2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.07.05 (Sat)

りりこさんが来た(^o^)/

木曜日、いいお天気になりそうだったので、朝早くから散水


こうしておくと、すごく涼しいのでね


伸とさちほの簾にもかけてあげよう


この日はお昼からりりこさんが遊びに来ることになっていたので、日陰も万全に




このお花もりりこさんが送ってくれた物ですが




こんなのとか


他にもたくさん
虫除けとか
フロントラインスプレーとか
おやつとか


僕にもこんな…


僕はご本人にお礼だけ申し上げて、こういうのをブログお見せするの、なるべく控えてるんですけどね。

皆さんにそういうもんだって思われると困るから。手ぶらでいいんですよ、別に鹿嶋に来るくらい。

でも今回いただき過ぎたし、僕からお返しに鹿嶋の美味しいもんを食べていただきましたが、そこだけ映したらおかしいし…

だから今回は見せました。

ホントいいんですよ。
手ぶらでふらっと来て下さいね(^^)

12:00、りりこさんをバスターミナルまで迎えに行きました


そのあとハマグリ屋さんに行って、ハマグリとホタテを買ったんですが、お店のおばちゃんが
「今しらす作ったとこだから持ってけよ~」って




一口出来たてをいただきましたが
やっぱり旨いわ、鹿嶋のしらす(^^)

さて、ハマグリも買ったし、屋上に戻りましょうかね…

と、突然、緊急を告げる電話が(°_°)

「すぐ戻りますっ!」

急いで戻ったらえらい騒ぎ


警察沙汰になってるし(゚o゚;;



いやぁ、ご近所にはホントに迷惑かけちゃった。すみませんでしたm(_ _)m

油断したよなぁ…。
朝は完全に無風で、日差しの方が心配だったのに…。

ホントに反省。
二度とないようにしますm(_ _)m

ささ、りりこさん、ごめんなさいね。
今準備しますからね


さちほや


伸とも遊んでくれました


食が細いりりこさんなので、ホタテも一枚だけ。
ハマグリも…ハマグリは4,5個食べたのかな?


だってこの時期、メロンも食べて欲しいから~(^○^)


カットしたメロンと、メロンソフトと、メロンジュース


ぜーんぶメロン!
直球のメロン!
トトとジャニスにも少し食べさせてしまった(^^;;


ハマグリもメロンも生産量日本一ですからね(^_^)v




ここのメロン屋さん、あちこちに猫がいるんですよ。

これ見て!


すげーよな
気合い入ってるよ(^○^)

「ネコが苦手な方はご遠慮ください」

ネコが嫌いなら来なくて結構!って言ってんだよね。

実はうちの塾にこの春、動物アレルギーの子が入会して来て、そんなこと知らなかったもんだから、笑とかだいすけとかを教室で見せて、保護の話も少ししたんだけど…

後で保護者からメールで注意されました。

たったあれだけでも、身体が痒くなって、目が痒くなって、勉強どころじゃなかったと…。

もちろん、真摯に心から謝りました。
知らなかったこととは言え、申し訳ありませんでした。以後気をつけます…って。

しかしこの店は
「ネコがダメな奴は来るな!」
だもんな(^^)

痛快だな、こりゃ(^○^)

夕方になってから焼肉


こういう計画だったので、どれもこれも少しずつ食べて来たのです(^^)

お肉も美味しいとこだけ全部1枚ずつ。
わがままが効くお店なのでね。

りりこさんの職業までこんなとこで書くわけにはいかないけど、まあ広めに言うと医療に関係したお仕事だそうな。

美味しいお肉を頬張りながら、血圧の話や血糖値の話をするもんだから…

焼肉屋を出たら、すぐに血圧計を買いに走りました(^^;;

行きつけのテイク5で検査(^○^)


やっぱりちょっと、ちょっとだけね、高いそうです。

ちょっと痩せます(^^;;

今回はちゃんとその日のうちに送って行きましたよ。

りりこさん
また来て下さいね~(^o^)/
19:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

遅かったか・・・

昨夜、動画を見たときに

あら、日陰が増えて良かったねぇ~♪
だから、さちほも良く出てくるのかな?
でも、柱の根元に重石を4個くらい固定しないとなぁ!

そう思って、動画にコメントしようとしたものの
パソコンがストに突入 v-40

今朝、やっと起動させて駆けつけたら・・・
あららん! 既に飛んでたんだぁ v-405

今日は、かなり暑くなりそうな予感。
日陰作り、頑張ってくださいね v-472 
バーバMIKO |  2014.07.06(日) 08:35 | URL |  【編集】

楽しかったです

ハプニングから始まった1日で、けいせつさんは冷や汗ものだったと思います(^^;)
でも、ブログを拝見しビックリしました。電線に引っかかっている様子をお写真におさめているとは☆
けいせつさんは大変な1日となってしまいましたが、私はワンズと過ごせて楽しかったです。ありがとうございました☆☆☆

まずは、-5キロから始めましょう。達成できらた、更に-5キロ。目指せ-10キロですね♡
りりこ |  2014.07.06(日) 09:22 | URL |  【編集】

大変でしたね

けいせつさん、ご無沙汰しています、
こんにちは。
毎日、犬たちの為に奔走される楽しいブログ。
私もPCではなくスマホから拝見しています。
大変でしたね。
最近特に関東地方では
大気が不安定な日が続いているようですね。
関西はすっかり夏本番という感じです。

けいせつさん、事後報告でごめんなさい。
こちらのブログを、
山梨ブログで紹介させていただきましたので
ご了承くださいね。

いよいよ台風シーズン到来も間近ですね、
けいせつさんのお忙しい日々は続きますね、
どうぞご自身のお体も労わってくださいね。
夏ママ |  2014.07.06(日) 16:56 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

バッチリ対策しましたよ。
同じ間違いは繰り返さないのだ。

屋上に使い途のないブロックが無駄に転がってたので、それを利用しました。

本当は20リットルのポリタンクがいいんだけどな。
けいせつ |  2014.07.06(日) 21:08 | URL |  【編集】

りりこ様

あのトラブルの最中、ずっと影のないとこにいさせてしまいゴメンナサイ>_<

健康チェックまでしていただき、嬉しい診断に安心しましたが、そうですね。
ちょっと痩せましょうね(^^)
けいせつ |  2014.07.06(日) 21:12 | URL |  【編集】

夏ママ様

先ほど訪問させていただきました。
トトの間をご紹介くださり、ありがとうございます。

伸もさちほも元気です。
さちほはまだ距離を置いているようですが、僕が屋上に上がると、さちほがグルグルと何周も何周も歩いてることがあるんです。
僕に気づくと恥ずかしそうに小屋に入っちゃうんですけど(^^)

あの子たちのペースで馴染んでくれたら…と思っています。

ありがとうございました。
けいせつ |  2014.07.06(日) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/789-ea9c37d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
