2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.10.15 (Wed)

科大祭

上野原駅に、ALMAスタッフのkeikoさんとうちの息子と娘を迎えに行って

到着(^^)


学生さんたちの
「え~!しん~!?」
「これ、さっちゃんなのぉぉぉ!」
「すずが歩いてる~!」
っつう黄色い声で迎えられました(^^)

そして、もちろん来てますよ

初めまして
五百蔵さん&あきちゃん(^o^)/




成長著しいあきちゃん。
こうして人がたくさんいる所を歩けてるだけでもすごいこと。

keikoさんには、うちのワンコたちのハンドリングのお手伝いもお願いしてしまいましたが、本当の目的は別にあり、実はこの日、山梨のワンコたちのお話を聞きに来てくださったのです。


まだ書かない方がいいかな?とも思いましたが、keikoさんのコメントにもそれっぽいことが書いてあったので書いちゃうと、keikoさんのご親戚で1頭…いや、まだ、もしかしたらの話なのですが、でもこうして山梨まで足を運んでくださり、本当に感謝しています。

keikoさんと小林さん


↓こちらの学生さんのブログでも↓
http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1213.html

最近たくさんわんこを引き取りたいと仰ってくださる方が続々といらっしゃって嬉しい限りです。
わんこの頭数も本当に減りました。
しかしなかには現場で亡くなったわんこもいるので悲しいですが・・・
でもこうやってわんこが現場から新しい飼い主さんのもとに行くのは嬉しいですね。


…って書いてます。
嬉しい(/ _ ; )







この子の名前をうっかり失念しましたが、この子も元あの現場にいた子です。
(バーバMIKO姐さんのコメントで思い出しました。マリーです(^^;;)


とても綺麗な目をしてました。
でも右目は瞑ったままです。


実は僕にもこの日、ある大切な目的がありました。

ジャーン!


皆さん、知ってました?
すずはトライアル中だったんですよ(^^)

すずがうちに来たのが9月11日。
山梨のトライアルは1ヶ月ですから、この日は正式譲渡のサインをする日でした。

すずのトライアルがどうなっちゃうか、この1ヶ月、皆さんドキドキしてたでしょ?

…って、そんな人は一人もいないと思うが(^^;;

本物のワンコですよ。
ちゃんと動きますよ。


ホットドッグといっても…

当たり前じゃ( T_T)\(^-^ )

うん、多分豚です(^^)


焼きそばも食べたりして




あきちゃんと自撮りをしようと…


そぉっと近づいて




無理でした(^^;;

あんたはどこでもクネクネするなぁ(^○^)


ドッグランへ移動しましょう




これ、うっかり忘れそうになりますが


大学の敷地内ですからね(^^)

あきちゃんは初ドッグランだったそうで、リードを離したらパーっとどっかへ飛んで行っちゃうかと、五百蔵さんも心配していたのですが、なんのなんの


五百蔵さんの後をテクテクテクテク(^^)

あれっ?
さちほの写真が無いっ!(°_°)

いましたよ、ちゃんといました
撮ってなかったんだなぁ(^^;;

このドッグランでも、さちほはみんなと同じとこに全然いないんだもん。

さちほはどこだ?
…と思ったら茂みにハマってたり(^○^)

捕まらないと思ったので、最初はさちほだけリードを3つつなげてつけてたんですけどね。

最終的にはフリーにしました。

でもちゃんと捕まえられましたよ、すんなり。

茂みにハマってたからだけど(^○^)

集合写真


顔は出していいって分かってる人だけね(^^)

さちほの画は貴重だから拡大して


じゃ、トトとジャニス側も


ああ楽しかった。

五百蔵&あきちゃんにも会えました。

keikoさんにも色々話を聞いていただいたり、見ていただいたりできました。

伸・さちほ・すずも里帰りをして、小林さんや学生さんたちと再会できました。

すずの正式譲渡のサインもできました。

ずいぶん盛りだくさんの1日だったなぁ(^^)

でも何かひとつ忘れているような…

いや、そんなことないよな。
全部やった。
思い残すことはない。

ん?

あ!

蓮井くん!
蓮井くんに会ってない!

実はですね、うちの娘の卒業式のとき、「卒業生の卒業後の進路」ってなのを読んでたら「帝京科学大学 1名」って書いてあって、へぇ~って思ってたら、なんとうちの塾にいた蓮井くんじゃないですか!

しかも、村田さん・井川さんのいるこのサークルにいるんだと!

↓これ↓
http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1176.html

どこにいたのかなぁ、蓮井くん

っつうか忘れてたけど、僕とバーバMIKO姐さんがコメント書いてるじゃねぇか、一言くらい書かんかいっ!あんにゃろ…じゃなかった、蓮井くん(^^)


12:39  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

楽しかったです!

伸くん さちほくん すずちゃんを生で触れて嬉しかった〜
現場で会った時は さちほ すずは顔半分 伸くんも遠巻きだったんですよ… それが ナデナデ出来きて(≧∀≦)
伸くんが思っていたよりも大きくて びっくりしました。
トトくん いつもニコニコしているのに 猛犬注意は衝撃でした(笑)
ジャニスちゃんの天真爛漫な感じも可愛かったなぁ〜
はぁ〜 楽しい1日でした。
ワンコ達 長距離の疲れは大丈夫でしたか?
あきちゃんは 次の日も お出かけ〜
と鼻きゅんしましたよ(*^^*)
緊張しながらも 楽しかったみたいです(^∀^)
五百蔵 |  2014.10.15(水) 16:41 | URL |  【編集】

うわぁ!

楽しそう!
美味しそう!!

そして、マリーも来てたんですね。

相変わらず澄んだお目目だわぁ!!
「小林さん命」だったマリーですが・・・
もう忘れられていたかしら?


すず、正式譲渡となったんですね。
けいせつさんのトライアルも無事に済んで良かった、良かった~♪

おめでとう v-308v-314
バーバMIKO |  2014.10.15(水) 19:07 | URL |  【編集】

わあ、素敵だ~。
けいせつさんの塾の卒業生が、サークルに!
こうして脈々と受け継がれていくんだな~。
受け継がれ、広がっていくことで、
いつかきっと、遺棄したり、虐待することなく、人と動物が幸せに暮らしていく、そんな世界になると信じて、自分にできることをやっていこうと改めて思いました。
クロ |  2014.10.16(木) 10:24 | URL |  【編集】

五百蔵様

いやぁ
写真でしか見たことなかったあきちゃんに会えて、僕も嬉しかったです(^^)

十年以上かかって出来上がったあの子たちの心を溶かすのも、同様に十年以上かかったとしても何ら不思議はありません。

だけど、あきちゃんもそう。
うちの伸・さちほ・すずもそうですが、あの子たち、自分で一生懸命溶かそうとしてくれているようで、小さな変化がホントに嬉しいですよね(^^)

老犬とのこういう関わり方、きっと多くの人の心も溶かしてくれると思うんだけどな

ね、そうですよね。

第二幕、ボスのお話も楽しみにしてますね(^o^)/
けいせつ |  2014.10.17(金) 00:04 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

ナイスアシスト!

マリーだったんですね(^^;;

リコメの前に、さっさと本編に追記させてもらいましたm(_ _)m

トライアルはすず
すずの方ですよ!

もしかして僕が試されてた?
けいせつ |  2014.10.17(金) 00:08 | URL |  【編集】

クロ様

素敵ですよね。
素敵なんですが、どちらかというと不思議。

うちの塾は中3しか見ませんから、今の大学1年生だと、4年前。

4年前だと僕はまだ、山梨とそれほど関わってないんです。

毛布を届けるようになったのも、蓮井くんの次の年から。

まあ、トトの話は授業中にもだいぶやりましたが、山梨の現場の話は一度もしたことがありません。

だから、山梨の地で偶然バッタリ出会った…みたいなのに近いんです。

今回出会ってないけど(^^;;

蓮井くん、なんであの大学であのサークルだったんだろ?

だから、僕の影響とかそんなんじゃないんですよ。

そんなんだったら、それはそれでいい話だったんだけど(^^;;
けいせつ |  2014.10.17(金) 00:25 | URL |  【編集】

美味しそう

こんにちは。

生徒さんに、じ~んときました。
きっとこちらのブログをずっと読んでいたのでは?! 
素敵な方々ばかりですね。  

焼きそば&目玉焼き、美味しそう^^

パン粉 |  2014.10.17(金) 02:36 | URL |  【編集】

パン粉様

そっか
ブログを読んでたってことはかんがえられますね。

だけど、このブログの存在を知ってるの、生徒でも少ないんだよなぁ。

言わないから、全然。

たまたま今年の生徒にはつい先日言いましたが
「ええ〜!先生ブログやってんの〜!」
ってな反応でしたからね(^^;;

焼きそばの目玉焼き、実は僕、落っことしました(T_T)

不憫に思ったkeikoさんが目玉焼きをくれました(^^;;
けいせつ |  2014.10.17(金) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/871-2e68eeef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
