2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.13 (Sun)

さちほ 病院へ行く

ほおずきも赤くなってきました




もっと涼しくしてあげようと、屋根にダンボールを被せて水を含ませてみました


伸の方も


ちょうどお昼頃




33.5℃くらい


伸の小屋の中は


27℃くらい

やっぱりだいぶ涼しい(^^)



トトとジャニスがお出かけするときのエアバギーの中には、保冷剤のでっかいのを3つ入れて


その上に、これまたヒンヤリするマットを敷きます


だからトトもジャニスも涼しげです

今日はさちほのブラシを買いに来ました

さちほを病院に連れて行きたいんだけど、病院を毛だらけにしたら申し訳ないのでね

わたがし売ってるテキ屋みたいになっちゃいました(^^;;

ちょっと嫌がったけど、よく頑張ったね、さちほ


ゴミ袋は毛だらけ


台風でやむなく移動させたのが練習になったのか、今日もスムーズでした






実はさちほ、右前足の付け根に巨峰くらいのサイズの腫瘍があるんです。

早く病院に連れて来たかったけど、パニックになることを恐れて、じっくり待ちました。

村田さんも、鹿嶋に連れてくる直前までわからなかったそうです。

お医者さんが言うには、良性腫瘍に見えるということ。

悪性腫瘍の場合、比較的広範に根付くようにできるので、大きく切除するのだが、さちほの場合、ブドウのような形の腫瘍がブラブラしていて、取る気になればいつでも比較的簡単に取れるのだそうです。

良性か悪性か調べたいと申し出ると、もちろん調べられるが、触ることによってかえって腫瘍が活発になることもあるので、この暑い時期だし今急いですることはない。

涼しくなるまで待っていいし、仮に急に大きくなったり、出血したりというようなことがあれば切ればいいでしょう。

…とのこと。

ちょっとほっとしました。

帰って来てからも、結構さちほは歩きました








夕方涼しくなってから、トトとジャニスのお散歩

いただいた首輪とリードを使ってます。

先日も首輪頂いたから、着せ替えできちゃいますね(^^)

オシャレしちゃいましょう
よっ!衣装持ち!



トトとジャニスはホント仲良しだなぁ(^^)

02:11  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

さっちゃん(勝手に愛称)…
「男の子」だって隠してたくらいだから、脇の下の巨峰なんて気がつきませんよね(^^;
すごい毛だし!
あれだけ取ってもらったら、また随分涼しくなったのでは♪
逆にけいせつさん屋上行きすぎて日射病なんかなりませぬように。

トト夫妻の仲睦まじい姿を見て、素敵な休日のはじまりになりました~
おやつ |  2014.07.13(日) 06:15 | URL |  【編集】

疑いようが全く

 見当たらない!

けいせつさんの愛情と努力

トトとジャニスの愛されてる感
たっぷりの表情見れば納得です。


さちほ 大事に至らなくって良かった♪

シニア犬には脂肪がポコボコ出てくるコ
よく見かけます
さちほ も徐々に心が開いてきてるようで
これまた、けいせつさんの愛情の賜物ですね!

伸は相変わらずすっとぼけた表情が私には
ツボですよん♪

けいせつさんのやり方で充分過ぎます。

私もけいせつさん宅のワンコになって至れり尽くせりの優しに触れたくなります…


生活を
ポメ子まま |  2014.07.13(日) 07:39 | URL |  【編集】

一安心ですね

さちほの笑顔 馴染んで来たましたねぇ(´◡`๑) 
伸くんはまったく大丈夫なんだ。
伸くんの 'にしゃっ'って感じの笑顔は良いなぁー

病院で笑顔のさちほはすごい(*^^*)
あきちゃんは来週 いよいよ病院ですが 絶対固まるだろうなぁ と(^_^;)

13歳のボスは2・3箇所に脂肪腫があります。
1つ破でて切除
なぜだかそれ以来 車へ乗るのも拒否するように…
「遊びに行くよ」と言っても断固拒否です(苦笑)
五百蔵 |  2014.07.13(日) 10:38 | URL |  【編集】

涼しい〜♩

こんにちは。

昨日は失礼しました、、、、
何とか励ましたくてつい^^;

しかし、優しいお父さんでトトちゃん達幸せそうですね。。。。
綿飴の様な毛、さぞかし暑かった事でしょう^ ^
少しずつ、一歩ずつでいいんですよ。
ワンちゃんは適応力有りますし、けいせつさんの愛情で必ずや心を開いてくれるはず!
一緒にお散歩出来たら言う事ないですねo(^_^)o
vonママ |  2014.07.13(日) 15:50 | URL |  【編集】

涼しくなったね!!

ぶらっシングしてもらって、すっきりしたね~~~!!!

腫瘍も緊急性が内容で良かったですね。(^^)
あみ |  2014.07.13(日) 21:42 | URL |  【編集】

さっちゃん♪

私も先日は、つい「さっちゃ~ん」と呼んでしまいました。
優しい顔に似合わず意外と頑固?
強面の伸のほうが低姿勢?

ま、見た目と中身がピッタリとはいきませんからね。
一昨年亡くなった「こてつ」は女の子でした。
見た目可愛かったんですけどね。
今、学生さん宅に在住中の「べん」も女の子ですが
どこから見ても立派な男子・・・(笑)

あれだけの頭数居たのですから
それぞれに名前が付いただけでも凄い!


さっちゃん、怖がりかと思いきや
度胸が据わってるじゃぁないですか!!
検査の結果が良いことを祈っていますよ~

トト&ジャニス・・・エンジェルコンビだわ♪
バーバMIKO |  2014.07.14(月) 09:07 | URL |  【編集】

おやつ様

さっちゃんって、呼びやすいですよね
僕も「さち」とか「さっち」とか、いろんな呼び方してます(^^)

僕は5月の時点で「日焼けすごいですね」って言われちゃってますからね
ほぼ屋上焼けです(^^;;
けいせつ |  2014.07.14(月) 19:12 | URL |  【編集】

ポメ子まま様

そうそう
いろんな腫瘍ブラブラさせてる高齢犬っていますよね。

お医者さんは
「仮に悪性腫瘍ということになったとしても、5歳の腫瘍と違いますから…」
と、ずいぶん安心させてくれました。

今おとなしくしている病気も、体調が崩れると出てくるものなので、とにかくどうしたらもっと涼しくなるか、そればかり暇さえあれば考えてます(^^)
けいせつ |  2014.07.14(月) 19:19 | URL |  【編集】

五百蔵様

にしゃっ…(^○^)
初めて聞いた言葉ですが、うまく言い当ててるなぁ(^^)

さちほがパニックになったら困るので、充分に待ってやっと行けた病院でしたが、そうですね、意外と堂々としてました。

ボスのは脂肪なんですね?
トトもずいぶん前に脂肪の塊ができて、大きくなったら切りましょうと言われてたのに、あいつ自分で舐め壊してオペしちゃいました。

すごいでしょ(^^)
けいせつ |  2014.07.14(月) 19:25 | URL |  【編集】

vonママ様

今日はvonママさんで来てくれましたね(^^)
改めまして、トトの間へようこそ(^-^)/

さちほ、毎日毎日距離を縮めてきてくれてます。
僕が調子に乗って急がないように、自分で自分を抑えてます。

お散歩は無理かなと思ってましたが、なんとか想像できるようになってきました。
けいせつ |  2014.07.14(月) 19:30 | URL |  【編集】

あみ様

今度プロに切ってもらおうかな。
今のカットは村田さんが切ったスタイルで、村田さん自身もその斬新さをブログで認めてたくらいだから(^○^)

一度揃えてもらいましょう(^^)
けいせつ |  2014.07.14(月) 19:35 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

そうですよね、名前。
名前がつくってすごい。
あかりのときに思ったけど、殺処分される子達って名前がないか、あっても呼んでもらえないんですもんね。
名前があるってことが、愛されてることの第一歩目かもしれませんね。

さちほは、男の子の名前を考えた方がいいのかと少し思いましたが、ホントに少しだけでした。
やっぱりさちほは「さちほ」としてずっと生きてきたんだし(^^)
けいせつ |  2014.07.14(月) 19:41 | URL |  【編集】

脂肪です

にしゃって…遠州弁なのかしら?
わりと普通に使ってました(笑)

ボスは脂肪です。
悪性に変化する心配はないとのことで 今あるものは経過観察です。

トトくん すごいですね。
自分でオペ(^◇^;) 痛くなかったのかな?
五百蔵 |  2014.07.17(木) 22:00 | URL |  【編集】

五百蔵様

トトは、キングトトの称号の他に、ドクタートトってのもあるんですよ。
見事なオペでしたよ。

でもあのドクター、僕には治療とは逆方向のこともしてくれるんですよ。
こわいですよぉ(^○^)
けいせつ |  2014.07.18(金) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/800-d1c05780

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
