2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.10.13 (Mon)

台風19号が来る!

あれっ?
fufuさんとトトの日のお祝いは?
帝京科学大学の大学祭は?

…とお思いでしょうが、その前に、台風19号の対策を書いておかないと心配かけちゃうかなと

昨日、山梨の帰りは、八王子の辺りまで結構渋滞しまして、いつものようにPAで寝たりしながら帰ったので、家に着いたのは21時でした。

屋上で捕まえるのと違って、2号から屋上に上げるのは大したことありません。

昨日の夜は一旦屋上に上げました。

今日の授業も臨時休講で、先週同様、水曜日に代替授業です。

教室が空いてますので、今回も教室へと思い、一旦はそうしたのですが…

伸とさちほの場合、おしっこもウンチもササっと片付けたらしまいですが、すずのおしっこは、どうしてもお漏らししてしまうので、教室全体にうす~く広げてくれちゃいます´д` ;

教室全体がくちゃ~いですよ(^^;;

うちの生徒には動物アレルギーの子がいて、匂いもダメとか言われちゃいますから、先週は掃除がホントに大変だったんです。

いや、すずの為なら大変なくらい何とかしますけど、火曜日にもし匂いが取れてなかったら大変です。

消毒用エタノールをバンバン撒いて、クイックルワイパーを大名みたいに贅沢に使って

もっとも、大名はクイックルワイパーで教室掃除はしないと思いますが、とにかく何とか消臭しました

だけど今週もあれをやるのは自信がないなぁ´д` ;

すずだけリードして、あまり動けなくするのはなんか可哀想だし…


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そうだ!

今日は2号に泊まろう!

ごめん、もう一度乗って~(^人^)



慣れたのかな?

屋上→教室の時も、教室→2号の時も、今日はあっという間に身柄確保できたぞ(^^)



エアバギーを降ろしたからだいぶ広くなりました


今日はここで台風をやり過ごしましょう(^^)


LEDのスタンドと扇風機、あとはiPhoneの充電ができれば十分
v(^_^v)♪


今日はここで執筆活動だな
先週いただいたコメントのお返事もこれからだし、トトの日以降のブログもまとめないと


もちろんトトとジャニスは僕の背中(^^)




そうそうこの白い四角い扇風機、うちにいっぱいあるんですよ。

ユニットターフを注文するたびオマケで送られてきたので、一体幾つあるんだろう?

あまりにたくさん届くので、ネットで注文するときに、プレゼントは希望「しない」にチェック入れるようにしたのですが、もう、途中からは送られてきたダンボールも開けてません。

しかし今日初めて使ってみて思いましたが、結構これは優れものだわ(^^)

昔懐かしい学研の科学の付録みたいなチャチな扇風機ですが、そもそも扇風機なんてハイテクである必要など全くなく、これくらいで良いのかも。

ちっちゃいし軽いので、しまうのも簡単。

2号の中でホタテを焼くときには、換気扇としても使えそう。

車中泊する人なら、これいいですよ。
完全な冬以外は、結構使う機会があります。

ALMAのフリマに出すかな?

完全未開封の新品ばかり、まさに売るほど有りますよ(^○^)

今度のフリマに届けられるかな?

けいせつの扇風機はどこだ?なんてお客さんいたら失礼だから、何とかして届けよう

あ、フリマの前日はスタッフミーティングの日だ

その時届けよう(^^)

もし忘れたらゴメンなさいm(_ _)m


20:51  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

幸せ者だ(^∀^)

こんにちは
ワンコ達に合わせてくれるお父さんが一緒で けいせつさん家のワンコは幸せだなぁ〜

すずちゃん 緊急時は紙オムツを復活させてみては?
村田さん家にいた時には 人間の赤ちゃん用紙オムツをしてましたよね。
すずちゃん 嫌がらなかったって言ってましたもん。
紙オムツに可愛い絵を村田さん描いてました(^∀^)
五百蔵 |  2014.10.15(水) 09:16 | URL |  【編集】

五百蔵様

そうでしたね。
村田さん、オムツに落書きしてましたね(^^)

実はすずを届けてくれた際、オムツも一緒に置いていってくれたんですが、男の子と違ってウンチがなぁ…と思いまして。

また、基本屋上なので、お漏らしは一切問題にならないのですが、すずにとっても、常に乾きやすい状態の方がお肌にいいのかな…という思いもありまして、今の所オムツをしたことないんです。

今度試してみようかな。

けいせつ |  2014.10.16(木) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/867-134377eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
