2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.23 (Tue)

あきちゃんのお話11

五百蔵さんから「あきちゃんのお話11」が届いています(^^)

(ここから)

おはようございます
浜松も秋らしくなって来て ワンコ達も過ごしやすいようです。

にゃんずは床からお座布団で丸くなる時間が増えました。

あきちゃん とにかくお散歩が大好きで ボスが先に玄関から出ると ワンコスペースのゲートを飛び越えて玄関までダッシュ!
さらにリードを付け玄関を開けると… ボスが待つ角まで猛ダッシュをするので 一緒にダッシュする私の方が大変です(^◇^;)
とてもシニアとは思えない 軽快なダッシュなんですよ(^◇^;)

散歩では色々なワンコに会うのですが あきちゃん 小さいワンコが良いらしい(小型犬・仔犬)
鼻きゅんきゅん 尻尾フリフリでそばへ寄っていきます。
でも 大型犬 ラブのエリーちゃん
ハスキーのルー 虎鉄親子 など
大型犬には冷たい…
普段 ボスと銀といるからですかね?(笑)
マックス 柴犬さん達まで(笑)

それから 70代くらいで 帽子を被ってお散歩する男の方に小走りに寄って行き 顔を覗く様子があり 最初は ? と思ったのですが…
そうなんです 共通点から…
「あっ 小林さんを探してるんだ」と…。
引きこもりっ子 あきちゃんでしたが しっかり小林さんの愛情を受け取っていていたんですね。
離れても 彼女のお父さんなんですね。
それに気がついた時 ウルっとしてしまいました。

あきちゃん 元気なので 時間作りお里へ連れて行ってあげたいと思います。

来月の大学祭 本当はそのと行く予定だったので あきちゃんを連れて行ってあげようと思ってます
ヽ(≧▽≦)ノ

今日の写真は銀と遊ぶ ちょっと怖い顔のあきちゃんです(笑)








そっくりでしょ?

そのちゃんの写真を村田さんから頂き 「そっくり」と改めて思いました(^∀^)

でも 気の強さは あきの勝ちです(笑)

(ここまで)


そのちゃんとあきちゃん、ホントによく似てますね(^^)

アスカと伸もソックリですよ。

この墓石の


元になった写真がこれ


まるで伸を見てるみたい(^^)

だけど並べて見ると、やっぱりアスカはレディで、やっぱり伸は男です(^○^)





ははは(^○^)

ん?大学祭?
おおっ!これか

http://www.ntu.ac.jp/i/gakunai/life/kadaisai.php

【2014年度 第24回科大祭 開催日時】

 ・10月11日(土)10:00~17:00

 ・10月12日(日)10:00~19:30 ※後夜祭17:00~19:30



うわっ!だけど
科大祭 公式ウェブサイトはこちらから >>
から中に入ったら…


当大学祭は、「犬と一緒に会場を回れる」 とても珍しい大学祭です。
犬がお好きな方にも、苦手な方にも楽しんで頂けるように、
さまざまな注意事項を設けております。そこで、注意事項の一部を
抜粋して掲載させていただきます。

∴ 一緒に会場にお連れできるのは、1人につき1頭です。
∴ 学内では、必ずリードをつけてください。
  ただし、伸びるリードなどの特殊なリードは私用しないでください。
∴ 犬と一緒だと、入れない場所もございますので、ご了承ください。
∴ 繋留は禁止としています。
   飼い主さんは犬から目を離さないようにしてください。
∴ 避妊・去勢を行っていない犬もいますので、十分注意してくさい。


ガーン_| ̄|○

∴ 一緒に会場にお連れできるのは、1人につき1頭です。

これ、なんとかならんかなぁ…(T_T)

10:10  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

うふっ♪

別冊「あきちゃんのお話」11号 v-278

あきちゃんのダッシュ!
健気だなぁ~
楽しみなんでしょうね v-311

小さい子には母性本能が刺激されるのかな?
帽子を被った年配の方・・・
そう、小林とうさんを思い出すのね。
小林さん、ベタベタしないし口も悪いけど
愛情深いんですよね~ v-345
ワンコには、ちゃんと通じてるんだぁ!!


学園祭も行ってみたいなぁ~
色んなワンコが集まるんだろうなぁ v-286

けいせつさん、5人で行けばいいんじゃない!?
バーバMIKO |  2014.09.23(火) 13:30 | URL |  【編集】

そうそう、バーバMIKOさんのおっしゃる通り!
わんこなしで同行出来る人を募れば解決っしょ!?

ずっきー |  2014.09.23(火) 13:37 | URL |  【編集】

あらぁ~ 五百蔵さん♪

あきちゃん、既に小林さんに会えたんですね~

見た目も動きも、成長ぶりを感じさせていたようで!
ボスや銀ちゃんとの日々の鍛錬の賜物ですね v-278
バーバMIKO |  2014.09.24(水) 08:35 | URL |  【編集】

うるっとしちゃった( ^ω^ )

小林さんを探す所でうるっとしちゃった( ^ω^ )
けいせつさん、息子さん、おじょうさんで3人。
あと2人わんこなしの人( ^ω^ )
きっちゃん |  2014.09.24(水) 08:47 | URL |  【編集】

サプライズで

実は昨日 サプライズで アイメッセ山梨で開催されていた動物愛護のイベントの「多頭ブース」にサプライズで遊びに行ってきました(^o^)

皆さん あきが沢山の人がいるところへ来た事に驚き 触り撫でる事が出来る事にも驚いて頂き 嬉しかったです(≧∀≦)
でも…あき 小林さんよりも村田さんのそばへよって行きました。
あれ⁈ 本物の小林さんがいるのに(笑)

片道休憩含めて約3時間
大丈夫かな…と思いましたが あきちゃん 車の中でも大人しくて くつろぎ寝ていたので 体力消耗は少なかったのかもしれません(^o^)
様子から大丈夫そうかな…と思い
12日(日) あきちゃんと一緒に 大学祭の方へもお邪魔しようと思います。
五百蔵 |  2014.09.24(水) 09:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.09.26(金) 08:38 |  |  【編集】

バーバMIKO姐さん

大学祭、姐さんも行きましょうよ(^^)
僕は12日(日)に行こうと思ってます。

人数の方ですが、村田さんにも相談したら、学生さん達の応援もいただけそうなんですけど、僕の方で5人揃えて行けるように頑張らないと。

まず、息子と娘にトトとジャニスを頼んで…
けいせつ |  2014.09.26(金) 23:56 | URL |  【編集】

ずっきー様

そんなんですよね。

ちゃんとワンコ慣れした人で5人揃えれば解決なんですが、万が一脱走させてしまったら大学祭自体を台無しにしてしまうし…

さちほ以外はすぐ捕まると思うけど(^^;;

だから、こちらからお願いする立場のくせに、人選はキチンとしなきゃいけないんですよねぇ…
けいせつ |  2014.09.27(土) 00:03 | URL |  【編集】

きっちゃん様

そうそう
僕と息子・娘の3人は確定。
実はALMA系からお一人一緒に行ってくれることになったので、あと一人なんですよ。

小林さんの件はうるっとしますね。

だけど、五百蔵さんの次のコメント見ちゃったからなぁ…

ズッコケだなぁ(^○^)
けいせつ |  2014.09.27(土) 00:09 | URL |  【編集】

五百蔵様

五百蔵さんっ!

みんな感動して、きっちゃんなんて「うるうるした」って言ってんのに

ダメじゃん(^○^)

12日、ホントに楽しみになってきました(^^)
けいせつ |  2014.09.27(土) 00:11 | URL |  【編集】

鍵コメ様

ごもっともごもっとも
おっしゃる通りです。

鍵コメ様、そんなインストラクターもされてたんですね。

あれ?聞いてたんだったかな(^^;;

いや、ホントにおっしゃる通りですよ。

息子と娘にはトトとジャニスを

万が一離したら捕まらない率が多分「笑」並みのさちほは、死んでも離さない覚悟で僕が(^^)

あとALMAスタッフから一人同行してくださる方がいますので、あともう一人です。

お話し下さったことを肝に命じて、気をつけて楽しんでまいります。

ありがとうございましたm(_ _)m
けいせつ |  2014.09.27(土) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/854-7ee363fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
