2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.24 (Fri)

オレはさちほ

オレはさちほ


声はハードボイルドなやつで頼むぜ


女みたいな名前がついてるけどよ
オレは気に入ってるぜ


なんてったってあの山梨でつけてもらった名前だからよ
気に入らないわけねぇじゃねぇか


山梨はすごいところだったぜ


去年、あ、今年か。山梨にドカ雪が降ったの覚えてるかい?

オレはあの時、2月18日から3月16日まで、1ヶ月ほど脱走したことがあるんだよ


だってよ、笑っちゃうぜ

オレの小屋には屋根が半分しかなかったんだけどよ

その半分しかない屋根に乗っかってた雪がドサッと落ちたんだよ

そしたらなんと、小屋の柵の高さと積もった雪の高さが同じになっちまったのさ

だからあれだよ、オレは歩いて柵を越えたってわけよ

すげぇだろ?


しかし、あの山には食いもんがねぇからな。腹が減ったぜ。

それに熊とか猪とかに見つかっちゃうとヤバいんだよ。

オレはハードボイルドだけど、ケンカは嫌いなんでね

すぐ逃げるぜ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


1ヶ月もサバイバル生活したけどよ、さすがに疲れたぜ

だけどオレはハードボイルドだからよ

世話になった小林さんに合わす顔がねぇし、帰りづらくて、川の淵で力尽きてたわけよ

3月16日って言や、もう春だぜ

小林さん、川で白いものを見つけた時
「あんなところにまだ雪が残ってる…」
と思ったんだってよ


そんでよく見たらオレだってんで、小林さんオレを助けてくれたんだ

衰弱ってヤツでガリガリだったから、死んでると思ったってよ


小林さん、脱走してホント悪かったよ

いや、ごめんなさい
ありがとうございましたm(_ _)m

その時の写真が夏ママさんのブログにあるぜ
http://yamanasiwanko.blog3.fc2.com/blog-entry-662.html

オレはハードボイルドだからよ

あの階段で脱糞した話は内緒で頼むぜ



こらっ!
また出すんじゃねぇよ
15:06  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ほんと 良かった

あの雪は…ほんとにすごかっこですよねー(◞‸◟;)
さちほ 無事に帰れて良かったね。

ちなみにあの大雪で あきがいた犬舎は屋根が崩落し あき小屋を直撃

あきは村田さん宅にて生活していたので 大事に至りませんでした。

今年…大雪になりませんように。
頭数が少なくなって ワンコ達も一緒に 格安でお借りできるような古民家やお借りできる格安売り物件とかあれば良いのですが… 不動産屋さんとの交渉術がわからないので どうしたら良いかなぁ〜と…
最近は考えてしまいます( •́ .̫ •̀ )
五百蔵 |  2014.10.25(土) 10:32 | URL |  【編集】

五百蔵様

(°_°)あきちゃんに、そんな危機一髪があったとは…

あきちゃん、幸運な子ですね(^^)

そうですね。
この問題が着地する前には、その不動産の件をちゃんとしないといけないと僕も考えています。

そうか!

何をもってこの問題が終わるかと言えば、それですね。

ワンコが0になる時…ってのはちょっと違うなと感じてました。

引っ越しが許される数までワンコの数が減った時、そして、小林さんとワンコが引っ越しできた時…この時だな(^^)

なるほど!
ありがとうございました(^_^)v
けいせつ |  2014.10.26(日) 17:22 | URL |  【編集】

なんとかできたら…

以前学生さん達も考えて動いてみたことがあるそうですが、その当時は色々厳しく断念するしかなかったそうです。
学生さんだけでは大変だったと思います。
頭数が少なくなり 大雪の心配 そして小林さんのお身体の事を考えると… 動き始めたほうが良いのかな…と

ひとり 悶々とています(¯―¯٥)







五百蔵 |  2014.10.27(月) 10:21 | URL |  【編集】

五百蔵様

かつて、もう少し街中寄りに保護地区があった頃、近隣住民とトラブルになったという話を聞いたことがありますので、その辺をクリアできる状態に持っていかないといけませんね。

土地自体が広くて近所がないのが理想ですが、コストの問題もあるし。

うちの屋上の3頭は、全く吠えないので、あれならご近所があっても全然平気なんですが…。

実は僕もネットで都留市周辺の不動産を調べてみました。

借地ってのも結構たくさんあって、良さそうなのもありましたよ。
けいせつ |  2014.10.27(月) 23:20 | URL |  【編集】

私もです

私も今年の大雪から 色々見てはいるのですが 土地勘がないので Googleの航空写真地図 yahoo地図を見てる感じですf^_^;)
1番印象に残る物件ですが 地図見ても生活に不便さがないか よくわからなくて…
小林さん 学生さん 協力出来る方
みんなで 考えて相談して 少しでも動き始めたほうが良いのかもしれません。

因みに気になった物件
定期借地権の格安物件 不動産さん屋が売主(仲介ではない) だと 交渉しやすいと友人が教えてくれました。

http://mauiinbest.jp/special_48_1_sp.html

五百蔵 |  2014.10.29(水) 09:08 | URL |  【編集】

五百蔵様

(°_°)
なんと全く同じ物件を僕も見ていて、僕もこれが一番気になりました。

でもそろそろ本気で、多頭問題の着地点を考えなければならない時期ですね。

当然僕も、出来る限りの協力を考えていますので、具体的な話をする機会を設けないといけませんね。
けいせつ |  2014.10.30(木) 07:31 | URL |  【編集】

(O_O)

私もびっくり(O_O)
あの物件が一番 条件的に良いなぁ〜と思って。土地 家屋 環境…
倉庫もありましたね。

頭とお金はありませんが(笑) 体力だけは自信ありますので 私でも出来ることがあるならば 協力したいと思っています。
五百蔵 |  2014.10.31(金) 12:20 | URL |  【編集】

五百蔵様

家屋はともかく、土地はちょっと狭いのかなぁ…などと思いましたが、あれだと何頭いけるでしょうかね。

ご近所も無いみたいだし、僕も注目してました。
けいせつ |  2014.11.02(日) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/881-72c23a09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
