2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.14 (Mon)

もっと涼しく

ソーラーパネルの下は慢性的に陰なので、ダンボールは外した方がいいだろうと思い、最初、その作業をしてました。

ソーラーパネルの下の荷物を引っ張り出して、大変だったぁ(>_<)



昨日かな?

エアバギーの中に保冷剤を3つ入れて、ひんやりするマットを敷いて…って書いたけど、ひんやりするマットは「ひんやり」が目的ではなく、むしろ冷た過ぎを抑える目的だったのですが…

そうだ!すのこはどうだろ?

エアバギーの中にすのこを敷いて、そのしたに保冷剤があったら…

ん?

あ!

そうだ!

伸とさちほの小屋にそれをすればいいんだ!

ホームセンターへGO!



これ、すのこ


で、保冷剤のMサイズが…
ほれ、ピッタリ(^^)
ちょうど下駄の足みたいな間に収まる!


なるほど~

この店であの日、冷凍庫を買ったホントの理由はこれだったんだな

よし、うちには冷凍庫があるのだ
買え!買ってしまえ!

だけどMサイズは13個しかなかったので、とりあえずあっただけ全部(^^;;

Lサイズなら家にいくつかあるんだけど、このすのこの足の間隔に合わないんだよな(>_<)

さて、ただいま


簾も買ってきて、今の簾の上にさらに重ねてみました


袋から出してサイズの再確認

ほらね、ピッタリでしょ?

伸の小屋に入れてみる


うーん、もう少し大きいといいんだけどな

それと、保冷剤Mはタテヨコのサイズは
ちょうどいいんだけど、実は厚さが結構あり、すのこの足が接地しないじゃないか!


シーソーみたいにガタピシしたら、足挟んじゃうかも(>_<)

さちほの小屋には、このすのこがジャストサイズ!

まるで純正品みたい(^^)
でも、足の低さが…

よし、もういっぺんホームセンターに行ってみるわ




ホームセンターに戻りました

あるじゃない
一回り大きなすのこ

これはきっと伸の小屋にちょうどいいぞ

しかもこれなら、うちにある保冷剤のLサイズが使えるし(^_^)v

で、これが必要


カットお願~い


さてどうだ?

伸の小屋に入れてみよう!

ダメだぁ…>_<…

ちょっと大きかったのか…

そんなら切ろ
切りましょ


切れた

あ、さちほ、こんにちは(^^)

足を伸ばして切ったのは


こうして合体した時に安定するから(^^)


よし!伸の小屋に入れてみよう!

( i _ i )ピッタリだ


よっしゃ、じゃ次!

次は

すのこの高さを上げますよ

できた(^^)


なんだ
君らそこにいたのか(^^)

お父さん、頑張ってるよ~
応援してよ~





伸の方は

ピッタリ(^o^)/

さちほの方は

もちろんピッタリ\(^o^)/

ほら、高さが上がってる


これで保冷剤が入るぞ(^_^)v



冷凍庫の中は保冷剤だらけ

明日が楽しみ(^^)

そうそう
書くの忘れてたけど
行くのは忘れてませんでしたよ


7月11日
23:19  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

すご〜い!!

こんばんは。

いつも見てて思うのですが、とってもパワフルですね(^_^)
うちも結構アイディア浮かべて色々作りますよ。。
昨年里親になる際、お見合いでいらした時、
「え〜、すご〜い!」って言われました(≧∇≦)
既製品って合わない事が多いので、んじゃあ作ろって話になって作る事になります。
うちもダックスちゃん(3ワン)なので、腰の事考えて、全部スロープです。
出来た時に設置して、我が子達の反応を見ると嬉しいですよね!(⌒▽⌒)
伸ちゃんさっちゃんコンビも気に入ってくれるといいですね。
いや、絶対気に入ります!
だって我が子の為なら努力を惜しまないビッグダディが愛情掛けて作った物ですもの。。。。
vonママ |  2014.07.15(火) 01:02 | URL |  【編集】

イヤ~
いつもながらの行動力とそれを実行する労力!
すごいですねぇ~

さちほもあんなにいっぱい歩いて・・
私もすご~くうれしいです~♪
やっぱり・・
あの移動が良かったのかな?
そうしたら台風に感謝です(笑)

しかし・・
伸&さちほは家の中にいる我が家のワンズよりも快適な生活ですよぉ~!
室温30度くらいになっている時ありますから・・
そして、私が“暑い~?”とか“暑いねぇ~”って声をかけると喜びます。
氷一かけらかアイス食べれるから(笑)
るい&こうき |  2014.07.15(火) 06:32 | URL |  【編集】

すごい!さちほが歩き回ってますね(≧∇≦)とっても嬉しい( ^ω^ )
グルグル、たったかたったか安心できる場所ってわかったんだ( ^ω^ )
けいせつさんの優しさが伝わったんですね(T ^ T)
良かった〜!本当に行動力すごいな〜。
きっちゃん |  2014.07.15(火) 08:14 | URL |  【編集】

だから保冷剤が売り切れだったのか!!

ホー○ックの保冷剤を買い占めたのは
けいせつさんでしたか!!

凄い良いアイディアですね。(^o^)v

伸もさちほもまた更に涼しく夏を過ごせますね。
あみ |  2014.07.15(火) 09:03 | URL |  【編集】

な、なんて…

なんてパワフルなお父さんなんだ(感動)!
土地さえあればロッジくらい建ててしまいそうですね…。
しかもホームセンターの材料で(笑)

発注担当者も、まさか夏休み前に保冷剤が売り切れるとは思わなかったでしょう…ふふ…。

さっちゃんだんだん嬉しそう(*^^*)
伸くんがなんだかんだ写り込んでて笑っちゃいます(笑)
おやつ |  2014.07.15(火) 12:37 | URL |  【編集】

vonママ様

お届けとかお見合いの時に、スロープとか柵とか、そういうのが完璧になってると心から嬉しくなっちゃいますよ。
愛されてるなぁ…って泣きそうになります(たいがい泣くけど)

伸とさちほの場合は、普通と違う飼育環境だから特に色々考えちゃいます。
暇さえあれば「うーん…」ってやってます(^^)
けいせつ |  2014.07.16(水) 01:10 | URL |  【編集】

るい&こうき様

雨降って地固まる…ってやつですね。
ホントに台風のおかげかも。
まだ呼んで来てくれるわけではないですけどね、でもだいぶ距離は縮まりました。

行動力って、そんな立派なもんじゃなくて、考えてることが正しいかどうか、早く結果を確認したいだけなんですよ(^^)
けいせつ |  2014.07.16(水) 01:14 | URL |  【編集】

きっちゃん様

伝わってるかなぁ
伝わってるといいんだけどなぁ

さちほが心開いて、こっちに向かってきて、ちょっとクンクンってして、そんでペロッとか舐められちゃった日にゃ…(T_T)
けいせつ |  2014.07.16(水) 01:19 | URL |  【編集】

あみ様

ははは(^○^)

今日行ったらちゃんと入荷してましたよ。
また少し買い足しました。
けいせつ |  2014.07.16(水) 01:22 | URL |  【編集】

おやつ様

いやいや
僕は日曜大工的なことが大の苦手で、ロッジだなんてそんなの不可能ですよ。
犬小屋だって自信ないです>_<

すのこを切っただけですから(^^;;
けいせつ |  2014.07.16(水) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/802-055c1b51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
