2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.06.18 (Wed)

4日目の伸&さちほ

さちほはまだ、小屋の外になかなか出てきてくれません



屋上に上がると、フードボウルが空っぽになっていたり、大きなウ○チが結構遠いところに置いてあったりして、あ、ちゃんと歩いたんだな(^^)って喜んでます。

今日はあみさんが来てくれました。








伸はご覧の通り。
まだ怖がるところはありますが、人は好きなようです。

さちほは


小屋からは出て来ませんが、強く嫌がるようでもなく


ちゃんと触らせてくれます。


あみさんがおやつをたくさん持って来てくださったので、さちほに手から食べさせてみました。



なんと、初めて食べてくれました\(^o^)/

この直前、伸も初めて手からおやつを食べてくれたので、もしかして、さちほもできるかな?…と思ったら、なんだ、できるじゃない(^O^)

五百蔵さんがコメントで

あきも来てすぐ自分に用意されていたクレートに入って 3日間は私が見てる時はご飯食べてくれませんでした(^_^;)
おやつだけは手からでも食べてくれたんですよねぇ~。

…と書かれていました。
今日が4日目なので、さちほもそろそろ慣れてくれる頃なのかもしれません。

あ、五百蔵さんをご紹介しましょう。

五百蔵さんは、伸・さちほ・アスカと同じ山梨っ子の「あき」をご家族に迎えられた方です。

http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1137.html

でも五百蔵さんにとって、あきは最初の山梨っ子ではありません。

僕はメールでお話を伺っていますが、これは五百蔵さんの大切な思い出ですので、僕が書くことは控えておきます。

もしかしたら今後、五百蔵さんがコメントで皆さんにもお話ししてくれることがあるかもしれません。

五百蔵さんは、僕にとっては心強い相談役でもあるんです。

そして、これから山梨っ子との暮らしを考えて下さる方にとっても、頼もしい存在になる方です。




今日、こんなタオルをいただきました


なんとアスカのもあります




今治のタオルなんて、人間の僕も使ったことないですよ。

これ、大きさわかりにくいでしょうけど、ハンドタオルじゃないですよ!
バスタオルです。

こんな上等なもので身体拭くの?伸とさちほが?

すげぇな(°_°)

もったいないような話ですが、僕がもらっちゃうわけにいかないし(^^;;

ありがとうございます。
伸とさちほに使わせていただきます。

…でも、マジでぇ!
マジか。
はい、使わせていただきます。

マジで?

23:58  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

動画でも・・・・・

さちほ、私のほうチラチラ気にしているのわかりますね。
(笑) 突然来た怪しい女ですね・・・・(^^;)

今日の動画感動。

今治のバスタオルで身体を!!!!羨ましい~~~。

マジですか!?(笑)
あみ |  2014.06.19(木) 18:50 | URL |  【編集】

今治タオル…
私も戴いたことがありますが、もったいなくてまだ使ってません。
それを…マジですか(笑)

でも名前入りじゃ仕方ない(笑)

さちほ君、おやつは食べてくれるんですね♪
一口ずつ小屋の中に持っていくの可愛いですね。
でもやっぱり、けいせつさんの前でガツガツしてくれるようになるといいですね。

おやつ |  2014.06.19(木) 19:12 | URL |  【編集】

こんばんは(^_^)

なんだか 紹介されててすごく恥ずかしいんですけど…(*´艸`)キャ
学生さんたちのおかげと なによりわんこが一生懸命 私に寄り添おうとしてくれる姿が愛おしくて 辛い経験を乗り越えて あきちゃんを迎えることが出来ました(*^_^*)
コメント書くのが恥ずかしいのですが それでも しん さちほの可愛い姿みたさにブログにお邪魔してしまいます(^_^;)
多頭のHPでは 譲渡後の様子を見る機会ないですものね…。

しんくんは人が好きなんですね。
ちょっと羨ましい…
我が家にいるあきちゃんは「ツンデレ」さんなので 我が家に来てもうすぐ3ヶ月ですが 気分が向かないと ナデナデさせてくれません(笑)
ご飯は私が見てても食べてくれますが 主人がいるとまだクレート隠れちゃいますよ(^_^;)

お散歩も来て1週間後くらいに 学生さんのアドバイス受けて どっこいしょ〜とクレートごと玄関外まで運び 出てきたらお散歩 でした(^_^;)

その環境からしたら しん さちほは 自分達の気分でフリーに遊べる空間がたっぷり 羨ましい環境です(*^^*)


五百蔵 |  2014.06.19(木) 20:16 | URL |  【編集】

あみ様

そ~っと食べるのかと思ったら、意外に素早く
カプッ
っとしましたね(^^)

あのタオル・・・マジでいいのかな
使うの勇気いるわ(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2014.06.19(木) 23:36 | URL |  【編集】

おやつ様

ホントですよね
困った困った´д` ;

マジで使うのかな…
すごく勇気要るんだけど

ついこの間まで、皆さんから不要になった毛布をご支援いただいて、それにくるまってた伸とさちほが、いきなり今治のタオルって…

贅沢過ぎて、痒くなったりしないかな(^○^)

さちほは今日もまた一つ距離を縮めてくれましたよ(^^)
けいせつ |  2014.06.19(木) 23:53 | URL |  【編集】

五百蔵様

そうそう
そうなんですよ。

譲渡後の様子をレポートするのが、これからのトトの間の仕事の一つです。
そして「これならうちでもできるかな…」と思っていただける人が一人でも増えてくれることを目指しています。

老犬ならではの難しさがあれば、それは隠さずに、
だけど、老犬ならではのいいところもたくさん見つけられると思うんです。

お話ししたと思いますが、さちほは気がかりなことがあり、早く病院に連れて行きたいのですが、学生さんにアドバイスを求めたところ、最低1週間は落ち着かせてからの方がいいでしょうとのこと。

1週間したら、さちほも歩いてくれるかな?
けいせつ |  2014.06.20(金) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/771-c5832b02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
