い(^-^)/

ユニットターフが届いたゃったもんだから、頑張って早起きして敷いちゃいました。






完成!






アスカの場所も移しました




午前中は、ハマグリとホタテを買いに行ったり、ホームセンターに行ってカンタンタープも一張り買い足したり、スーパーに行って飲み物を買ったりと大忙し

あとは約束の14:00を待つのみ…

早く来ないかな…

キターーー(^○^)

さちほ、いらっしゃ~い


伸、いらっしゃ~い


ささ屋上へ




よっしゃ
特に環境変化でうろたえる様子もないみたい(^^)

じゃ、伸&さちほ歓迎会だっ!

お昼はとっくに過ぎてるし、お腹空いてるでしょ?

お天気いいし、海産物の生ものばかりだから、早く食べちゃいましょ。

実は、あみさんがお祝いに牡蠣をたっくさん届けてくれたんですよ


今朝買ってきたハマグリとホタテ


そして、地元の魚屋さんの力作
舟盛りだっ!

サザエのワタかな?


アワビとサザエ

このサザエ、撮影前にコロンって落っことしちゃったから、大葉が邪魔して写りが悪くなっちゃった。
サザエさん、ごめん(^^;;

鯛もあるよ~






プリプリの伊勢海老も


ジャーン!


タープの下だから、イマイチ発色が悪いな…

トトが来た時も、ジャニスが来た時も、舟盛りでお祝いしました。

伸、さちほ、アスカは、預かりではありません。

トトやジャニスと同じうちの子ですので、当然舟盛りなのだっ!

しかし、トト・ジャニスの時は舟盛りだけだったから、今回の方がうんと豪勢だな


学生さん達、顔出してもOKだって(^^)


ははは(^O^) 伸!


さちほはここ


ホタテのバター焼


ハマグリの酒蒸し




あみさんの牡蠣は、まず生で頂きました。


お味の方は…










顔で伝わりますね(^O^)



こいつを


ハマグリの酒蒸しの旨味たっぷりの鍋に投入して


ザルでアラを取ったら中華麺をぶち込んで


まずいわけな~いV(^_^)V

トトとジャニスも呼んでみました。








このあと、リードも外してみましたが、特に何も問題はありませんでした。

お互い干渉しようともしないので、我関せず…といった感じ(^^)

お腹空いてたし、生ものだったから先に頂いちゃいましたが、アスカにお祈り






あ、ちなみにこれ、うちの息子が撮ってます。

こいつです

オヤジの作務衣を借りてます(^^)

金曜日で教育実習が無事終わり、月曜日からまた大学です。



伸とさちほを預かってくれたMさん

ありがとう

細かな連絡の窓口となってくれたIさん

ありがとう

下級生のSくん
これからも小林さんと現場のワンコ達をよろしくお願いします

さあ、トトの間第二幕が始まりした。



伸とさちほの様子をレポートしながら、山梨の多頭問題の解決を目指します。


夜は、もう帰ってしまう息子と二人、TAKE5で飲みました。

あみさんの牡蠣、たくさんあったので、ここでも調理してもらっちゃいました。


またあの顔になってたと思います(^O^)

22:50  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

伸ちゃん、さちほちゃんようこそ!

よくここまでたどり着いたものですね、本当に嬉しい~(*^_^*)
これからはのんびり、ゆっくりと犬生を楽しんでほしいです。
学生さんたちと、小林さんに改めて感謝ですね。
本当に嬉しいです!

豪華舟盛り、目で美味しくいただきました(*^^)v
四頭の家族とこれからもよろしくお願いいたします♪
新たなステージ、楽しみにしています。
かよぽん |  2014.06.16(月) 21:28 | URL |  【編集】

伸くん、さちほくんはじめまして♪

つ〜くんは最近とみに涙腺に締まりがないもんで、皆さんのキラキラ笑顔にジ〜ンと…。

一番の功労者はトト&ジャニスですね。
けいせつ父さんの背中を押してくれたトト&ジャニス、ありがとうね。
そして、一段と豪華な舟盛りに目がシャキーン!
つ〜くん |  2014.06.16(月) 22:32 | URL |  【編集】

かよぽん様

たどり着いた…まさにその表現がピッタリですね。

あの山梨で、息を吸って吐いて、寝て起きて、そのうち死んでいくことがほぼ決まっていたはずの伸とさちほ。

小林さんや学生さんたちに指名を受けた伸とさちほは、ホントにラッキーじいさんです。

もっとも「ラッキー」って言える犬生になるかどうかは、僕の頑張り次第なんですが、伸とさちほが笑顔で暮らせるよう色々考えていこうと思います。
けいせつ |  2014.06.16(月) 23:02 | URL |  【編集】

つ〜くん様

あの学生さんたちの笑顔、本当に素敵ですね。
涙腺が故障気味なら、確実にやられちゃう笑顔です。

全く同い年のうちの息子。
うちの息子は息子でいいところがあるんですが、山梨の学生さんたちの、あの清らかな者だけが発するオーラ、ああいうのはちょっとないなぁ。

ホントですね。
トトとジャニスのおかげです。
最近はトトだけじゃなく、ジャニスまで写真が神々しくなってきました(^○^)
けいせつ |  2014.06.16(月) 23:16 | URL |  【編集】

新しいスタート

トトの間第2幕?2章?スタートですね!

伸・さちほ・トト・ジャニスちゃんそしてアスカちゃんの
家族のスタート!どんなストーリーになるのか?
どんな物語になるのか?
今から、とても楽しみです♪

山梨の学生さんにも感謝です。
みなさん!とっても素敵な笑顔ですね!
若い方が、保護犬に力を貸してくれる事に頭が下がります。

それにしても~!!
ゴージャスな船盛り~!!
最後のシメの中華麺は反則です♪
絶対!美味しいです!間違い無いです!

家族が増えるお祝いは!とっても素敵な事ですね★
ボンバーママ |  2014.06.17(火) 00:58 | URL |  【編集】

新たなスタート、おめでとうございます(≧∇≦)

伸君とさちほ君、初めての場所とは思えない位に落ち着いていて凄いo(*゚▽゚*)o
穏やかな空気が流れている事を肌で感じているのでしょうね…

…とコメントしている最中も、学生さん達の笑顔がなんとも素敵で…もう一度見てきちゃいます。
間違いなく、巨大舟盛りも目に飛び込んできますね…;^_^A
ひこ&ゆずママ |  2014.06.17(火) 01:02 | URL |  【編集】

いよいよトトの間の第2幕が始まりましたね!
思っていたよりも伸もさちほも落ち着いていましたね。
トト&ジャニスも大丈夫そうだったし・・

学生さんと伸&さちほの写真とっても素敵です!
預かってくれたMさんの笑顔が特に素敵で・・
思わず娘に欲しい!と思ってしまいました(笑)

息子さんもお疲れさまでした~!
学校へ戻って頑張って勉強して下さいね
あ・・
顔はみてないけど・・
けいせつさんの作務衣を着ている姿なんか見ると
やはり“親子”って感じで(本当に親子なんだけど・・)
息子さんのこれからにも注目してます~(*^▽^*)
るい&こうき |  2014.06.17(火) 06:02 | URL |  【編集】

キターーー!

日曜日から、まだかな。まだかな。
と何度も、のぞいてました( ^ω^ )
伸、さちほ、トト、ジャニスとの、
第二章がはじまりますね( ^ω^ )
そして、忘れてはいけないアスカ、あかり、トートもけいせつさんのそばで見守ってますね。
どんどん進化していくトトの間が、
楽しみです。

それにしても、舟盛りとハマグリホタテカキのごちそうに目が行ってしまって(笑)どっちがメイン?と一瞬わからなくなりましたよ(笑)
きっちゃん |  2014.06.17(火) 06:04 | URL |  【編集】

幕開けですね!!!!

学生さん達、遠路はるばるとお疲れ様でしたね。

皆さんおっしゃっていますが、本当に素敵な笑顔です。
モザイクかけたらダメですね。(笑)
私が彼らの年には自分のことしか考えてなかったです。
尊敬します。私の子供達もこんな風に成長してくれたら・・・・なんて考えました。

伸もさちほも。トトの間で
これからもっともっと「生きる」を楽しんでね!!
お父さんね、情に厚くて、すっごく面白いから。(^^)
あみ |  2014.06.17(火) 08:55 | URL |  【編集】

伸くん、さちほくんトトの間へようこそ!!!
って私が言うセリフじゃないけど、
ここはとっても居心地がいいところだから安心してね。
お父さん、とっても優しいからネ。
学生さんに感謝ですね。
笑顔がとっても素敵。
伸の爪が綺麗になってる!!

しかし初日からこんなに飲んで大丈夫ですか?
嬉しいからつい飲みすぎちゃいますよね。
今日のブログの書き出しは二日酔いで頭がガンガンする・・・からはじまるような・・・

息子さんが作務衣着てる~!!!
きっと似てるのでしょうね^^
ララ |  2014.06.17(火) 18:14 | URL |  【編集】

ボンバーママ様

伸とさちほはなんの事やら理解してないでしょうけど、人間たちで勝手にお祝いしました(^^)
ハマグリのシメは絶対しないといけませんね。
ボンバーさんのパスタ、まるで食のプロの仕事でしたよ。
(写真をLINEで見せていただきました(^^;;)
けいせつ |  2014.06.17(火) 19:28 | URL |  【編集】

ひこ&ゆずママ様

伸もさちほものんびりしてくれています。
心配していた吠えもありません。
さちほの緊張がほぐれてくれるといいのですが、時が解決するでしょう。

学生さんたちの笑顔、大評判ですね(^^)
けいせつ |  2014.06.17(火) 19:36 | URL |  【編集】

集合写真になぜだか涙が…。

伸くん、さちほ君、ようこそ~!
アスカさん、楽しくなるね!

トト様とジャニス姫が先輩ですもんね。
どういう関係になっていくのかな~(^^)

学生さんたちのお顔、拝見できて嬉しいです。
これから暑い季節になります。
皆様、体調どうかお気をつけて下さいね。

息子さんの作務衣姿を見て、けいせつ家は代々作務衣なのかと思いました(^^;


おやつ |  2014.06.17(火) 19:37 | URL |  【編集】

るい&こうき様

吠えだけは心配でしたが、全く問題ありませんんでした。
むしろ、まだ声をちゃんと聞いていないような(^^;;

MさんとIさんはうちの息子と同じ4年生ですが、まあホントに素晴らしい子たちで。
夏暑く、冬雪深いあの現場に、泥んこになりながらワンコのお世話をしに行くような子達ですからね。

本物は笑顔も別物です。
けいせつ |  2014.06.17(火) 19:43 | URL |  【編集】

きっちゃん様

ははは(^○^)
お待たせしました(^^;;

そっか、あかりも見てくれてるのか。
ティアハイムのデッキで一歩一歩一生懸命に歩くあかりを思い出します。
うちの屋上はもっともっと走っても大丈夫だぞ(^^)

たくさんのワンコが遊んでくれてるんだなぁ、うちの屋上。
けいせつ |  2014.06.17(火) 19:48 | URL |  【編集】

あみ様

ホント、顔出しOKって言ってくれて良かった。
あんな本物の笑顔、滅多にお目にかかれません。

これから伸とさちほには、僕の方こそ「生きる」ことについて色々学ばせてもらうことが多いんだろうなぁ。
人間を冷静な目でじっと見続けてきた、大おじいちゃんですからね(^^)
けいせつ |  2014.06.17(火) 19:54 | URL |  【編集】

ララ様

そうなんです。
さすがララさん、気づきましたね?
爪が綺麗にカットされてました。

二日酔いはありませんでしたよ。
ずいぶん飲んだんですけどね。
なんか調子良かったな(^^)

息子と僕は全く似てないと思ってましたが、教育実習中も僕と授業が似てるとかで、結構生徒が盛り上がってたそうです。

やっぱり似てんのかなぁ…
けいせつ |  2014.06.17(火) 22:14 | URL |  【編集】

おやつ様

あの写真、どこか美しいんですよね。
もちろん写ってる人間が美形かどうかの話ではありませんが、おやつさんがジュワッときたものは、きっと美しいものを見たときのやつですね。

あんな清らかな若い人たちと一緒にいると、こちらまで清められるようでした。
けいせつ |  2014.06.17(火) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/769-a0458643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
