2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.11 (Fri)

あきちゃんのお話 ④

五百蔵さんから「あきちゃんのお話」が届きました。

(ここから)

おはようございます(^O^)/

台風一過のぴーかん ☀️の浜松です
昨晩は思っていたよりも雨風が強くなく午前 2時ごろには わんこの心配する必要がなくなり 寝れました(*^^*)
ただ 気温上昇 真夏日になるようですから わんこスペースは除湿から冷房へ切り替えです(^_^;)


さて3月25日にあきちゃんがやって来ることが決まったのですが…

私の中に「どうしよう…」と悩みが生まれました。
というのは 元引きこもりっ子のあきちゃんを どうやって 家族と先住犬と慣れてもらうか…
当初は「庭のサークル」でと考えていたのですが 村田さん家での預かり様子を見ていて …

あきちゃん 私達家族のそばで ボス達とも顔が見えるところに置いてあげた方が良いんではないか…って。 せっかく村田さん家で 人のそばの心地よさ フカフカベット etc

それで よし!と決意し リビング改装 大型家具を”うりゃあ~”と移動して(笑)あきちゃんスペースを作りました(^。^)

そうして 25日 日中20度を超える 春らしからぬ陽気の中
あきちゃんが我が家にやって来ました。

来てすぐに あきちゃんの為に作ったスペースに入ってくれて嬉しかったのですが 今思えば 引きこもりれる場所見つけたから…ですよね(笑)

先住犬はというと 「ウエルカム」状態で大変でした(^_^;)
親バカですが ボスと銀だから 迷わず新しい子を迎えられるんです。

あきちゃんはまたまた知らないお家 知らない犬 知らない人
不安いっぱいのお顔です。

さぁ~ あき
これからよろしくね!(*^^*)v





(ここまで)

やはり、一番最初の不安をいかにして取り除いてあげるか…これが一つ目の関門ですね。

さちほはまだまだ心を開いてくれませんが、やり方がマズイからだ…という結論にはならないのだろうと思います。

なぜなら、同時に来た伸はすぐに慣れたのだし。

言えることは、伸にもさちほにも個性があるのだということ。

同じご飯をあげて同じ環境においても、同じことが起こらないのは当たり前のことです。

昨日今日の、屋上・トトの間・教室の移動で、少しだけ距離が縮まったような気もしますが、気のせいかな(^^;;

さちほが甘えてくれる日までのんびり待ちます。

なんなら、一生甘えてくれなくてもいいんです。

一方的に好かれるさちほもカッコいいじゃないですか(^○^)




22:31  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あきちゃんの不安そうなお顔が可愛くて(≧∇≦)どの子も初めての場所は、不安で緊張しますよね( ^ω^ )
いつも、トトが笑顔なように、伸もさちほもけいせつさ父さんのたくさんの愛情にせっすれば、笑顔になりますよ( ^ω^ )
きっちゃん |  2014.07.11(金) 23:39 | URL |  【編集】

性格の違い ありますよね

あきとその 本当に違います。

あきにはそのと同じ接し方は向いてないし 通じませんからねぇ(^◇^;)
一つ一つの出来事が新鮮で 私の方も勉強です。
私もあきちゃん いつ思いっきり抱っこしてあげられるか 楽しみなんですよ(*^^*)
ずっと出来なくても 笑顔が見られたら幸せです。

あっ後 山梨っ子って 人間顔負けのイビキですよ(笑) そのもあきも これだけは共通です(笑)
ボスと銀はイビキをかかないので 初めて聞いた時 ボスはビクッと起きてガン見してました(笑)
五百蔵 |  2014.07.11(金) 23:53 | URL |  【編集】

きっちゃん様

あきちゃんもさちほも、ゆっくりゆっくり(^^)
そのうち笑ってくれます。
でも、仮にそんな日が来なかったとしても、いいのいいの。
五百蔵さんも僕も、そこは同じ気持ちみたいです。
けいせつ |  2014.07.12(土) 22:38 | URL |  【編集】

五百蔵様

イビキですか!
どうだったかなぁ(^○^)
昼寝は静かにしてたと思いますが…
今度確認してみますね(^^)
けいせつ |  2014.07.12(土) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/798-2e5224c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
