2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.12 (Tue)

あきちゃんのお話⑧

8月5日にいただいていた「あきちゃんのお話⑧」です。

僕自身が、ブログ更新もコメントのお返事もできてない頃でしたので、遅くなってしまいました(^^;;

(ここから)

おはようございます(*^^*)
蝉の声で暑さ倍増です(^◇^;)
ワンコスペース&リビングは24時間 エアコンが稼働中です。
電気代 怖い(¯―¯٥)


あきちゃん ワンコスペースでの生活で 何も問題もなし!
でもね…ゲージの中=私の陣地って事で 銀が覗きに行くと メチャ吠えて牽制!
Σ( ꒪□꒪)‼ 「え⁈ あきちゃんが吠えた❗️ こんな声してたんだねぇ」と
あきちゃんの声に喜んでしまいました(^_^;)
それでも 日を追うごとに あきちゃんが「陣地」から出てすごす時間が増え ボス達と一緒にいる姿を見ることが多く 我が家に来て1ヶ月
「よし!クレートのみにしてみよう」って事 ゲージを外しました。

そのもそうでしたが あきちゃんも
最初から 人 動物に対してまったく攻撃性がなかったんですよね(´◡`๑)

それからボスや銀と 鼻先ツンツンしてる光景を良く見かけました。
ワンコ同士で どんなお話をしていたんでしょうか(^。^)







(ここまで)

始めて声聞いたときって、すごく嬉しいですね(^^)

伸もさちほもほとんど声を出しませんが、伸は時々
「ふうぅぅぅぅぅぅぅぅ…」
みたいな声を、年寄りらしい感じで出します。
「ワン」は1回か2回しか聞いてません。

さちほは、伸がさちほが寝ている小屋をお邪魔しようとした時に
「ワン!」
って怒ったのを何度か聞いたことがあります。

さちほは、自分が伸の小屋に入るのだけはOKなルールにしているようです(^^;;

鼻先ツンツンも嬉しいですね。

それにしてもボスはデカイなぁ(^○^)



09:21  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ボスでかい。

だんだん、慣れて吠えたりしてくれると、
うれしくなりますね。
お邪魔した時、大五郎に吠えた伸がほほえましかった~。
それにしても、ボスでかい。。。
抱きつきたい。。。(*^^)vエヘ
きっちゃん |  2014.08.12(火) 12:54 | URL |  【編集】

あきちゃんのあの顔~
本犬は困っているのでしょうけど、かわいい~☆

そうだった・・
大五郎のストーカー活動に伸が怒ったんだった(笑)

さちほはあれですね・・
私の物は私の物。伸の物も私の物
タイプの女じゃなくて、男ですね(*^▽^*)
るい&こうき |  2014.08.14(木) 07:09 | URL |  【編集】

小さく見えまぁ~す!

決して小さくはない あきちゃんが
銀&ボスの前では、ちっちゃぁ~ v-410

>鼻先ツンツンしてる
微笑ましくて、こちらも幸せ気分になっちゃいます!


お山のワンコ達、とても控え目な子が多いようで
「俺が! 私が!」タイプが居ないですよね。

あきちゃんが 「私がぁ~」と主張してくれる日が楽しみなこと v-411
(銀&ボス、ごめんねぇ~)
バーバMIKO |  2014.08.16(土) 10:15 | URL |  【編集】

バーバMIKO様

あきちゃん 我が家では小型犬感覚です(笑)

最近のあきちゃんは… 超お転婆娘でして… オヤツの時は「私の!」と銀に吠え 散歩も「私も行く!」と吠え 気の強さも見られますよ(^◇^;)

引きこもりのビビリさん?
それは もう遠い過去のようです(笑) また いたずら中のあきちゃんもアップしますね。

そのも慣れて来たら ちゃんと自己主張してました(^◇^;)
五百蔵 |  2014.08.17(日) 20:46 | URL |  【編集】

きっちゃん様

そうそう、大五郎に吠えましたね
そういや、先日も吠えたみたいだけど、あれはアルはらみだったかな?
ジャニス(♂)杏だったかな?

ボスでかいですよね~
抱きつきたい気持ち分る~

どこまでも大海原を泳いで行きそう・・・あ、イルカじゃなかった(;^_^A
けいせつ |  2014.08.18(月) 00:02 | URL |  【編集】

るい&こうき様

そうなんです
さちほは「悪女」ならぬ「悪男」なんですよ。

ところで「悪男」って、どう読めばいいんだろ(^∇^)

さちほはあんなかわいい顔して意外に強いので、伸はいつも「はいはい、ごめんなさい」って言ってます(^^)
けいせつ |  2014.08.18(月) 00:07 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

五百蔵さんもおっしゃるように、ボスと銀の優しさのおかげなんですよね。
あきちゃんがこうして穏やかで幸せな毎日を過ごせるの。

うちの場合は正反対にちっちゃいですが、やっぱりトト・ジャニスの優しさがなければ、決して今のような形にはなってなかったと思います。

伸の方は、トト・ジャニスとも顔を近づけることが増えました。
ぬぼ~っとしてますけど(^^)

さちほはまだまだガードが固いです。
ササッと逃げます(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2014.08.18(月) 00:19 | URL |  【編集】

五百蔵様

バーバMIKO姐さん宛でしたが一言(^^)

へぇ~
あきちゃん、ずいぶん自己主張するようになってるんですね
引きこもりのビビリさん卒業かぁ

さちほは今でも「引きこもりのビビリさん保存会」の会長みたいな毎日を送ってますよ(^∇^)アハハハハ!

ま、そのうち会長も引退のときが来るでしょ(^^)
けいせつ |  2014.08.18(月) 00:52 | URL |  【編集】

五百蔵様

あらまぁ♪
あきちゃん、とっくに 「私がぁ~」と主張済みですか v-314

銀&ボスの優しさに付け込んでるのか・・・
ま、女子の特権ってことで許してもらいましょうか!

あきちゃんの、あの表情からは
いたずら姿が想像できませんが楽しみに待ってますね v-411


けいせつ 様(←付けてみた)
どこのお家も先住ワンコが優しいこと!
親の想いが伝わるんだと思ってます v-345 


バーバMIKO |  2014.08.18(月) 09:49 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

「五百蔵様」宛だったけど、そうだ、最後に「けいせつ様(←付けてみた)」があったんだった(^^;;

>親の想いが伝わるんだと思ってます  

…は、
「いえいえ、そんなこたぁございません」
なんて謙遜できないなぁ(^^)
「そうでしょ?そうなんですよぉ〜」
と答えておこうかな

だって、よそのご家族&ワンコの幸せそうな姿もみーんな、飼い主さん達の愛情が伝わってああいう姿になってるんだと思うし、よそさんまで否定することになるから、ここは素直に肯定しておこうと思うわけです(^^)

ん?

そんなら、今だにキングトトにウーって怒られてる飼い主って…どう説明する気だ?(^^;;
けいせつ |  2014.08.19(火) 07:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/823-4deb2655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
