2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.01 (Tue)

アスカを涼しくしてあげよう

アスカの納骨庫はスチールなので、日差しが当たると結構熱くなります。

天板はプチプチとユニットターフで断熱しましたが、側面をなんとかしてあげたくて

断熱効果が高そうだったので、ラバーマット(という商品名だったが、ラバーではなく、スポンジのような材質なのだ)を買ってきました。


これを両面テープで貼って


しかし、この黒ってのはどうなんだ?…という不安は的中(^^;;

こいつ自体が熱を蓄えてしまうようで、ダメだこりゃ>_<

しか~し


一年以上前にダイソーで買ったのだが、未使用で転がっていたこいつを利用しよう!

ジャーン!


ジャジャーン!


効果はてきめん!
太陽に当たっていても、内側から触ってみると冷た~い(^^)

これでアスカも涼しくなったね。

あ、納骨庫の天板のユニットターフは、ちょっと上等な人工芝に変えました。





20:39  |  アスカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お散歩すると初夏の瑞々しい匂いがしますね^^

土の感触や、緑の草や木々の匂いが大好きな犬たち。
拝見していると伸は学生さんの優しさの付いたお布団が好きなんでしたよね。
とても大切ですがいずれも人の目では見えないものばかりですね。
けいせつさんは本当に優しいですね。

私事ですみませんが愛犬の一周忌が過ぎ、ご近所の地域猫姉妹を養子にしました。
にゃんこもとっても可愛いです。
ふぁん |  2014.07.02(水) 16:32 | URL |  【編集】

夢に登場。

昨晩、この記事を読んで、
アスカさーん、お父さん優しくてよかったねぇ…ムニャムニャ…
と眠りについたら、

「とうとう屋上にプール作っちゃいました!!」という記事がアップされていて驚いた!
という夢をみました(笑)

連日の屋上リフォームがよほど印象に残っていたようです(^^)
3頭にとって、どんどん快適な空間になってますね~。

さっちゃんのトゥシャイシャイボーイっぷりがたまらないおやつでした。
おやつ |  2014.07.02(水) 21:03 | URL |  【編集】

ふぁん様

姉妹…ということは、2匹なんですね。
素晴らしい(^^)

トトもジャニスも猫ちゃんを見つけると急に興奮するタイプなので、猫との暮らしはうちはできないと思いますがが、ずっとワンコ専門だった大阪の姉も猫と暮らし始めてビックリしています。

また楽しい毎日になりましたね。
けいせつ |  2014.07.04(金) 20:34 | URL |  【編集】

おやつ様

直前に見たものが夢に出てくるって、昔のチャコちゃんケンちゃんシリーズでよくあったパターンですね。

あ、知らないか…(^^;;

屋上も試行錯誤しながらだいぶ良くなってきました。
ダンボールも大正解で、屋上も下の階も涼しく快適です。

ただし、今のところは(^^)

思いつきでやってますから不具合が出るのはこれからです。
もしかしたらカビが出るかもしれない…とか、防水に良くないかもしれない…とか、オシッコの匂いが…とか。

まあ、何かあったらまた改良するだけです(^^)
けいせつ |  2014.07.04(金) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/786-1a189c19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
