2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.10.08 (Wed)

早く報告しなきゃ

我が家の台風後のこともさることながら、その前に報告が遅れてることを3つほど

まず、キャンディのママさんからのLINEです

(ここから)

こんにちは😃
報告が遅くなりましたが、月曜日にキャンディの抜糸をしてきました!
リハビリの先生に話を聞いて、家でのリハビリの仕方を教えてもらいました(*^_^*)

リハビリの先生は、キャンディの歩き方をみて、リハビリをして、筋肉をつけていけば、歩けるようになると思う!と言ってくれました😃🎵

先生に言われたので、改めて希望がひろがりました!



(ここまで)

うわぉ!
やっぱり歩けるようになるかもしれないんですね\(^o^)/

これから車椅子がリハビリ器具として活躍してくれることでしょう。

そしてそのうち、車椅子がなくてもピョンピョン走る、あの太陽のようなキャンディが帰ってくるんですね(^^)

キャンディが元気になったら、リンちゃんも一緒に、うちの屋上で遊んでもらいたいなぁ

希望にあふれた言葉をお医者さんからいただけて、本当に良かったですね。

これから根気強いリハビリが必要だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。


次はだいすけのママさんからのLINEです。

だいすけはちょっと痛そうな報告でした。

(ここから)

おはようございます。

今朝だいすけの目の左下側は腫れていて
先ほど病院に行きました、
歯槽膿漏が酷くそこからバイ菌が入り
化膿して膿が溜まって膨らんでいるとの事でした。

一旦薬で収まりますがまた振り返すので
歯を抜く手術のと歯石除去を
お願いする事なす事となりました。

たまたま今日、病院にダックスで
同じ症状の子が来て居て
その子も手術する事になりました。
ちょっと口臭があるなと思っていましたが
孝太郎の口臭とは違って魚臭い感じの臭いでしたので
気にはなっていたのですが(^_^;)

手術は今月22日です

日帰りか1日入院の予定となります。



画像で見て右目した部分です。

昨夜まで腫れていなかったのですが
また経過報告致します^o^

(ここまで)

小さな変化を見逃すことなく、かつ迅速に対応してくださる里親さんばかりで、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

だいすけはカリカリを食べるのがちょっと遅かったので、歯は弱かったんでしょうね。

歯磨きさせてくれるといいんだけど、うーうー言うからなぁ、だいすけは~_~;

化膿してるとなるとだいすけも辛いでしょうが、ママさんパパさんも色々と大変なことと思います。

どうぞよろしくお願いします。

まだなんの打診もしてなくて、僕が勝手に思ってるだけですが、山梨の帰りにお見舞いに寄れないかなぁ。

台風19号がどうかなぁ…


3つめは、勝浦のFさんの子猫ちゃん達です。

ついにやりましたよ\(^o^)/

(ここから)

こんばんわm(__)m

鹿島のほうは台風凄かったのではないでしょうか?
被害はありませんでしたか?

先日のオレンジちゃん希望のご家族ですが、3年前に15歳になった猫ちゃんを看取ったことのあるご家族で、いろいろとお聞きしてオレンジちゃんを託すことに決めました(*´ω`*)

5匹とも幸せを掴むことが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

決まった子たちには、それぞれ「新しいパパさんママさんとお姉ちゃんとお兄ちゃんが出来るんだよ」と話しかけています。
一昨日、これからお届けするニャンズ3匹がとっても甘えてきて私の首回りで寝てしまいました(*^。^*)
そんな3匹を見ていたら、今までの子育てが思い出されて……こんなに大きくなって~(^^)と、気持ちが込み上げてきて涙がボロボロでました(TT)
すると、あかりちゃんが私の顔をじぃ~っと見て「どうちたの?」と言ってるかのように首を傾げて見つめてくれました(*^^*)
育てたことで私も子猫たちに育てられた気持ちでいっぱいです(о´∀`о)ノ





(ここまで)

なかなかできることではありません。

始めてみたら、想定してなかったような困難が色々あったと思いますが、やり遂げることしか考えなかったのでしょう。

猫ちゃん達、皆幸せになりますね。
おめでとうございます。

猫ちゃん達を助けてくださってありがとうございました。


報告は以上です。

先日のビアンカ、今回のキャンディ、だいすけと、里親さんからの近況報告は本当に嬉しくありがたいものです。

あれ、アンディは?…と思われた方がいると思いますが、近況報告チャンピオンは、実はアンディのママさんなんです(^^)

ず~っと継続して、どうだろう?確認してみないとわかんないけど、多分毎月1回はあるんじゃないかな。

そりゃもう傑作な文章とともに、毎回可愛い写真を送ってくれてるんですよ。

今日はこれで終わりますが、今度アンディ&てんの写真集をアップしますね。

23:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

朝から幸せ気分~♪

嬉しいニュースがテンコ盛りですね v-424


キャンディ、良かったよ~ v-278
リハビリ頑張れぇ!
ニワトリさんのようなアンヨに早く筋肉がつきますように!!


だいすけ~ 大変だったね v-409
早く歯槽膿漏が治まり、イタイイタイが無くなりますように!
(因みに私、たった1本の歯のために10ヶ月も大学病院へ通院中・・・)


勝浦のFさん、おめでとうございます v-308
ちっちゃな仔ニャンコたちそれぞれが
しっかと幸せをゲットできましたね。
勝浦のFさんに保護されてよかったなぁ!!


アンディ&てんの写真集♪
そりゃ、楽しみだ~ v-345



あれ・・・なんか偉そうなコメントになってるか!?
バーバMIKO |  2014.10.09(木) 09:01 | URL |  【編集】

ありがとうございますm(__)m

たくさんの方に助けていただき、そして応援してくださり本当に感謝致しますm(__)m

私、一人では到底出来なかったことです。

皆様の励ましがあったからこそ、子猫たちに家族が見つけられたと思っております。

本当にありがとうございましたm(__)m
勝浦のF |  2014.10.11(土) 20:21 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

実はですね
キャンディが歩いてる動画も届いてるんですよ。

まだYouTubeにもアップしてないけど(^^;;

それと、だいすけのお見舞いにも行きました。

まだブログに書いてないけど(^^;;

アンディ&てんの新しいお便りもいただいてます。

まだ約束の写真集もアップしてないけど(^^;;
けいせつ |  2014.10.13(月) 21:16 | URL |  【編集】

勝浦のF様

本当に誰にでもできることではありません。

個人保護で、しかも初めてのことで、5匹もいて、急がなくてはいけない時間的な制限もあって…

猫ちゃん達、お礼が言いたいのに喋れないから、きっと歯痒い思いだと思いますよ(^^)
けいせつ |  2014.10.13(月) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/863-d4e2ce40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
