2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.08.18 (Mon)

お盆休み前後のこと

塾の盆休みは8月13~15日でした。

13日は、帰省してきた息子と娘とお墓参りに行って、午後から屋上(^^)
















14日は、きっちゃん・やっくん夫妻と、杏ママさんのご家族が遊びに来てくれました


ハマグリ焼いても、写真を撮り忘れ
ホタテを焼いても、写真を撮り忘れ
とうもろこしを焼いても、写真を撮り忘れ
そうめんの時は
「いけね、また撮り忘れた!」
と、一瞬落ち込むも
「ふふふ、そうめんは好評につき、もう一度茹でるから、2回目のお代わりの時に撮ればいいのだ」
と、思い直したのもつかの間、その2回目も写真を撮り忘れました´д` ;

いや、だってね
「そうめんができたぞ~」
…となったら
「それ~!いただきま~す!」
って、なるでしょ、自然に(^^)

ほぼ食べ終わった2回目のそうめんを、数本かき集めて撮った写真(^^;;


醤油が焦げた香りがたまらないとうもろこしは、既に腹の中(。-_-。)
これは余って焼かなかったヤツ






写真が全然ない(T_T)

しかも、ジャニスの姉妹に違いない、奈良っ子の杏の写真がない_| ̄|○

杏を初めて見た時は、その美しさにとても驚いてしまって「奈良っ子にもこんな綺麗な子がいたのか…」などとため息を漏らしながら、手元の貧相なジャニスと交互に見たものですが

やっぱりジャニスは綺麗になってるんだなぁ。今見たらジャニスは杏とそっくりでした。

…だからなんで写真がないの!( T_T)\(^-^ )

息子が撮った写真や、LINEで貰った写真を総動員(^^;;


僕が下に降りると、一応こうして待ってくれてるらしい(^^)








15日は、前日に貝をこんなに余らせてしまったので


一人友達を呼んで平らげました




かき氷って、今年は特に旨い(^^)


アスカ

賑やかなお盆だったね(^^)

今日17日日になって、トトは今頃サマーカットさせられました(^^;;


長いままいこうかなと思っていたのですが、気をつけてブラッシングはしたつもりでも、どうしても毛玉ができてしまい…

トトとジャニスのヘアケアが終わった後、ちょっと用事で翔ママさんのとこに行きました

↑右の方は、いつも優しい翔パパさん











そうそう
今月も11日には、ちゃんと忘れずに行きましたよ(^^)




だけどこれも、ホントは11日に報告するべきだよなぁ…

寄付だけが目的なら黙ってやればいいんだけど、「忘れてないぞアピール」のためにやってるんだから、ちゃんと声高らかに「アピール」しないとダメじゃないか、けいせつ

実際に除染に関わっている人から聞いた話ですが、復興事業や除染作業に群がる一部の人間にとっては、今の福島はバブル景気ならしいです。

(追記・「群がる」という言い方は、少し冷静さを欠いたかもしれませんね。復興事業や除染作業をビジネスチャンスと捉える企業があっても、なんら問題無いばかりか、逆にやる人がいなければ非常に困ることでもあるわけですから。
ただ、費用対効果の面、あるいは単純に効果の面でいくらか疑問が残る部門もあるようで、そのような検証は必要だと思います)

しかし、そんな話が出始める頃だからこそ、僕の小さな運動は続ける意味があります。

普通に暮らしていただけなのに、故郷を奪われ、今だに仮設住宅で暮らす人達がたくさんいます。

一部にあるらしい好景気の恩恵をほとんど受けることのない、今だに被災中の人達がいる間は、僕は風化させないための運動を続けます。







02:19  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/824-e059da3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
