2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.15 (Tue)

あきちゃんのお話 ⑤

五百蔵さんの「あきちゃんのお話 ⑤」が届きました。

いつもありがとうございます。

(ここから)

こんばんは(*^^*)
さちほ 小屋から出て来て散策してますね。

あきちゃんは我が家に来て3日間は引きこもりで 4日目 朝起きてきたら ペットシーツにおしっことう◯ちがあり 少しホッとしました。
ご飯は人がいると食べてくれませんでしたが おやつだけは手から食べてくれました。

トイレの心配もあり村田さんに相談したところ「あきには強気で大丈夫ですよ」
との事で よし! お散歩挑戦!

クレートの扉を閉めて クレートごとお外へ行きました。
すると以外とすんなりお外に出て来てくれて お散歩スタート!

でもリードの使い方が村田さんとは違うし 風景も違う
下校中の学生に遭遇したりで ワタワタしながらでした。
それでも1週間ぶりのお外は気持ちよかったのか 初めての笑顔を見ることが出来ました(*^^*)



(ここまで)

さちほも随分変わってきました。

時間をかけてあげなければいけない反面、先日の台風のような時は、嫌がろうがなにしようが、グイッといかなければならないこともあるんですね。

実際あの台風依頼、さちほとの距離は確実に縮まりました。

「あきには強気で大丈夫ですよ」…に似た経験を僕もしたってわけですね(^^)
22:26  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

そうなんですね…

こちらがおどおどしていると あきちゃんも不安になっていたのかも知れません。

苦痛な事をされたわけではないって理解してくれて
この「クレートごとお外」は3回ほどで終了しました
五百蔵 |  2014.07.16(水) 09:13 | URL |  【編集】

いい笑顔~♪

そのちゃんの「にへっ」が大好きですが
あきちゃんの笑顔も素敵ですね~

学生さんたち、けっこう大胆にワンコと触れ合ってくれますので
どの子も臆病なのに噛んだりしませんね。
「ちょっと怖いけど、嫌なことはしないよね」
ちゃんと分かっているのでしょう。

おどおどしながらも
「次は何だろう♪」と期待してるかも v-411
バーバMIKO |  2014.07.16(水) 21:37 | URL |  【編集】

不思議なお話が1つ

実はあきちゃんがやって来た夜に不思議なことがありました。

夜中 ローカやリビングを ”チャッチャッチャッ♫”と
軽やかに歩きまわる音にびっくりして目が覚めました。
'Σ( ꒪□꒪)‼ あきちゃん サークルから脱走⁈'
と焦りましたが ボスや銀 にゃんずはな〜んにも騒いでいない…。

あっ あの足音は そのだ!
そのが歩く時の音だったんですよ!

あきちゃんに会いに来てくれた とても嬉しく 懐かしい足音でした(^_^)
五百蔵 |  2014.07.17(木) 08:31 | URL |  【編集】

五百蔵様

あの台風がなかったら、もしかしたら今でも病院に連れて行けてなかったかもしれません。
ブラッシングも多分…

思いっきり背中を押してくれた台風には感謝ですね。
実際、来たのか来なかったのかわかんないくらいのヤツでしたしね(^^)
ありがたいありがたい(^人^)
けいせつ |  2014.07.17(木) 23:06 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

そうなんですよね。
伸もさちほも咬んだりしないので、すごく助かってますね、よく考えたら。

いや、普通こうなんでしょうけどね。
うちのキングがちょっと普通じゃないので(^^;;

そうだそうだ。
伸とさちほに咬まれるなんて、警戒したこともなかったけど、よく考えたらありがたいことだ。
あのご老体でも、本気できたらそこそこ力あるだろうに。
偉いなぁ…伸もさちほも。
けいせつ |  2014.07.17(木) 23:16 | URL |  【編集】

五百蔵様

おぉぉぉぉぉぉ!
あると思う。
そういうのあると思いますよ。

うちの屋上にもアスカがいると思います。
まだそれを感じるエピソードはないんですが、一緒にいる気がしてます。
けいせつ |  2014.07.17(木) 23:20 | URL |  【編集】

まったく思わず

そうですね…
そのにもあきにも 「咬まれる」とかまったく思わずに接してました
(꒪⌓꒪) 普通に。

人馴れしてない…と考えたら まず考えることなのに…(^_^;)

ビクビクしていても攻撃性なかったら… そうか 普通は心配する所ですよね…(^_^;)

五百蔵 |  2014.07.18(金) 09:20 | URL |  【編集】

五百蔵様

ワンコが咬むなんてこと、トトと出会ってなかったらすっかり忘れてるところでしたよ(^^)

「犬の十戒」の7番目に
私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

…ってのがあるけど、僕はトトを叩いたことないんだけどなぁ…

トトに教えないと
犬の十戒(^○^)
けいせつ |  2014.07.19(土) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/804-93378fc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
