2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.14 (Mon)

旨いもんには勝てないのだ

まず朝ごはん


さちほまで外に出ちゃってて、凄いでしよ?


秘密はこれ


いやぁ、やっぱりワンコも旨いもんには弱いですわ(^○^)

でもだんだんこうやって、怖くないってことを覚えて貰えたら嬉しいし(^_^)v

なんかあの坊主頭、もしかしたら優しい人かな?

いっつも屋上に来るけど、意地悪しないしな

この間変な箱に入れられて、広い部屋に連れて行かれたけど、あのときも笑ってただけで、どこでオシッコしても怒らなかったしな

次の日はブラシで毛を取られたけど、よく考えたら気持ち良かったしな

そんでクルマに乗せられて、どっか連れて行かれると思ってドキドキしたけど、優しいお医者さんのとこだったしな

いつもごはんくれるし、今日のなんか堪んない旨さ!

案外いい人だったりして…

はい、いい人ですよ(^^)
さちほくん、この坊主頭は決して悪い人じゃありませんから、早く安心しちゃいなさい



2号は車検の時期が来ました。
1ナンバーなので毎年車検なんです。

荷物を全部降ろして


ユニットターフを外して


毎年一回はこうするので、この機会に大掃除


一年で結構毛が溜まってますね


2号の床を初めて見た人はビックリしたと思いますが、コーキング材をおびただしい数使って、僕が汗だくになって防水しました。

グレーが売り切れたとき、白でもいいや…ってやったから色はまだらだし、全然平らにできなくて、とても醜いのですが、とりあえず金属面は全部コートできてますから、これで水をかけることができるようになりました。

トトたちのオシッコは水で流しちゃいます。

2号自体が巨大水洗トイレってわけ(^○^)

まず後ろが下がるように停めて


でもリアゲートを開けっ放しにしてたら、クルマが来たとき危ないでしょ?

こんな道具があるんですよ


これを使うとリアゲートを少し開けておけます。

しかも!ロックもできて外から開きません。

車中泊するときに「少しだけ開けて寝たいな」…ってことがあります。

これなら伸やさちほサイズなら外に出られません。

もう一本短いのも持ってて、こいつならトトやジャニスでも外に出られません。

横のスライドドアにも使えます。

もちろん、ワンコだけを車内に閉じ込めるために使ってはいけませんよ。
人と一緒にいても、少し開けたい時ってあるでしょ。

で、こうなる


ジャバジャバー

もうちょっと綺麗にやり直そうかな(^^;;

すっかりきれいになりました(^^)


しばらく開けっ放しにしておけば乾いちゃうんですが…うちにはこんなのがたくさんあります


拭く…ではなく、吸う…ですね


クルマ屋さんが2号を取りに来た後、屋上でちょっとやりたいことを思いついて、ホームセンターに行きました。

でもそれは次にしようかな

つづく


21:13  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

う~ん・・・、ジウィーピークか・・・。
うちはドライのものしかなくて、それでもあの匂いですもんね。

うちの引きこもりさんにも買ってみようかしら・・・(^_^;)
かよぽん |  2014.07.14(月) 23:08 | URL |  【編集】

パトカーに乗った方々にも

誤解されやすい、お父さんですがね。

けっして悪い人ではありません。(笑)

あみ |  2014.07.15(火) 09:06 | URL |  【編集】

かよぽん様

あの缶詰、絶対食べてくれるんですが、それだけに、今度食欲不振になった時に何を出したらいいのか?という問題も残りますね

もうちょっとレベルアップの階段を考えてあげた方が良かったかも(^^;;
けいせつ |  2014.07.16(水) 01:03 | URL |  【編集】

あみ様

誤解だって言ってくれる分、あみさんはいいんですけど
正解だと思い込む人も結構多いのでね。
まあ、慣れましたけどね(^^;;
けいせつ |  2014.07.16(水) 01:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/801-bba72487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
