2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.06.22 (Sun)

ALMA里親会(1)

一路、浅草へ…の前に、幕張PAに寄りました。

これをスタッフに差し入れするためです。

今回、写真を取り忘れたので、ワンドクさんのときの写真を再利用(^^;;

40個買ってやったぜv(^_^v)♪

それとここ


好きなんですよ、この店

マグロ・サーモン・イクラ丼

大葉で誤魔化さないで、もっと乗っけてくれよ…っつう本音もあるのだが(´Д` )

でも毎回ここで食べちゃうんだよな(^^;;

さて、一路浅草へ…のやり直し


午後の部の開始直前に間に合い、コインパーキングにコペンを停めて歩き出すと
「けいせつさん」
と、声をかけてくれる方が

はいはい、覚えてますよ、だいすけが幸せをゲットしたあの里親会の時にもお会いした、ちーちゃんさん。
午前の部が終わって帰るところでした。

はい、どうぞ。アーモンドペストリー(^^)

この子はミニーちゃん。
黒い子はホントに写真が難しい(^^;;
なんか午前の部でいい感じだったとか(^^)
いいご縁だといいですね。


僕とほぼ同時に、ハピポのかよぽんさんも


言うの初めてだけど、かよぽんさんとこの蓮くん、すっごくだいすけに似てると思うんだよなぁ。

いや、なんで言うのが初めてかというと、この間かよぽんさんのブログに寄ったとき、だいすけに似てるなぁ…ってコメントする気でいたのに、それを忘れてしまうほどビックリする記事が書かれてて

あら、かよぽんさんもあやめ見に行ったんだ…へぇ、なんか潮来に似た雰囲気のあやめ園だなぁ。

あら、どこか神社にも行ったのね。なんか鹿島神宮に似た雰囲気の…なぬ!(°_°)ここ鹿島神宮じゃねぇかっ!

なんで~
なんで寄ってくれないの!
もう無断で鹿嶋に来るの禁止!

鹿島神宮って言ったらトトとジャニスの散歩コースですよ、もう(♯`∧´)

その日は伸とさちほがうちに来た日だったので遠慮しちゃったらしいけど、寄ってくれて全然良かったのにぃ

あみさんの絶品牡蠣もあったし、舟盛りもあったのになぁ

まあしかし、こうしてかよぽんさんがALMAの里親会に来てくれたり、僕がハピポのフリマにお邪魔したり、こういうの、いいことだと思うなぁ。

今団体はどんどん増えて、あるいは分離独立という動きも時々あるように聞きますが、どっちかって言うと、細分化してる場合じゃなくて、団結して共通の敵と戦わなきゃいけないんじゃないの?って思いますよ。

もちろん、各団体の独立性は維持してていいとは思いますけどね。

枝葉の部分に違いがあるのは当たり前だし。

だけど、幹の部分の目指すところは本来一緒のはずだからなぁ、僕ら。

ワンドクのだのんさんやボンバーさん、ARChのララさんだってうちらの仲良しさんですよ。

団体じゃないけど、翔ママさんもそうですよ。

翔ママさんの預かりっ子って、えみが第40代ですからね。翔ママさん一人知ってるだけで、セットで40のご家族とお友達だったりする(^^)

道満で、きっちゃんさん夫婦とミニBBQするつもりが、人間が20人集まったことがあったでしょ?

そういや、結局僕はあの日のこと記事にしないままになってるけど(^^;;

あの日、とりあえず自己紹介しましょう…ってことになって

だって、僕とはトトの間で繋がってる方々ばかりでしたが、皆さん同士は初対面の組み合わせも多かったから。

あの時、自己紹介の順番が一番最初だったの、確かかよぽんさんだったんじゃないかなぁ…違ったかな…ちょっと自信ないけど、多分かよぽんさんだったと思うんだよなぁ。

開口一番「団体は違うんですが…」で始まったので、僕は内心バカウケだったんですよ。

だって母体なんかないんだもん。
みんなバラバラだったから(^^)

ALMAの預かり、僕とずっきーさんだけでしたよ。きっちゃんさん夫婦がALMAの里親だけど、そうするとALMA色は20人中4人だけ(^^;;

だから「団体は違うんですが…」は結構僕的には面白かったわけ。

あら、全然浅草の里親会の話が進まないや。

全部かよぽんさんのせいにして、また「続く」にしちゃいましょう(^○^)
22:29  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

実は

私も思ってました。蓮くん、だいちゃんに似てますよね☆
来月、日程は調整中ですがかよぽんさんと蓮くんに会う予定でいますので、じっくりとお顔拝見してきます♡♡♡

ところでだいちゃん、お元気ですか?
りりこ |  2014.06.23(月) 07:15 | URL |  【編集】

∑(・Д・; )ゲッ

続くのワタシのせいですかぁぁ~エェエェエェエェエェエェ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェ!

実は・・・・、私も思ってたりして・・・「だいちゃんに似てる??」

やっぱそうですよねえ・・・。
キングトトには負けますが、ナイト、騎士の威厳みたいのがあるように思うけど、すでに仮親バカ炸裂でしょうか(*_*)


私も記事にしてませんね道満BBQ、確かにワタシが最初に自己紹介したような・・・。
まあ、団体関係なく普通にお友達と思っているので、それはそれでいいんですよね~♪
かよぽん |  2014.06.23(月) 10:56 | URL |  【編集】

改めて見たら、大ちゃんに似ている!!
と思いました。
道満の時は、けいせつさんも、かよぽんさんも
大切なお知らせが、他にありましたからね(*^_^*)

そうそう、かよぽんさんの団体~発言で、
けいせつさんが笑っていて、
そこで、私は初めて気づいたんですよね。
あれから、いろんな団体さんにもお邪魔して、
けいせつさんを中心にお友達をふやして行こうと
思ってます(笑)

そうそう、続くのはかよぽんさんのせいですね(ー_ー)!!

きっちゃん |  2014.06.23(月) 14:06 | URL |  【編集】

きっちゃんさんまで・・・・・(@_@;)

し・・・しどいわ、みんな・・・ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

けいせつさんが笑ってたのも知らないワタシ・・・なんて不憫な子かしら(ノω=`)シュン

なんて泣いてる場合じゃないわ、うちのお子様たちにごはんをあげなければ・・・、お邪魔しました~ササッε=ε=ε= ┌( ;´゚ェ゚)┘
かよぽん |  2014.06.23(月) 19:05 | URL |  【編集】

りりこ様

うん、確かに似てますよね。
シェーデッドレッドなとこも同じ。
蓮の方が目が澄んでるかな?

いいな、僕も蓮にあってみたいです。

実はだいすけの写真や動画、つい先日、たくさんいただいてるんですけどね。
キャンディの車椅子動画も来てるし。

だけど書くことが溜まってる´д` ;

だいすけもキャンディもとても元気にしてますよ(^^)
けいせつ |  2014.06.24(火) 00:49 | URL |  【編集】

かよぽん様

かよぽんさんもそう思ってましたか。
蓮の顔を一目見た時から似てるなぁと思っていたのですが、コメント1回目は、平仮名じゃなくて良かった件に終始してしまい、言いそびれてました(^^;;

だいすけも実は男前でしたからね。
時々トトと間違いそうになることもありましたよ。
蓮も相当な男前だから、きっとすぐ幸せになっちゃうんだろうな(^^)
けいせつ |  2014.06.24(火) 00:57 | URL |  【編集】

きっちゃん様

あの日は、るい&こうきさん一家だけで5人いたんだから、実はハピポ色の方が色濃かったという事実(^○^)

てか、ホントに何色でもいいんですよね。
どうせみんな犬色なのだけは共通だから(^^)
けいせつ |  2014.06.24(火) 01:02 | URL |  【編集】

かよぽん様

ははは
戻ってきて泣いてる(^○^)
けいせつ |  2014.06.24(火) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/775-e37d7f7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
