2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.07.11 (Fri)

バーバMIKO姐さんご夫妻 ありがとうございました

書く予定だったこともあったのですが、こちらを先に(^^;;

水曜日、バーバMIKO姐さんご夫妻がうちに来てくださいました。


屋上の出入り口に門扉を付けてくださるとのこと


姐さんご夫妻は年中忙しい方達で、ここ鹿嶋にいる間も頻繁に携帯電話がなってました


そんな中、台風も近づいてるのに

こんな立派な門扉を付けてくださいました。











さらに!
ご自宅から、鍋やら材料やら、ご自宅の地下水までペットボトルに詰めて来てて、お昼ご飯を作ってくださいました。


お水にまでこだわるくらいです。
ゴマはその場で炒らないといけない、
その場で擦らなければいけない…と、もう全力で作ってくださいました。


冷や汁…テレビで見たことがありましたが、僕は初めていただきました。


たくさん作ってくださいましたが、僕が一番たくさん食べ、ぺろりと平らげました(^^)

美味しかった~(^○^)

夏バテで食欲がないときなど、さっぱりしてて最高ですね。

こんなにまでしてもらえる僕って、なんて幸せ者なんでしょう


これからどうされるんですか?と尋ねると、なんと!今日は鹿嶋に宿泊して、明日帰るとな!!

それならばとホテルの部屋を取り

ツインを頼んだのにベッド3つある部屋でした。
僕は泊まってませんよ(^^;;

それじゃ、お風呂入って汗流してくださいね~(^-^)/
あとで迎えに来ますからね~

ってわけで焼肉屋さん

お二人でお出かけするのはすごく久しぶりだそうで、お二人の笑顔が素敵だったのでちっちゃいモザイクにしました(^^;;

このヒレカクっていうお肉、感動的に美味かったです。


このあと、ホテルの近くにちょっと知ってるスナックがあったので、そこでお酒を飲んでカラオケ歌って(^^)

翌朝は、一緒にハマグリ屋さんに行きましたが、残念ながら食べるところはお休みでした。

貝だけ買って、屋上で食べることにしました






いやぁ、楽しかったv(^_^v)♪

普段寡黙なご主人さんともいっぱい話ができました。

教育の話やら、文化・宗教・道徳の話、歴史の話や国防の話…考え方に同じようなところがたくさんあって
「そうそう、そうなんですよ~」
ってなことが多かったな(^^)

本当にありがとうございました。
また来てくださいね。
あのおいしいお肉をまた食べましょう。

バーバMIKO姐さんご夫妻がお昼頃に帰られたあと、これが届き


夕方、仕事の前にトトの間に避難させました







トトの間にいるのは僕が授業をしている間だけです。

22:00、授業が終われば、教室で放牧(^^)









いつもと反対だな(^^)

今朝起きて、教室に行ってみると…





よっしゃ~
OKOK(^^)


狭いクレートの中でオシッコやウンチをされることを思えば、教室の好きなところでされる方がよっぽど楽チンで助かるのだ(^^)

今日はもう屋上に戻れそうだな
08:20  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ありがとうございます~!

バーバMIKOご夫妻様
大変立派な門扉をありがとうございました~!
話せない伸&さちほに変わってお礼を言います!

そして・・
意外にもさちほが元気そうで
なんで伸はそんな情けない顔してるのかなぁ?
ゴメンだけど・・
伸の写真見た瞬間笑っちゃったよ~

今日はもういつものお家に戻れそうだね(^^♪
るい&こうき |  2014.07.11(金) 15:51 | URL |  【編集】

立派な門が出来ましたね!
自分でつけられるなんて、バーバMIK姐さんご夫婦凄いです。

手料理、贅沢ですねー。
見ただけで美味しそう!!
今頃雨が!伸とさちほ避難してますねー。

明日頑張って娘と三人で行ってきます。
あみ |  2014.07.11(金) 19:18 | URL |  【編集】

素敵~♪

バーバMIKOさんご夫妻の焼肉屋さんでの写真、お二人の間の空気感というか同志ぶりというか・・・、うまく言えないのですがとっても暖かいものを感じました。
夫婦で価値観が同じって、すごく大事なことだと思うのですが、お二人はまさに阿吽の呼吸ですね。

伸とさちほも家の中に入るいい機会でしたね。
これからもたまには移動して、少しずつ慣れてくれたら・・・と思います。
伸くんのなんとも言えない表情、可愛いです(*^。^*)
かよぽん |  2014.07.11(金) 23:01 | URL |  【編集】

るい&こうき様

以前使っていたあのついたてのようなものも、ブログからは伝わりにくいので皆さん不安に思ったかもしれませんが、結構シッカリ固定されていて危険なことはなかったんですけどね。

でもちゃんとした門扉は、やっぱり素晴らしいです(^^)

姐さんとはちょうど一回り違いなので、おふくろの味と言うには失礼ですが、でもなんかそんなあったかいものを感じた冷や汁でした。

あったかい冷や汁?(^○^)
けいせつ |  2014.07.11(金) 23:06 | URL |  【編集】

あみ様

いよいよ明日なんですね。

僕らの場合、コーディネーターさんがテキパキとやってくれて、預かりなんて一緒にチョコンと座って泣きベソかくだけなんですが(^^)、あみさんは最初から一人でそれをやるんだもんなぁ。

もうすでに僕の先輩になっちゃいましたよ。

くれぐれも気をつけて帰ってきてくださいね。
本当にいいことをしましたね。
けいせつ |  2014.07.11(金) 23:11 | URL |  【編集】

かよぽん様

お二人の写真、いいでしょ?
もったいなくて全部モザイクにはできませんでした(^^)

旦那さんもうちの台所に立ってくださったんですよ。
本当に感激しました。

ソフトクレートは頼りないと聞いてましたが、屋上の外階段を移動する用途にはちょうど良かったようです。
伸もさちほも、意外にすんなり入ってくれましたし。

今回の移動なんかでも、伸とさちほからすれば
「一体何をされるんだろう?」
と不安だったに違いありませんが
「なんだ、別に怖いことされるわけではないのか…」
という経験を積んでいくことで信頼感というのが生まれてくるのかもしれませんね。
けいせつ |  2014.07.11(金) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/797-2488f26b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
