2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.27 (Mon)

2日目のふっくん

ふっくんを屋上に連れて行きました。



動きのひとつひとつがおじいちゃんでしょ(^^)

トトも並んで座ってるし


ジャニスもとっても優しいので安心しました。




うーん
いいね(^^)


どんな顔して座ってんのかな?

と思って、手を伸ばして写真撮ったら…



ん?

誰だ?今、ブサ…まで言って口押さえたヤツは

たまたま写真写りがこうだっただけですよ

もう一度!



あれ(^^;;

いやいや
ふっくんは可愛いよ

さっきの動画の、折りたたみベッドに
よっこいしょ
って上がるところ

トトとジャニスに並ぼうとするところ

伸やさちほやすずにもヨチヨチ歩いて行って
どうぞよろしく
って挨拶するところ

ホントに可愛い

男前か? No.
可愛いか? Oh! Yes!!

は、別に矛盾することじゃない

第一この父ちゃんを見てよ

いつも一緒に写ってるトトが小さいせいなのか、それとも父ちゃんがデブのせいなのか、写真で見るけいせつは大柄に見えるそうなのだが、実際にはちっちゃくて、身長は165cmしかないですよ

時々、人に優しい設計の計測器に当たると166cmになるけど、この世はたいがい人に厳しいもんだからねぇ´д` ;

体重は80kgあるのかなぁ…

中退するまでいた国立高専ではヨット部だったけど、地元の高校に通いだしてからは、バイトが忙しくて部活なんかできなかったので、その時はボクシングジムに通ってたんですよ

その時はバンタム級だったから、52~53kgだったんだけどなぁ

おまけに頭ツルツルでしょ?

ま、これは剃ってるからで、厳密にはハゲじゃないけど

チビ・デブ・ハゲの三重苦に加えてオヤジ

これ、世間のみなさんがカフェで何時間でも悪口言い続けられるスペックですよね?

聞き耳立てて聞いてると、生きる価値まで剥奪しようとするからなぁ´д` ;

でも、この父ちゃんは生きている!

しかも、ちゃんと幸せに生きている!

チビ・デブ・ハゲ・オヤジの四重苦でも、ちゃんと生徒だってたくさん来てくれてる

かつて「食いしん坊万歳!」って番組では、食べた時のコメントが
「好きな人にはたまらない味ですね~」
の場合には、正直マズい時だったとか(^○^)

でも大丈夫
好きな人にはたまらないんだから(^^)

ふっくんには笑って生きていくオヤジ道を、父ちゃんが伝授してやるからな、まかしとけ(^○^)

おい、ちゃんと聞いてんのか?


トト・ジャニスと一緒にお散歩




いいんだよいいんだよ、ふっくん
疲れたら抱っこするんだから(^^)

買い物にも行きましたよ

ちゃんと仲良くしてます




トイレを覚えるまでの間、ふっくんにはオムツが必要だなと思って買いに来たのですが、これ、変わったのかな?


前はこんなのだったんだけどなぁ


ふっくん、頑張ろうな



10:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ビバ、じいちゃん!

いや~、福くんみてると、いぶきがうちに来た頃を思い出します。

いぶも足元ふらふらで、段差15cmのベッドにあがるのが大変で・・・。

動きも歩きも遅かったんですが、今じゃ小走りもするようになりました。
センターという特殊な環境だったので、年齢よりもよたよたになっていると思うので、これからどんどん元気になっていく、はず!!

福くん、応援してるよ~
はっぴー |  2014.10.27(月) 21:02 | URL |  【編集】

はっぴー様

ALMAがシニアを引き出すことが多いから…というのも関係あると思いますが、僕の周囲からは
「シニア最高!」
って声を多く聞きます。

僕も伸・さちほ・すずと暮らし始めて、シニアの良さを実感しました。

優しいし、ほどほどに力は弱いし、子供みたいに無邪気だったりもして(^^)

そうですね
体力も若さもこれから戻ってくると思います。

表情もどんどん変わってきますよね、きっと(^^)
けいせつ |  2014.10.27(月) 23:40 | URL |  【編集】

福く~ん♪

ブサ・・・どころか、超可愛いぢゃないですかーー!
いや~、シニア好きにはたまらないです。

一緒に暮らせばシニアの良さ、きっとわかってもらえると思うのですが・・・、そんなに若い子がいいのでしょうか?

うちの福ちゃんも最初はみすぼらしくて哀れを誘う風情でしたが、しばらくしたらとても元気になってオモチャで遊ぶまでになってくれました。
けいせつさんのおうちで一杯栄養と愛情を補給すれば、ピカピカのキレイなシニアダックスになると思います。

福くんに優しい家族が迎えにきてくれますように・・・・。
かよぽん |  2014.10.28(火) 11:37 | URL |  【編集】

シニア最高!派

シニアさんの佇まいは、どうやら癒しの力があります。
仔犬とは違う、渋味のある可愛いさですよね(笑)
可愛いじいじだなぁ、ふっくん(^^)


ところで、けいせつさんは178cmくらいだと勝手に思ってました。

おやつ |  2014.10.29(水) 22:34 | URL |  【編集】

かよぽん様

伸・さちほ・すずと暮らし始めるまで、シニアとの関わりが全くなかった僕とは違い、さすがはかよぽんさん、ふっくんの魅力がすぐに見抜けるんですね。

僕らは里親さんになる方に魅力を伝えないといけませんので、正直僕は最初「さて、どうしたもんかな…」と思いました。

でも僕自身がシニアの魅力にハマるのは早かったですよ(^○^)

ふっくん、僕にとって色々な新しいことを教えてくれそうな予感(^^)
けいせつ |  2014.10.30(木) 07:10 | URL |  【編集】

おやつ様

ああ
確か僕も高校の頃は178cmでしたけどね。

今は165cmです。

ま、13cmくらいは誤差みたいなもんですけどね。
ははははは(^○^)



(/ _ ; )
けいせつ |  2014.10.30(木) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/885-e793d668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
