2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.11 (Thu)

盆休みに入りました

過酷な夏期講習ですが、やっとこ盆休みになりました。

11日から16日までのんびりします。

昨日22時に授業が終わってから

酒呑みてぇぇぇぇ!

・・・な気分になったのですが、休みの日を待ってたのは僕だけでなく、トトも同じなわけで。

ちょっとお出かけを許してくれそうな雰囲気ではないので・・・。

よし、お散歩行こう!


で、到着したのは外でも飲めるホルモン屋さん(o^∇^o)ノ

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

CA3G0667_convert_20110811191813.jpg
CA3G0670_convert_20110811191844.jpg

仕事のあとの一杯はやっぱり一味違うねぇ。


で、盆休み初日の今日、一番最初にやりたかったのが義援金です。

夏期講習中は郵便局に行く時間なんてないし、今日は11日ですしね。

CA3G0677_convert_20110811192007.jpg

震災直後の1ヶ月は月謝をいただかなかったのでできませんでしたが、5月9日、6月10日、7月12日、8月11日・・・と毎月続けています。

こんなこといちいち報告するもんでもないでしょ・・・と思っていたのですが、震災から時間が経てば経つほど、ボランティアの数や義援金の額が減少しがちと言うことですので、むしろ「僕もやってるぞー」って「僕も被災地のこと忘れてないぞー」って言った方がいいだろうと思いました。

午後からはお墓掃除。

CA3G0672_convert_20110811191922.jpg

お盆ですからね。

ご先祖のお迎えの準備をしないとね。


お墓に行く途中、車屋さんに寄りました。

実はですね、トトカーを探してもらったとき、もう1台頼んでたんですよ。

色とかシートとか注文が多かったのでなかなか見つからず、やっと見つかって今整備中。

明日納車です。

ダイハツコペン。世界最小電動ルーフのマイクロスポーツカーです。

もうすぐ兄ちゃんも帰ってくるから、盆休みはこれで遊ぼっと

CA3G0671_convert_20110811191900.jpg

ちょっと自慢げですが、リビングにも世界最小DOHCエンジンをもつホンダの名車、ドリーム号が鎮座しております。

CA3G0675_convert_20110811191942.jpg

シルバーの長~いタンクに赤のフレームがカッコいいでしょ?

コペンもシルバーのボディに赤の本皮シートで、ドリームとお揃い。

2台で走ってみたいです。

19:58  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/88-dca3ee3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
