2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.30 (Wed)

あきちゃんのお話⑦

五百蔵さんの「あきちゃんのお話⑦」
これは27日の夜にいただいたものです。

(ここから)

こんばんは(^_^)
今朝は寝坊 朝6時半 ボス爺様が吠えて起こしてくれました。
それからのお散歩は暑かったです。

さてさて あきちゃん
我が家に来て3週間が過ぎた頃
リビングフリーで過ごしながら 家の空気にも ボスや銀とも大丈夫そうだなと思い いよいよワンコゾーンへ移動しました。

ゲージごと ワンコゾーンへ
これはあきちゃんのスペースを確保することで 安心出来る空間を保てます。
ボスは体重58キロ 銀は27キロ
この中にあきちゃんが入っていきますから(^_^;)
私達にとってはあきちゃんは小型犬扱いです(笑)

ところが 意外や意外
あきちゃん まったく動じない。
我が家はリビングとお庭は24時間自由に出入り出来るようにしてあり あきちゃん ボスについてお庭へも出入りしてました(^_^)
そして 銀とは追っかけっこしたりと 良く遊ぶ姿を見せてくれるようにもなり あきちゃんの進化に驚かされる事が増え始めました。
とても嬉しい事です(^∀^)





(ここまで)

しかし、ボス58キロ 銀27キロって(°_°)

そりゃ確かにあきちゃんは小型犬ですね(^^)

およそ
あき×2=銀
銀×2=ボス
…に近いじゃないですか(^○^)

ここにネコちゃんもいるんだもんな
凄いな(^^;;


あき・伸・さちほが比較的最近の話だったこともあり、カナの訃報は、五百蔵さんも僕も同じような気持ちだったのではないかと想像します。

アスカのこともありました。

もう本当に何が起こっても驚けないような時期にきています。

今日を笑顔で過ごし、また明日を迎えられる幸せを、しっかりかみしめないといけませんね。





12:10  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

さすが!

マラミュートですね~
それも58㎏とは!
今は40㎏ぐらいが主流のようですが
昔は50㎏超えは普通だったとか・・・

ボス君や銀君が、そっと見つめてくれるので
あきちゃんも恐怖心を抱かないのでしょうね。
大きい子は優しいなぁ~ v-345


長年カナと一緒の小屋で過ごしていたコロンの元気が無いとのこと。
心配です。
バーバMIKO |  2014.07.30(水) 17:52 | URL |  【編集】

山梨っ子のすごいところ

こんばんは(^_^)

そのちゃんもそうでしたが あきちゃんも最初からまったく攻撃性はありませんでした。
人にもわんこにも そしてニャンコにも。これってすごいところだと思います。
なので自然とボス達やニャンズも
優しく受け入れてくれたんでしょうね(^_^)
親バカの気持ちとしては ボス達は優しい良い子だもん!ですが(笑)

13年前 山梨の現場で ボスはボスのお父さん犬と一緒にいたのですが 当時ボスのお父さんが熊のように大きかった印象がありますので 父犬のDNAですね…きっと。
ボスのお話もして行きたいと思っています。
五百蔵 |  2014.07.30(水) 20:14 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

58kgはすごいですね。
あの体で性格が優しくなかったら、トラと暮らすようなもんだろうなぁ。

アスカも、伸と離れて元気がなかったと聞いています。
コロンも心配ですね。
けいせつ |  2014.08.01(金) 12:22 | URL |  【編集】

五百蔵様

ボスのお父さん…熊のような…( ̄◇ ̄;)

おっきい体で気は優しい
そんなギャップも魅力のボスのお話、楽しみにしています(^^)
けいせつ |  2014.08.01(金) 12:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/819-6bb1a4c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
