2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.24 (Fri)

あたしゃすず

あたしゃすず


歳をとると色々あるわねぇ


ほっぺにもオデキができちゃうし、おしっこも漏れちゃうし


でもここはいいわ


暖かいし


どこでおしっこしてもいいんですって


でも狭いおうちの方が落ち着くわね


帰りましょっと


あら、あたしったら道間違えちゃった




確かこっち


こっちよね




あら、ジャニスちゃん、ご機嫌よう






ごめんなさいね、ジャニスちゃん






どっこいしょ


ここここU^ェ^U


やっぱりここね


あたしはただのおばあちゃんだから、さちほみたいにハードボイルドのフリはしないけど(^^)

でもあたしにだって、武勇伝はあるのよ

あたしのこと、夏ママさんのブログで見てくださいな
http://yamanasiwanko.blog3.fc2.com/blog-entry-665.html

結構やるでしょ?U^ェ^U


16:11  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

加齢は…ね(^◇^;)

ワンコも加齢にはかてませんね。
我が家のボスも 背中に脂肪腫ができて さらに破でて 取ることにらなり除去 ボスはそれ以来 車と病院嫌いに…(^◇^;)

ボスのお話の時にもふれようと思いますが 私が多頭現場へ行った時 山の中を走る犬の軍団と遭遇しました(あの当時は400匹)それから … すず さちほ 伸 の年齢から あのすざましい現場の何処かにいて 私は会ったかな と考えると 切なくなります。
けいせつさんの元で 残りの犬生を ゆっくり のんびり 楽しく過ごせる日が来て 良かったね と本当に思います。
五百蔵 |  2014.10.25(土) 21:17 | URL |  【編集】

五百蔵様

健康状態が一番良くないのは、やはりすずです。

今日、病院でレントゲンを撮りましたが、背骨や腰の辺りの骨は、腰の曲がった人間のようになってるらしく、いろんなところを圧迫していて、おしっこの漏れの原因になるそうです。

ホッペ以外にもたくさん腫瘍も見つかりましたが、お医者さんは「なぁに、歳をとれば普通ですよ」と笑って話をしてくれました。

獣医学的なことはお医者さんにお願いするとして、僕は穏やかな時間を作ってあげることに専念したいと思います。
けいせつ |  2014.10.26(日) 17:32 | URL |  【編集】

ど〜んと構えるだけです

ボスは今まで病気ひとつなく来て
去勢手術以来 病院にかかる事がなかったのですが やはりシニアになると色々ですね。
ボスも あちこちに脂肪腫があります
もう 親としては(歳は上でも ボスは息子です) 獣医さんの指示に従い ど〜んと構えて ボスが少しでも過ごしすい環境を整えてあげることぐらいですよね。
超大型犬のボス 目指せ15歳です!
五百蔵 |  2014.10.27(月) 09:44 | URL |  【編集】

五百蔵様

そうそう
環境を整えるだけなんですよね、僕らができるの。

お医者さんは直接患部を触る仕事ですが、環境を整えるというのは、まるでカーリングですね。

直接触ることなく、いい方向へ導かないといけません。

ちょっと教育にも似てるかも。
けいせつ |  2014.10.27(月) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/883-b85e9b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
