2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.01 (Tue)

あきちゃんのお話 その①

(これは五百蔵さんから頂いたコメントです。五百蔵さんは3頭の山梨っこを家族に迎えられた里親様です。コメント欄に置いておくのはもったいなかったので、本編に移しました。今後も「あきちゃんのお話」は、本編でご覧いただくようにします)

伸は甘えたいのかな…
さちほはおっとりさんですね(*^^*)

今我が家にいるあきちゃんは 実は山梨っ子の3頭目なんです。
初代は13年前 我が家にやって来た ボスがいます。アラスカン・マラミュートって大型犬で 人間でいうと90歳をこえてますが まだまだ元気です。でもボスのお話はまた今度(*^^*)

あきちゃんはそのが生前の頃から そのと話をしていたわんこでした。
手からオヤツを食べれない お散歩した事がない 首輪もしたことがない さらに小屋から出てきた姿をほとんど見たことがない…っていう 引きこもりっ子でした。
私が会いに行った時も 近くへ行くと小屋の中で震えていて…とても切なくなりました。年齢は11歳位です。
11年もの間 サークルで囲まれた庭と小屋があきのスペースでした。
「あき 我が家においで」と決まり
その日のうちに 学生さん宅へ移動し あきちゃんのお外の世界へのはじまります。

けいさつさん
伸くんは人の側にいたいタイプなのかもしれませんね。
そのちゃんがそんな感じでした。
さちほのモフモフ…可愛いですよねぇ~ わんこも長毛はおっとりさんなんですかね? 我が家 短毛ばかりなので… ワチャワチャしてます(^_^;)
毎日 新発見いっぱいで楽そうで 私もつい ブログ見ながら顔がにやけてしまいます(笑)

これ あきちゃんがお山から始めて村田さん宅へ行った時の写真です
まずはシャンプーですね(^◇^;)

19:56  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/785-0ceb821c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
