2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.02 (Thu)

台風対策しないとなぁ(ビアンカの写真もあるよ)

伸もさちほもモリモリ食べますが


すずがすぐに食べないのでちょっと心配しました


でも大丈夫
なんでもなかったみたいです(^^)







台風17号は幸い上陸しませんでしたが、海に近い鹿嶋は結構強い風が吹きました

テントは無事立ってましたよ




だけど強い風が当たった時は、麻生太郎が話す時の口元みたいになってました。

まあ、ガチガチにして風と対決するよりも、しなやかに変形した方がいいんですけどね。

しかし今度の台風18号はヤバそうですね。

西日本に上陸したら、その時点で片付けようと思います。

今度練習してみますが、多分脚を4本抜くだけでフニャっと崩れそうです。

そこまでしたら完全撤去までしなくても、台風が過ぎるまでの間、20Lのポリタンクで何カ所か抑えておけばOKだと思います。

想像以上に風に強かったのがよしずトンネル


わかるかなぁ
実はよしずだけじゃなく、金属製のフェンスの上によしずが載っています。


そして、これまた20Lのポリタンクを中央からぶら下げ、もちろん物干しスタンドにもロープで固定してあります。

このフェンスはバーバMIKO姐さんから頂いた物で、最初は何に使おうかと考えましたが、こうして非常に大活躍してくれています。

フェンスはかなりしっかりしていて、そこそこ重さもあり、しかし風にあおられるような形ではないので、これ自身は風を受けてもまず飛ばされることはありません。

このフェンス自身の重さと4本の物干しスタンドの水の重さ、中央に吊るしてある20Lのポリタンク…そして風を通してしまう形状。

これだけ揃えばまず安心です。

実際、今まで危なっかしいところを見せたことがありません。

テントが麻生太郎になりながら立ってる時でも、わざと少し動くようにしてあるよしずが揺れるだけです。

それでも台風18号でテントを畳むことになったら、一応用心に、上のよしずだけ外しておこうかな。

日本サービスドッグ協会さんのカレンダーは、もう到着しています。


今年も100部買って、生徒たちにプレゼントしました。


人の姿をした悪魔に、盲導犬が刺されたという忌まわしい事件を、ニュースでご存知の方も多いと思います。

他の動物を見ても、大きな音がしても、美味しい匂いがしてきても、決して動じずユーザーさんのそばを離れない盲導犬は、悪魔の手によって肉体に痛みを加えられてもなお、声一つ上げなかったのです。

僕の姉は大阪で、そんな盲導犬が引退した後、最期を看取るまで一緒に暮らすボランティアをしています。

自分の姉のことですが、本当に素晴らしいことだと心から思います。

そうそう、卒オフのお誘いでビアンカのご家族に連絡差し上げたところ、写真を送ってくださいました


ダイエットも頑張ってくだり、ちょうど毛も短くカットした写真ですので、スッキリしてとても可愛いです(^^)


ビアンカって「白」って意味なんですが、僕がもってたイメージより色ついてますね(^^;;


息子さんご夫婦のワンちゃんとも仲良し


元気なビアンカの写真をありがとうございました。

今度ビアンカに会いに行きたいな

15:40  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ひとり 爆笑…f^_^;)

すみません
麻生太郎の口元に ひとりで爆笑してしまいましたf^_^;)
しっかり イメージできましたし😁

今度の台風 確かにちょっとヤバそうですよね…
我が家も早めに対策しなくては…。

多頭のHPでも譲渡後の様子が見られコーナーがあれば HPを見て 1つでも不安が解消されたら良いです。
ルビーちゃんとか どうしてるかなぁ〜って思います。
五百蔵 |  2014.10.02(木) 17:59 | URL |  【編集】

麻生太郎の口って

お茶吹いちゃいました(笑)

すずさん、寝たらなくってボォ~と
してたんじゃないのかな?
涼しくなったから、よく眠れるんじゃ
ないですか?

けいせつ父ちゃんはアマアマですね♪
ご飯食べてないすずさんに おやつ…

すずさん、足のためにもあまり
体重増えてはダメなんじゃないのすか❔

ポメ子まま |  2014.10.02(木) 18:58 | URL |  【編集】

五百蔵様

しっかりイメージできたでしょ?
あのテント見てたら、麻生太郎しか思いつきませんでした(^○^)
けいせつ |  2014.10.03(金) 22:16 | URL |  【編集】

ポメ子まま様

そうなんですよねぇ…

腰のために太らせないようにしないといけないんですが、好きなもん食べさせたくなっちゃうんですよねぇ…

気をつけないと(>_<)
けいせつ |  2014.10.03(金) 22:19 | URL |  【編集】

オヤツを食べさせたら・・・

その分、食事を減らしましょう!

1日に必要な摂取栄養量の範囲内であれば
概ね合格でしょう!?


あ、これって人にも言えますね v-411

バーバMIKO |  2014.10.04(土) 16:37 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

伸はウエストがキュッて締まってるし、さちほもカットしたらビックリするほど細かったんだけど、腰の悪いすずに限ってちょっと重そうなのでね(>_<)

すずには特に気をつけようと思います。
けいせつ |  2014.10.05(日) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/860-8c6a684a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
