2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.29 (Tue)

カナ

7月27日、バーバMIKO姐さんからのメールで、山梨のカナが虹の橋へ旅立ったことを知りました。

学生さんか、バーバMIKO姐さんか、どなたかが書いてくださってから、トトの間でお話ししようと思っていました。

やはり、ずっと山梨のことを伝え続けてくださっている夏ママさんがブログにしてくださいました。


(夏ママさんのブログから写真をいただきました)

http://yamanasiwanko.blog3.fc2.com/blog-entry-664.html

27日の2時と言えば、僕がキャッキャ言いながら冷たいそうめんをすすっていた頃です。

夏ママさんも仰るように、大好きな小林さんや学生さんたちに見送られたカナは、とても幸せだと思います。

何度も名前を呼んでくれて、心配してくれて、励ましてくれて、旅立ちの時には涙を流してくれる…

そういうのが全くない、センターの殺処分という世界を一方で見てきましたので、カナは本当に幸せだと思います。

小林さん、学生の皆さん、いつも本当にありがとうございます。

山梨の子達には時間がありません。

伸やさちほもほぼ同い年です。

アスカはもう身体を返しました。

心を安定させ、ストレスを軽減すれば、寿命が延びるのというのであれば、是非そうしたい。

寿命を延ばす手など無いのだよというのであれば、それなら時間は天にお任せします。

せめて、出発のその時に
「いつでもいいやと思ってたけど、もう少しいても良かったかなぁ」
そんなことを言ってニッコリ笑ってくれれば、僕は満足です。

夏はまだ終わりません。

お日様、どうか山梨に優しい光をお願いします。
09:18  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

訃報を聞くと…(;_;)

山梨っ子達の時間が迫っていることを感じ ぐっと言葉にならない言葉を呑み込みます。

それでも最後の時
温かなぬくもりに囲まれ旅立てることは幸せな時間であったと思います

それでもやはり お外の世界を見せてあげたかったと…
改めて 今の私に出来ることをしっかり考えて行動します。

カナちゃん 自由にお空を駆け回り
ゆっくり おやすみなさい。
そのとも会ったかな?

五百蔵 |  2014.07.29(火) 21:34 | URL |  【編集】

五百蔵様

伸とさちほが笑顔でいてくれると、ひと時安らぎを覚え、現在も進行中のことを忘れそうになります。
カナの訃報は、そんな平和ボケしかけた僕の頭を強く揺さぶりました。

できることをすることしか、できないのがもどかしいです。

今の僕にできること…
今はとにかくこの夏期講習を乗り越え、伸とさちほの健康と屋上の環境に気をつけながら、さちの到着を待ちます。

けいせつ |  2014.08.01(金) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/818-a61254d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
