2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.17 (Fri)

10月17日

台風はもう来ないよな…ってなことで、よしずトンネルを復活させました


元々は日陰作りが目的でしたが


これがあると雨が直接当たらないから


さちほも遠くにいますよ


一度テントは完全に片付けました


この方が広々としてていいんだけど、テントは冬の温室として期待してるので、また出します。










本格的にテントを出す前に、やっておきたいことがあって


これこれ


こいつを引っ張ってるロープは、今まで白かったんですが、少々景観が良くない


え?そうでもない?
だけど、白いロープが何本もダランとしてると目立っちゃうから、黒いのに替えようと思いました。

ブロック塀に結びつけているので


擦り切れ防止のために、細いホースに通します


結構丁寧な仕事なことしてるでしよ?(^^)

できた!


これ、ロープがよく見える角度で、よく見える光具合で撮ってるからよく見えてますが、違う角度から見たらロープに気付かないくらいにはなりました。

そして屋上はこんな感じ


ピンと張れました(^^)


シルバーシートに繋がってるロープは白いですが、これは、黒いロープが滑りやすく、「自在」(ロープの長さを調整する金具)が引っかからなかったから。

だから自在の部分だけ白いロープを繋いでいます。


うーん
完璧だv(^_^v)♪

そうこうしてたら、宅配が…

は~い

ん?なんだ?
え!お花?





10月17日って、僕の誕生日なんですよ。

ついにKST48!

午年生まれの年男です。


うわっ!


トト、ジャニス、見て~


まさかと思ったら、やっぱり!
48本あるそうです(°_°)

じゃ缶コーヒーで(^^)
Happy birthday to me (^○^)


こんなにたくさんバラを貰っちゃって


一人じゃ食べ切れないよ~( T_T)\(^-^ )

普段は頂き物してもお名前を隠しちゃうんですが…

書いてある順番に
LaMu☆さん、りりこさん、藤田さん、かよぽんさん、ハルママさん、フアロンママさん、ララさん、ずっきーさん

本当にありがとうございましたm(_ _)m

すず、見て見て~






伸も見て~


さちほも…




ははは
さちほはこの距離が限界(^○^)


オヤジの48回目の誕生日なんて、別にどうでもいいのですが、この10月17日は、もっともっと重要な日でもあります。

トトが正式譲渡になった日です。

普通はこの日をトトの誕生日にするんでしょうが、トトのトライアルは結果的に1週間延長になって、正式譲渡になったのが17日でしたので、本来そうなるべきだった10日にしました。

10.10で覚えやすいでしょ?

トトのトライアルは期限を決めない延長だったので、急に正式譲渡のお許しが出た時は舞い上がって喜びました。

トトがついにうちの子に!
ところで今日は何日だ?
17日!10月17日か!
…って、えぇぇぇぇ!

今日、僕の誕生日じゃないかぁぁぁぁっ!

トトはホントにドラマティック野郎です(^^)

あんなに嬉しい誕生日プレゼントは、無いよなぁ、普通(^^)

トト


なんでずっと好きなんだろ


気持ちが変わらないどころか、どんどんトトが愛おしくなっていくよ~

こんなカミツキガメみたいな猛獣の、一体どこが…って

ぜ~んぶいい!
ぜ~んぶ好き!

ああ、たまらん…


だけど、こいつもたまらないんだよね


ホントに申し訳ないけど、最初はお情けみたいな気持ちで、ガリガリで毛が抜けてて貧相な君をうちに迎えたんだよ。


病気が治って、綺麗な毛が生えてくるように「ジャニス」って名前にして


それがなんだい!この可愛さは!

ゴージャスで男前なトトと並んでお散歩したら、きっと正直過ぎる小学生あたりが
「こっちは可愛いけど、こっちはなんかガリガリ~」
とか、なんとか言いやがるに違いない。

そしたら父ちゃん、そんなガキは瞬間に泣かしてやっからな

…なぁんてこと、ずっと考えてたのに。

小学生をどうやって泣かすか、何パターンも考えてたのに、全然ムダだった(^^)

ジャニス、あんた超可愛いよ。

あ、トトも来た(^^)


たのむ


ずっといてくれ


おお


うおぉぉぉぉ!


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!


愛おし過ぎるぅぅぅ

胸が苦しいぃぃぃぃっ!

助けて~(T_T)
16:51  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

いろんな思いがこもった10月17日、素敵なお仲間と愛しいトト、ジャニス、伸、さちほ、すず・・・
みんなと一緒にお祝い、けいせつ父さん今日はスペシャル嬉しい日ですね。

48本のバラ、見事です!

HAPPY BIRTHDAY けいせつさ〜ん♪

つ〜くん |  2014.10.17(金) 20:29 | URL |  【編集】

祝!!

けいせつさん、お誕生日おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

8人の女性から花束を贈られるなんて、スゴいじゃないですかぁ~!!
(しかも美女ですよ( ´艸`))
私も8人の異性からプレゼントされてみたい…

動物達は人間が愛すれば、それに応えてどんどん可愛くなってくれますよね。
どんな子達も可愛くなってくれる。
家族を探している子達みんなが、愛されるおうちを見つけられますように。
うさぱん |  2014.10.17(金) 20:44 | URL |  【編集】

そう、そう、本宅にもね~♪

別宅で「おめでとう!」したけど
やはり、こちらへv-308しないとね!


KST48、おめでとう!

(^0^)∠※PAN!。.:*:。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆*・'゜☆♪


因みに、こんな一文を見つけましたよ~

午年の人は、心の広い陽気な性格。
やや突っ走る傾向があるかも。


v-300v-411

バーバMIKO |  2014.10.17(金) 20:59 | URL |  【編集】

48歳おめでとう!!

美女達からこんなに愛されて。
羨ましー。(*^^*)ちなみに私も今月誕生日でしたが、会社からお祝いのお花が届くまで忘れられていました。(笑)

日々進化する屋上に早く遊びにいきたーい!!
あみ |  2014.10.17(金) 21:02 | URL |  【編集】

KST48

おめでとうございます
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

8人の絶世の美女から、
バラなんて、粋ですね( ^ω^ )
さすが、けいせつさんです!
トトとジャニスは、幸せですね!
毎年、10月は嬉しいがいっぱいのトトの間ですね!
きっちゃん |  2014.10.17(金) 22:33 | URL |  【編集】

け、け、け…

けいせつさん!
モテモテですね!!

お誕生日おめでとうございます(^^)

48グループに混じってけいせつさんが総選挙に出るときがあったら、間違いなく投票させてもらいますね(笑)

おやつ |  2014.10.17(金) 22:44 | URL |  【編集】

遅くなりましたが
モテモテのけいせつさん
お誕生日おめでとうございます。
綺麗な黄色いバラの花のプレゼント、素敵だわ~
けいせつさんの心もこの花に負けないくらい綺麗だと思います。
いつまでも綺麗で優しい心のけいせつさんでいて下さいね。

あと、私は最近、白髪が出て来たり
近くの物が見えにくかったりして老化を感じています。
ガ~ン(+o+)
同世代のけいせつさんも飲み過ぎ、食べ過ぎ、睡眠不足に気を付けて元気でいて下さいね。(いつも忙しそうなので難しそうですけど心配してますよ~)
スー |  2014.10.20(月) 01:17 | URL |  【編集】

わぁ おめでとうございます🎉

けいせつさん モテモテ💕

48歳 おめでとうございます😺

本当に愛しい存在 ずっとずっと一緒にいたい 出来ればお墓まで(笑)
み〜んな み〜んな 大切な家族ですものね(b゚v`*)
五百蔵 |  2014.10.21(火) 07:49 | URL |  【編集】

つ〜くん様

バラを48本もいただくなんて、生まれて初めてのことで僕も大感激でした。

来年は無さそうだしな。

49本はないでしょ、なんとなく(^^)

48本でこのボリュームですから、歌で聞いた「百万本のバラ」…ってのは( ̄◇ ̄;)
けいせつ |  2014.10.21(火) 09:06 | URL |  【編集】

うさぱん様

はい、本当に幸せなことです(^^)

>しかも美女ですよ

…については、僕はそう思います。そう思いますが、現在、第三者機関の判断を待っているところであります( T_T)\(^-^ )

そうなんですよね。
人と違って言葉はないけど、ワンコは応えてくれるんですよねぇ。
けいせつ |  2014.10.21(火) 09:16 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

別宅じゃないけど(^^;;

そっかぁ
午年生まれって…

バーバMIKO姐さんだって午年でしょ(^○^)
けいせつ |  2014.10.21(火) 09:23 | URL |  【編集】

あみ様

僕なんか、30を越えたあたりから、自分の誕生日だって忘れてしまうようになりました(^^;;

トトの正式譲渡が決まったとき
「なんだ、今日誕生日じゃないかぁぁぁ!」
なんて、あとから気付いたくらいですから(^^)

でもトトが来てからは、1週間前にトトの日があるので、なんとか忘れずにいます(^_^)v

そしたら、あみさんも天秤座か…

今度屋上で「誕生日だった会」でもしますか

缶コーヒーで(^○^)
けいせつ |  2014.10.21(火) 09:30 | URL |  【編集】

きっちゃん様

10月って、そうなんですよ。

文化の日の「卒業犬オフ会」まで、丸1ヶ月間ずっとトトの日が続いてるのか?ってくらい、楽しい嬉しいが続きます。

もう「トトの月」にしてしまった方がいいかも(^○^)
けいせつ |  2014.10.21(火) 09:34 | URL |  【編集】

おやつ様

48グループじゃないけど、衆議院議員総選挙の方なら、各政党からオファーがあるんですけどね。

全部断ってるんですよ。

あ、今日は4月1日じゃなかった( T_T)\(^-^ )
けいせつ |  2014.10.21(火) 09:43 | URL |  【編集】

スー様

けいせつさんの心もこの花に負けないくらい…

棘があったりして(^^;;


白髪かぁ…

僕の髪型にすると、白髪は1本も無くなりますよ。

黒髪も1本も無くなるけど(^○^)

ご検討ください(^^)

目はね、僕もダメですね〜>_<

けいせつ |  2014.10.21(火) 09:59 | URL |  【編集】

五百蔵様

五百蔵さん
ありがとうございま〜す(^o^)/
そしてごめんなさ〜いm(_ _)m

このコメントをいただいて
「いけねっ!」
って、思い出したんですよ。
「あきちゃんのお話14」

トトの日以来、やたら忙しいかポカーンとしてるかどちらかで、大切なことをすぐ忘れちゃうんですよねぇ´д` ;

49歳までに少し若返っておかないと(^^;;
けいせつ |  2014.10.21(火) 10:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/874-b54babc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
