2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.22 (Tue)

伸・さちほ 正式譲渡

まあ、ただの書類上のことなので、特別な感慨があったわけでもないのですが

伸とさちほの


トライアルが終了しました


この書類に署名をもらうためだけに、わざわざ山梨から来てもらっちゃって、なんだか申し訳ないですね(^^;;








トトが来た時も、ジャニスが来た時も、伸とさちほが来た時も、家族が増える時には舟盛りでお祝いと決めているのだが、今日みたいな日はこれでいいだろ…

ってわけで、地元のホルモン


地元のベーコン


鹿嶋市じゃなくて、お隣の潮来市のものですけどね(^^;;

でもやっぱり

ああ、ハマグリ買っときゃ良かったかなぁ…

そうだ!
前回余ったホタテとハマグリを冷凍したんだった(^O^)

よっしゃ


大丈夫かな?
冷凍したのなんて初めてなんだけど


見た目は大丈夫そうだ


結果は…


ダメだぁ(T_T)
こんなんじゃなぁぁぁぁいっ!

初めて試して初めて知った

こりゃ全然別物です
ダメだ凍らしちゃ

ホタテはそれでも少しマシだったけど、ハマグリは完全に別なもの>_<

人の都合で殺生したのに、こんな食べ方したら本当に申し訳ないわ

ハマグリさん、ごめんなさい

今後は常に最高のコンディションでいただくことを誓います

また9月に来るんだもんね(^^)


9月は舟盛りですよ。
また家族が増えるのを盛大にお祝いしましょ(^^)

今度はちゃんとしたハマグリも用意しておきますからね


この3連休に、息子と娘が帰ってきて


じゃ屋上で遊びますか…ってことになり


ハマグリも買ってきました



パクッ…もぐもぐ…

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

これだぁぁぁぁぁぉぁぁ!

これですよ、これが鹿島灘のハマグリ\(^o^)/







うちの夏期講習は26日からです。
いよいよ始まりますね。

でも水曜日曜は休みだし、仕事の日も午前中は授業がありません。

50分授業する毎に10分間の休憩がありますから、しょっちゅう屋上に会いにいけますよ(^^)
00:39  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おめでとうございます!

めでたいですね!

大分慣れて、もっとずっと前からいるみたい(^O^)
しかし、伸ちゃんはいつもカメラ目線ですね。。
カメラ好きかな?
心なしか二人共お顔が柔らかくなって来た気がします。
是非、海へ行った時の表情見たいです!
どんな反応するかな!?
vonママ |  2014.07.22(火) 01:01 | URL |  【編集】

おめでとうございます

おめでとう! さちほ しん
これからの犬生 今まで以上にけいさせつさん達と楽しく過ごしてね(^_^)

お外の世界へのお散歩デビューも近そうですね。
今よりさらにお顔が変わるんだろうなぁ〜 楽しみです。

我が家もあきちゃんと銀を(ボスじい様は暑さに負けちゃうから留守番)川遊びへ連れて行ってあげようと思っています。
銀…実はカナズチです(^_^;)
あきちゃんはどうかな…と楽しみです。

山梨っ子の表情がどんどん変わるのを体験できること すごく幸せです。
五百蔵 |  2014.07.22(火) 12:42 | URL |  【編集】

vonママ様

まあ、めでたいと言えばめでたいですが、ご指摘の通り、なんだかもうずっと前からいるみたいで…
トライアル中だったこと、ほとんど意識の中になかったですね(^^;;

vonママさんは、ずいぶん海を楽しみにしてくれてるみたいですね。
夏休み中には行ってみますね(^^)
けいせつ |  2014.07.23(水) 00:49 | URL |  【編集】

五百蔵様

川もいいですね(^^)
海は砂まみれになるし、潮でベタベタするからいけません>_<

だけど、砂だらけにされてもビショビショにされても、ぜ〜んぜん困らない2号と、
わざわざお風呂場に行かなくても、その場で水浴びできちゃう屋上がありますからね。

砂だらけになるほど遊んでくれたら言うこと無しなんだけどなぁ(^^)
けいせつ |  2014.07.23(水) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/806-14e1a22b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
