2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.19 (Thu)

5日目の伸&さちほ

これはバーバMIKO姐さんからいただいたフェンス


伸さんの使っていた小屋と一緒に持って来てくださっていたのですが、さて、何に使おうかと思案していました。8枚あります。

うーん…

そうだ!

ちょっとさちほ、ごめんなさいね~


失礼失礼

でもおかげで姿が拝めた(^^;;

L字に組んだのは転倒防止のためです


よし!
必要なものを買いに行こう!


ジャーン!


ダイソーにも寄ったら、こんないいものが…


これは、2枚横に連結したフェンスのヨレを抑えるために


こんな風にします


姐さんが置いていってくれた結束バンドも大活躍(^^)

で、簾を結束バンドでフェンスに付けて

園芸支柱を、伸の小屋の高さで固定

で、こうなった\(^o^)/


これね、最高ですよ。

たったこれだけのことですが、日中でも小屋に触ったらヒンヤリ冷たいんですよ。

伸の小屋はスチールですからね。
冷た~いんです。







涼しいでしょ(^^)




一回外に出たら慣れちゃったのか、さちほがテクテク歩き始めました(°_°)



もう歩かないのかな?と思ってカメラを止めたら、また動き出した\(^o^)/





小屋を涼しくしてあげたご褒美かな(^^)

とにかく良かった(^O^)



22:56  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

楽しそう(^-^)

しんくんは村田さん家にいる時から 村田さんの後をついて歩いてましたね(^.^)

さちほくんもそろそろ新しい家族に興味があるのかな…
あきちゃんも1週間ほどから クレートから顔出して
私達家族を観察してるようでした。

さちほ 大事ないといいのですが…

我が家もあきちゃんだいぶ慣れてきて リードもすんなり着けれるようになったので 来月人間ドックならぬ わんドックを受けてもらう予定です。
これは そのちゃんとの経験から決めました。
「慣れて1年たったら」の1年後がありませんでしたから…(p_-)
多頭シニアの厳しい現実でした。

五百蔵 |  2014.06.20(金) 16:43 | URL |  【編集】

すごい!

いつもながら、けいせつさんの行動力には関心させられてしまいます。
伸もさちほもアスカも気持ちよさそうですね。
これからゆっくりのんびり、屋上ライフを楽しんで欲しいです。
いらっしゃ~い!から随分遅くなってしまいましたが、
トト・ジャニス・伸・さちほ・アスカのにぎやかライフの報告楽しみにしています。
ミサママ |  2014.06.20(金) 17:37 | URL |  【編集】

すご~い!!
さちほトコトコ歩いてる~!
元気そうに見えるけど・・
気になる事があるんですね?
何事もないといいです!

やっぱりパネルの下は涼しいんですね・・
伸は涼んでいましたねぇ~(^^♪

るい&こうき |  2014.06.20(金) 18:52 | URL |  【編集】

五百蔵様

ドッグドックですね(^^)
伸とさちほも受けてみることにします。

すぐにでも…と思う反面、病院に連れて行っただけでパニックになることがあるとのこと。
もう少し距離が縮まってからの方がいいのかなとの思いもあり、難しいところです。

まだ、1週間になろうとするところです。
けいせつ |  2014.06.20(金) 22:53 | URL |  【編集】

ミサママ様

以前の教室ではよしずで日陰を作っていました。
それがものすごく効果的だったのを思い出したんです。
今の教室は2階なので、残念ながらよしずのお世話になれないのですけど(^^;;

簾の効果は上々です。
なんであんなにヒンヤリするんだろう…
すごい知恵だと改めて思いました。
けいせつ |  2014.06.20(金) 23:00 | URL |  【編集】

るい&こうき様

簾の効果もバッチリ。
ユニットターフの効果で屋上自体の熱の上昇を抑えているので、ソーラーパネルの下も十分に涼しいです。
また明日、さらに改良を施そうと考えてるんですけどね(^^)

さちほ、ついに歩いてくれました(^○^)
もっと距離が縮まって、抱きかかえても平気になったら、病院で検査してもらう予定です。
けいせつ |  2014.06.20(金) 23:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.06.22(日) 15:25 |  |  【編集】

鍵コメ様

ご無沙汰してます(^o^)/
鍵コメじゃなくていいのに…京都のMちゃん(^^)

しかしタイミングいいなぁ。
実は今日、例の山車の御披露目曳きの日だったんですよ。
ついに完成したんです。

2年前の3月11日の記事でもMちゃん鍵コメで、いいお金の使い方だって褒めてくれたでしょ?
あの時の山車が今日デビューしたんですv(^_^v)♪

山車の話も書きたいんだけど、まず里親会の話を書き上げなきゃ(^^;;

ええ、ええ
楽しい毎日ですとも(^^)
けいせつ |  2014.06.22(日) 23:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.06.24(火) 11:28 |  |  【編集】

鍵コメ様

なんだ
もしかしてMちゃん、よく来てくれてんの?

そかそか
嬉しいなぁ(^^)

うん、エアバギーとっても重宝してますよ。
でもこれ、ちょっと高級車らしい
知らないで買ったけど(^^;;

しかし、イカした名前だなぁ(^○^)
けいせつ |  2014.06.25(水) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/773-a86f1088

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
