2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.21 (Thu)

夏期講習も終盤

今年の夏は、早起きだったなぁ

目覚ましとか、携帯のアラームとか、そんなもの無くてもちゃんと5:00とか6:00には目が覚めちゃうんですよねぇ

0:00に寝ても、3:00に寝ても一緒

…あれ?

すると、この夏はものすごく睡眠時間が短かったんだな(°_°)

去年までとは違う朝の迎え方をするのは、やっぱり屋上に伸とさちほが居るからだろうな

ん?誰だ!歳のせいとかいう奴はo(`ω´ )o













今日は8月21日でしょ?

21,22日と授業して、23日は鹿嶋市の花火で休講。

そして、24,25日に授業したら、26日の模試で夏期講習は終了です(^^)

27日から9月3日までは長めの休講をもらいますが、今年は12年に一度の特にでかいお祭りなので、31日から3日まではかなりきつそう´д` ;

疲れを癒すなんて、期待できないだろうな…>_<…

26日の模試は、県立入試のほぼ半年前になるのですが、うちではこれを「仮想入試」…いや、僕としてはすっかり「入試」と捉えていて、毎年本気です。

ちょうど半分…とか、前半の終了…とか、そういう風には考えません。

入試を二周やる…そんな風に考えます。

だから「9月になったら…」とか、考えません。

9月をあてにすることなく、何が何でも8月26日に結果を出します。

僕は毎年生徒に

「今頑張れない奴が本番は頑張ると言っても、俺は信じない」

…そんな風に言います。

さあ、緊張して来た!
今日も授業頑張るぞ!





06:29  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは~

バンダナ可愛いですね~!

暑いけど皆大丈夫かな?

すずちゃん来るの楽しみ~

さっちゃんと似てる!?

m-von |  2014.08.21(木) 14:38 | URL |  【編集】

楽しみですねぇ

こんにちは(^_^)

すずちゃんが この中に仲間入りする日が楽しみですねぇ〜

今度は正真正銘 女の子(笑)
伸 さちほの反応はどうかな?


我が家も毎日5時起床でワンズの散歩
前日 どんなに遅く寝ても 5時にぱかっと目が覚めます(^_^;)

ぜったい 歳じゃない…と思いたいです(笑)
五百蔵 |  2014.08.23(土) 12:51 | URL |  【編集】

m-von様

m-vonさん、お返事遅くなりましたm(_ _)m

やっと涼しくなりましたね。
あの暑い時期も、伸・さちほとも元気でしたよ(^^)
舌出してハアハアしないことを目安に環境を整えてきたので、彼らもきっと満足してくれてる…といいけどな(^_^;)

すずと会えるのももうすぐです(^^)
けいせつ |  2014.08.27(水) 00:23 | URL |  【編集】

五百蔵様

五百蔵さん、お返事遅くなりましたm(_ _)m
今日模試も終わり、夏期講習が完全に終わりました(^_^)v

そうなんですよね
さちほデラックスじゃない正真正銘の女の子…のはずです
ジャニスが仲良くしてくれるといいけど(^^)

早起きは歳のせいじゃないですよね
うん
そうじゃないに決まってる

きっとそう…ですよね?(^○^)
けいせつ |  2014.08.27(水) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/826-8f15d708

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
